SSブログ

VAIO Eシリーズ店頭展示開始!ブラック開梱フォトレビュー! [VAIOレビュー]


2010_03_04_01.jpg

なかなか忙しくてレビューできず、実は2月26日より店頭展示を始めていました。
遅くなりましたが、VAIO Eシリーズ開梱フォトレビューをしたいと思います。
SonyStyleの梱包で送られてくる。最近は梱包が薄型化してきました。

2010_03_04_02.jpg

梱包を開けるといつものブラックに塗られたモダンなダンボール箱が出てくる。

2010_03_04_03.jpg

VAIO Eシリーズは上部から商品を入れる方式に戻りました。
店頭でご注文いただいたほぼすべてのパソコンのセットアップを行っているんだけど、
去年の秋冬モデルになって、梱包から出したりしまったりが不便になっていました。
春モデルからまた従来の梱包に戻ってくれて助かってます。

2010_03_04_04.jpg

今回お借りしたVAIO Eシリーズのカラーはブラック。


2010_03_04_05.jpg

できればEシリーズの特徴でもあるポップな明るいカラーがよかったので、
グリーンかブルーかピンクのグラデーションカラーがよかったんだけど...
贅沢は言えません。

展示機スペック VAIO Eシリーズ
------------------------
カラー:ブラック
LCD:15.5(16:9)解像度1920×1080(Full HD)
OS :Windows 7 Home Premium 64bit
GPU:ATI Mobility Radeon HD 5650(1GB)
CPU:Core i7(2.66GHz)
Mem:8GB(4GB×2)
HDD:500GB(7200rpm)
ODD:ブルーレイディスクドライブ(6倍速)
------------------------

2010_03_04_06.jpg

バッテリーが少し変わった形をしています。

2010_03_04_07.jpg

本体背面はこんな感じ。メモリ・ハードディスクなんかに簡単にアクセスできます。

2010_03_04_09.jpg

ブラックボディ天板は艶やかな光沢を出している。

2010_03_04_08.jpg

光に当てないと気がつかないかもしれませんが
ブラックカラーでもドットパターンがしっかりと描かれています。

2010_03_04_10.jpg

基本ブラックを選択すると全てが黒。

2010_03_04_11.jpg

キーボード部は素材が違うためか光の当たり加減でグレーっぽく見える。
パームレスト部はブラックカラー素材の上に透明のアクリルが張り付けてあるデザイン。

2010_03_04_12.jpg

こうすれば光沢感があるのがわかります。

2010_03_04_13.jpg

タッチパッドはディンプル加工したような肌触り。

2010_03_04_15.jpg

パームレスト部もドットパターンのデザインが施されている。
フェリカポートもパームレスト部の左になる。マークはシールではなくシルク印刷。

2010_03_04_16.jpg

Eシリーズはテンキーが搭載さているVAIOでも最小のモデル。
15.5型液晶サイズのPCでテンキーを搭載しています。

2010_03_04_17.jpg

電源ボタンはシリンダーデザインを採用していません。
新モデルとして、今となっては珍しいですね。

2010_03_04_14.jpg

なんだか一昔のデザインに戻った感じです。

2010_03_04_18.jpg

端子部を紹介していきます。
向かって右側にUSB×3と、光学ドライブのブルーレイディスクドライブとなっている。

2010_03_04_19.jpg

向かって左側は左から、電源端子、LAN端子、VGA出力、HDMI出力、
最後がUSB端子兼用のeSATA端子。

2010_03_04_20.jpg

正面左から、メモリースティックDUOスロット、SDカードスロット、ワイヤレスLANスイッチ。

2010_03_04_21.jpg

正面右側は右からマイク入力端子、ヘッドホン出力端子。

2010_03_04_22jpg.jpg

最後に液晶上部にあるのが「Motion EYE」ことWebカメラです。

2010_03_04_23jpg.jpg

最後はセットアップを完了でおしまいです。
Fシリーズよりは一回りも小さいのでNシリーズFシリーズで悩んでる方に
おすすめの機種ですね。

とにかくお手頃価格なのでどうぞ。

2010_02_16_01.jpg

VAIO Eシリーズ
VPCEB1AHJ・VPCEB1AGJ・VPCEB1AFJ   79,800円(税込)~






ワンズのホームページ
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。