SSブログ

α330・α380の国内向けの生産完了。 αの新機種に期待! [情報ネタ]

2010_07_26_01.jpg

インプレスさんの「デジカメWatch」情報によると、
ソニー、「α380」「α330」の国内向け生産を完了」という記事が。

α Eマウントが売れ行き好調の背景にα Aマウントが影に潜んでしまいましたね。
僕個人ではAマウント・Eマウントの使い道は全然違うと思うんですが、
コンデジからデジイチに移るのにEマウントの選択はありかとは思います。

ただ、Aマウントを使い慣れている方では
Eマウントの操作性に不満を感じる人も多いかと思います。
Aマウントはボディが大きい分、ISO・EV・AEL・連射・Dレンジ・メニュー・Fnなど
ダイレクトに押せるボタンが多いので、機動性に優れています。
でもこのボタンを使わない人たちからするとEマウントでボディが小さい分、
軽いし、コンデジからのバージョンアップという形でおすすめですね。

さらにはまだ販売が完全には終わってはいないのですが、
 
 

2010_07_26_02.jpg

α550なんかは、かろうじてレンズセットの1モデルだけは予約可能な状態で
まだ販売が続けられているのですが、これも時間の問題ですね。

なにやら9月のソニーディーラーコンベンションに向けて、
α Aマウント陣がフルモデルチェンジしてくるような感じですね。
ほんと楽しみになってきました。


以前
2/23にブログで書いたのを覚えていますか?
PMA2010においてEマウントを採用したミラーレス一眼のモックアップを発表したときに
α700の後継機種ともいえるAVCHD録画対応の上位モデルのモックアップと
下位モデルのモックアップも発表されていましたね。

2010_02_22_09.jpg

こいつがついに製品化されて登場してくるわけですね。
α550は年末に買ったけど買い替えの準備をしておかないといけないってことですか?

2010_02_22_08.jpg

NEXもモックアップの時より実際に製品化すると斬新なデザインに変わりました。
それくらいAマウント系でもカメラの枠に縛られないような斬新なデザインで
出てきてほしいですね。 ってそれは無理か...。



α380・α330・α230って
2009/5/18にプレスリリースされて、2009/6/25に発売されてたんですね。
気づけば1年以上たってたんですね。ほんと気がつかなかったです。

α550に関しては
2009/09/29にプレスリリースされて、2009/11/5に発売されました。

現にα Aマウントでまともに買える機種はただ一つDSLR-A900だけです。
この情報を見る限りではやはり近々発表されるのは間違いないでしょう。
こちらも売るものがNEXしかないですからね。
ソニーさん期待してますよ!

個人的に、かなり気になっているα情報でした。 おちまい。


2010_05_25_01.jpg
NEW "α" 「NEX-5」の詳細・ご購入はこちらから


2010_05_25_02.jpg
NEW "α" 「NEX-3」の詳細・ご購入はこちらから




ワンズのホームページ
 
タグ:α A550 A900 新機種
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。