SSブログ

結局僕が選んだ「Xperia Z」液晶保護はコレ。「【強化ガラス液晶保護フィルム】SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS / GLAS.t シリーズ 」だ! [Xperia Z]


image

液晶保護プロテクターを先日取付けしてみたのでちょこっとご紹介。
なかなかいいものを見つけてしまった。

まずこれが何も着けていない状態です。
Xperia Zは液晶のガラスパネルが非常にクリア。
この上に液晶保護シートを付けるのはちょっともったいないと判断。
ならばこのクオリティを維持するためにはこのクオリティ以上のガラスパネルを探すしかない!
ってことで見つけちゃいました。

それがこちらです。


image

結局僕が選んだのはコレ!
「Xperia Z」の液晶保護シートならぬ液晶保護ガラス!これがまた良いんです!
-------------------------
Xperia Z専用 【強化ガラス液晶保護フィルム】
SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS / GLAS.t シリーズ

-------------------------
今までこんなに満足のいく液晶保護に出会ったことがありませんでした。
これは皆さんにもおすすめなんでちょっとご紹介したいと思います。

まずは軽く商品説明。

image

SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS.tは限りなく透明で、
なめらかなタッチ感を見事に再現しつつ、薄さ0.4mmの
特殊加工が施された強化ガラス製の液晶プロテクター。

GLAS.tの表面は、通常のPETフィルムより3倍も強い8~9Hの硬度を持っていて、
そのためナイフや鍵といった鋭利なものとの摩擦でも強い耐久性を発揮。
もし強化ガラスに圧がかかって割れてもガラスが飛び散らない飛散防止構造になっている。
GLAS.tは撥油コーティング加工されているので、指紋などの汚れがつきにくいのが特徴
指紋が付いてもクロスいらずで、手で擦れば簡単にとれちゃいます。

なんといっても、「Xperia Z」の外観を損ねないのもこの商品の特徴ですね。
基本的には保護ケースなんかは付けない主義なので、そんな方には超おすすめ。
結局このデザインが気に入っているので外観が変わったら
Xperia Zを選んだ意味が半減するのが気に入らないのでその辺はこだわりたいですね。
まぁ仕事柄ケータイを落としてしまうような作業なんかはしないおかげでもありますけどね。

さてそれでは取り付けてみたいと思います。


image

同梱物です。

image

これが表面の液晶に貼り付ける0.4mm厚の強化ガラス製の液晶プロテクターです。


image

貼る前に位置合わせを確認しておいて、どれくらいの間隔かを頭に叩き込んでおく。

image

そして液晶に取り付け。一般の保護シートとは違い、0.4mm厚の強化ガラスなので
しなることができないので、空気が入らずに取り付けのがちょっと難しかった。


image

入った空気は押し出すのですが、赤丸の部分に空気が残ってしまいました。
これ以上力を入れてもなかなか出なかったのであきらめてましたが、
10分後に再度押さえてみると、空気が綺麗になくなりました。焦る必要は無さそうですね。


image

どう? このクオリティと透明感。
付けている感じは全く感じられず、逆に付けていないより明るく感じます。
そして感動するのが触り心地です。
指の抵抗がほとんど感じられず超なめらか! これがまた操作が気持ちが良いんです!
指紋も付きにくいし、爪を立てて液晶にこすっても抵抗が感じられません。
これはほんと皆さんに超お勧めですね。


image

お次は背面の保護シートを取り付けたいと思います。


image

こちらは強化ガラスでもないので、保護シートはこんな感じでしなっています。


image

保護シートがしなるので、今まで通りの空気の押し出しで楽ちん貼り付け。


image

綺麗に貼ることができました。
光沢感があって綺麗なんですが、どっちかっていうと指紋防止では無いですね。
表では付かない指紋が裏では付いちゃいます。
でも僕の「Xperia Z」はホワイトだから指紋は目立ちにくいですけどね。


image

0.4mm厚の強化ガラスがのっているのが分かりますか?
衝撃吸収性能もあるので、もし万が一液晶画面から落として硬い突起物にぶつかっても
割れるのは強化ガラスだけになるかと思います。
なので安心して使えるので良いですね。


image

ほんと不思議とクリア感が増したような気がします。


image

これでXperia Zの外観を損ねることなく使えるので今回の買物は超満足しています。
さっそく店頭に来るお客さんで「Xperia Z」ユーザーの方2人にお見せ(自慢)したところ
2人ともコレ注文しといてと高評価をいただきました。やっぱ分かってくれます?(嬉)

ソニー純正品ではないってとこだけが残念ですが
こういうクオリティの高いアクセサリーも出してほしいなぁ。


image

最後に「なめこスナック」に付いてた半透明にシールを張り付けて作業が完了。
この半透明シールはベースが黒いと見えなくなるんだよね。
えっ? これはいらないって?
だって、これ貼るために白いXperi...あっ...いやっ...なんでもないです(笑)

いっ..以上...「Xperia Z」液晶プロテクターレビューでした。


image
Xperia Z専用 【強化ガラス液晶保護フィルム】
SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS / GLAS.t シリーズ





image_thumb41_thumb_thumb10222[2]
サーフスライダー機構でタブレットスタイルからノートスタイルへ
▼VAIO Duo 11(2013年春モデル) ブラック & ストア限定シルバー
SVD1122AJspacer40-1099,800imagespacer40-10 image_thumb129_thumb_thumb_thumb_thu_thumb 
image3125532523222[2]
 

image_thumb5
潜入取材!! 安曇野「VAIOの里」での「VAIO Duo 11オーナーメード体験」レポート!


image614225[2][2]

▼Xperia Tablet Z 【16GBはストア限定モデルで色はブラックのみ】
SGP311JP/B (16GB)spacer40-1052,800円imageimage36214522102525[2][2]
SGP312JP/B・W(32GB)spacer40-1059,800円imageimage36214522112525[2][2]
image_thumb130_thumb_thumb_thumb_thu[1]_thumb_thumb
image_thumb13_thumb2_thumb1_thumb3_t[3]_thumb_thumbSonyCard決済で、さらに3%OFF詳しくはこちら



image112[2] 

ワンズのホームページへ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。