SSブログ

VAIO Tap 20 完全レビュー!nasneでワイヤレスTVを楽しんだけど、これがまた良いんです! [VAIO Tap 20]


image 

家に帰ったら子供たちに 「あれ?お絵かきのパソコンは?」って言われます。
ブログのネタ用に何日か持ち帰っただけなのに家に無くなると買ってモード。
恐るべし!「VAIO Tap 20」。 ほんと!子供心をくすぶるパソコンですね。

さて、今日はさらにパソコンの利便性が変わってしまうネタです。

そう!「VAIO Tap 20」 と 「nasne」 の最強タッグで、
自宅内どこでもワイヤレステレビで楽しもうと思います。


VAIO Tap 20(Windows 8 搭載)
SVJ2021AJspacer40-1079,800imagespacer40-10 長期保証<3年ベーシック>付
image25222 

それでは行ってみましょう! 


VAIO Tap 20 完全レビュー!(関連ブログ)
・(2012.12.07)お待たせしました! VAIO Tap 20 開梱レビュー!
・(2012.12.08)VAIO Tap 20  「SRS-BTV5」と組み合わせて音楽を楽しんでみた!
・(2012.12.11)VAIO Tap 20  Family Paintで子供とお絵かきしてみた!
・(2012.12.16)VAIO Tap 20 nasneでワイヤレスTVを楽しんだけど、これがまた良いんです!
・(2012.12.17)VAIO Tap 20  ブラックカラー外観レビュー! ホワイトとの比較もチェック!


image

いろいろなソニー製品をレビューするときに出てくるこの「nasne(ナスネ)」くん。

ボツネタ、Xperia Tablet Sで「ワイヤレスおでかけ転送」したTV番組を大容量SDで...
WALKMAN Fシリーズアップデートレポート、WALKMAN Z・Fで 「nasne」で遊ぶ!
nasneにも使える!ソニー製2TB外付けHDD 「HD-D2A」 レビュー!しかも安い...
nasne<ナスネ>と 「iOS」 で、DTCP-IPの映像配信に対応! iPhoneで再生...
「VAIO Duo 11」 レビュー! 高速・大容量SDカードを使って、SSD容量不足を補...

デジタル機器の中心的存在になりつつある商品ですね。
とにかく ソニー枠にとらわれず、Windows製品・iOS・Androidにも対応しており、
ほぼすべての商品でとりあえず楽しめて、
さらにソニー製品なら、もっと快適に楽しめる魔法の箱。 


image

nasneは楽しみたい商品とケーブルで接続するのではなく、
LANケーブル(緑の線)でルーターとつないでネットワーク上に存在させておくだけ。
そこにテレビのアンテナ線をつなげば、テレビ録画をしてくれる商品になります。
あとは電源コードをつなぐだけで楽しめる手軽な商品ですね。

なので直接テレビを見たい機器と接続することが無いので
TVのアンテナ線とLANケーブルが接続できる都合のいい所に設置できるので
置き場所にはあまり困りません。 


image

とりあえず 「VAIO Tap 20」も、
是非とも「nasne」との組み合わせで紹介したい商品なんですね。

Windows7標準搭載以降のVAIOなら
VAIO Updateで 「VAIO TV with nasne」がインストールできます。 


image

このアプリは現在ベータ版ですが、なかなか使い勝手のいい最高のソフトですよ。 


image

それでは実際に録画したテレビ番組をネットワーク経由で再生してみましょう。 


image

ジャーン!
さすがに20型にもなるとPCでは大画面の部類になるので、迫力で楽しめます。
VAIO Tap 20はバッテリー駆動もできるので、完全ワイヤレスだから、
家中Wi-Fi電波届くところでなら、どこに持って行ってもテレビが楽しめるんですよ!
「大画面どこでもテレビ」の出来上がりですね。 ほんと今までにない感覚です。 

外出先で楽しみたいなら、「ワイヤレスおでかけ転送」で持ち出せるし
nasne」とVAIOの組み合わせ最高だね!


