SSブログ

CES2013でソニーが 「Xperia Z」 を正式に発表! 噂通り凄いスペックだ! [Xperia Z]


image

現在行われているCES2013で
ソニーがついに!フラッグシップ携帯 「Xperia Z」 を正式に発表しました!

ちょっと店舗の仕事が立て込んでブログエントリーが遅れましたが
噂通りのハイスペックに物欲がMAXです。

CPU:Snapdragon S4 APQ8064 クアッドコア 1.5Ghz
OS:Android 4.1.2 JellyBean
RAM:2GBのRAM
液晶:5.0インチ FHD(1920x1080)ディスプレイ
カメラ:1300万画素カメラ
通信:LTE/WCDMA/GSM、Wi-Fi a/b/g/n、Bluetooth 4.0、NFC
バッテリー:2330mAh
その他:防水・防塵対応、

image
カラーバリエーションは3色で、ブラック、ホワイト、 パープルが用意されている。
う~ん色が悩みどころだな。



まずはプロモ映像をご覧ください!超カッコいいです!!

もう何が良いかっていうと僕のツボはHDR撮影機能。(← そこかい)
これがこの映像のように綺麗に撮れるならそういうカメラってことで買ってっもいいかな。
もちろんフルHD液晶と防水にも魅力を感じていますが


image

動画でもHDR撮影が出来たり
写真でも撮っているライブビューの時点でHDR効果が出てるのがツボ。
カメラとしても欲しくなってきちゃいます。
こういうのを見ると、今後のカメラの性能アップも期待しちゃいますよね。

image
いいなぁ~HDR撮影機能。
これは実際に撮影サンプルを見てみたいなぁ~。
買って思ったほどでもなかったらショックだよなぁ~。




もうひとつの紹介動画です。


image

そういえば僕は防水モデルのスマホを今まで持ったことがありません。


image

これくらい遠慮なく使えるなら、
なおさらWALKMAN Zのフラッグシップモデルとしてでも欲しいところです。

image

電源ボタンを片手で押しやすいサイドに持ってきたのもいいですね。
ボリュームはその下で操作しやすそうです。


image

ワンタッチミラーリングもすごく気になるところ。
たぶんこれから発売する対応のテレビじゃないとできないと思いますが、

image 

テレビのリモコンにかざすだけで簡単にテレビに、スマホの画面をミラーリングできるみたいです。
NFCを使ってるみたいですね。

とにかく 「Xperia Z」 が、今かなりの物欲端末になってしまった。
僕は携帯電話は基本的にはiPhoneなんだけどね。
今回、データ通信端末として使って、携帯電話として使わないと思うので、
すごく高くつきそうだな(笑)どれくらいの販売価格なんだろうなぁ。





image61222222222[2] 
VAIO Duo 11(Windows 8 搭載)
image31255322222222522222222[2] 

image233222222222222422222[2]
VAIO Tap 20(Windows 8 搭載)
image29222222232222422222[2] 

image
ネットワークレコーダーメディアストレージ「nasne」<ナスネ>


image112[2] 

ワンズのホームページへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。