image

視聴スタイルは自由で、
タブレット状態で自分が見やすいようにすれば、どんなスタイルで楽しんでもOK。
テレビの楽しみ方がまた一つ変わるって感じですね。

nasneはどうしてもタブレット端末や携帯・パソコンで楽しむといった使い方になるのですが、
一般的なパソコンは15型以下程度、タブレット端末では10型くらいかな。
どうしても手元でちょっと手軽にテレビを見るといった感じになるんだけど、
その常識を覆す巨大タブレットPCは、この「VAIO Tap 20」だけですかね。 


image

もちろんライブチューナーで今やっているテレビ番組を
ほぼリアルタイムに楽しむこともできます。 


image

画面が大きい分、このようにテレビのサイズを小さくして、
設定で「常に最前面にする」にしてあげれば、ちょっとブラウザにかぶりますが
Webブラウズしながらテレビを楽しむことも可能。
ちなみにこれが最小のテレビ表示サイズです。 


image

このサイズにしても、なんと!
XperiaTablet」よりも気持ち大きいサイズで楽しめますよ(笑)

VAIO Tap 20」は名の通り20型液晶なんですが、
解像度は実はフルHDではなく、WXGA++(1600×900)なんです。
とにかく快適にタッチ操作を楽しんでいただくために配慮した解像度らしいですよ。

分かる気もします。僕はVAIO Duo 11の11.6型でフルHD解像度で楽しんでますが、
綺麗に見れるのはいいが細かな操作はタッチでは厳しい部分もあります。
でも「VAIO Duo 11」はほとんど個人で使うのでその辺割り切って楽しめますが、
VAIO Tap 20」のように家族で楽しむようなパソコンは
小さな子供やお年寄りの方でも操作がしやすいようにある程度ドットを大きくして
操作しやすいように配慮してくれてるのかなぁって思います。

フルHDじゃないならテレビ的に画質はどうかというところですが、
特に問題なく、ハイビジョンの高画質で楽しめちゃいます。
たぶん言わなければ誰も気が付かないでしょうね(笑) 


image

それにしてもパソコンの楽しみ方が変わる
この「VAIO Tap 20」はほんとに良いパソコンですね。
いままでこんな楽しみ方できなかったですよ~。

ただ自由度がありすぎて、ストレージはやっぱSSDの選択がおすすめですね。
それと、破損・水濡れにも対応した「長期保証<3年ワイド>」も超おすすめですよ!

これ一台あればパソコンライフが相当変わりそうです。
あ~僕も欲しくなってきたぁ~!!

なんか正月とかにこんなのが家にあると楽しくないですか?
それと、実家に持って行って、みんなでワイワイできるし、
親に見せたい子供の写真も大きく見せて家族で楽しむこともできるし、
みんなに見せたいテレビ番組があれば、「ワイヤレスおでかけ転送」して
外出先でも楽しめるしって、ほんと楽しそうだなぁ。

今なら年内ギリギリ納期で間に合いますよ!
まずはどうしようか...俺(笑)

以上「VAIO Tap 20」と「nasne」のコラボレビューでした。

VAIO Tap 20 完全レビュー!(関連ブログ)
・(2012.12.07)お待たせしました! VAIO Tap 20 開梱レビュー!
・(2012.12.08)VAIO Tap 20  「SRS-BTV5」と組み合わせて音楽を楽しんでみた!
・(2012.12.11)VAIO Tap 20  Family Paintで子供とお絵かきしてみた!
・(2012.12.16)VAIO Tap 20 nasneでワイヤレスTVを楽しんだけど、これがまた良いんです!
・(2012.12.17)VAIO Tap 20  ブラックカラー外観レビュー! ホワイトとの比較もチェック!


おまけ
image[74]

ガンプラ製作状況(RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム
最新の写真を撮り損なましたが、現在はもうほぼ出来上がっています。
あとはビームライフルくらいにまでできました。
撮影会は近いです。
さてさてどんな風に撮ればいいのかな?
とりあえずガンプラ完成フォトレビューのようなもの、
細部をアップで撮ったようなものでも載せてみるか。
そういえば、こんなのアップしてるブログなんてあるんだろうか?
あまり興味がなかったんでガンプラレビューブログ的なものがあるかどうかも分からない。
逆に意識してしまいそうなのでチェックしないほうがよさそうだな。
自分の世界で撮ってみようっと。
少しでも興味がある方お楽しみに!




▼ここから金額チェックだ! VAIOオーナーメードシミュレーション
image2622222




image1632222 
VAIO Tap 20(Windows 8 搭載)
SVJ2021AJspacer40-1079,800imagespacer40-10 長期保証<3年ベーシック>付
image2922222

image23322222
VAIO Tap 20 大画面で楽しもう!

image61222222222 

VAIO Duo 11(Windows 8 搭載)
SVD1121AJspacer40-1099,800imagespacer40-10 長期保証<3年ベーシック>付
image31255322222222522222222 

ネットワークレコーダーメディアストレージ「nasne」<ナスネ>

image112[2]

ワンズのホームページへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。