SSブログ

PS Vitaで「radiko.jp」が楽しめるようになりました! [PS Vita]

image

昨日、PS Vitaで「rajiko.jp」アプリの無料ダウンロードが開始しました!

バックグラウンド再生にも対応して、さらにツイート連携もできるので早速入れてみた。

image

PS Store > ゲーム > アプリケーション > rajiko.jp
からダウンロードできます。

image

もう本当にどれだけいつも無料でアプリを提供してくれるんですかね?
逆に有料でもいいのでPS Vitaらしい良いアプリとか出ないかなぁ。


image

よし!インストール完了!
早速起動!って思ったら、

image

システムソフトウェアのアップデートが待っていた。
最近使っていなかったことがバレバレですね。

image

さくっとアップデートを完了させて、

image

ラジコ起動!

image

上にラジオ番組一覧があるのでここから選局する。
しばらくするとラジオが再生されました。
番組情報も出てきてなんだかラジオが楽しくなりますね。

ワンズは兵庫県の小野市にあるのですが、
ここでの選局は以下に

・ABC radio 1008kHz
・1179 MBS
・ラジオ大阪 OBC 1314
・FM COCOLO 765
・FM802
・FM OSAKA
・ラジオNIKKEI第1
・ラジオNIKKEI第2
・ラジオ関西 558kHz
・Kiss FM KOBE
・放送大学

なんと!この地域では11局ものインターネットラジオが聴けました!


image

オンエアタブを選べばオンエアの履歴や、今再生している曲名・アーティストが表示される。
オフタイマー設定もできるので睡眠前に設定しておくと便利ですね。


image

たまたまブログのための写真撮影しているときに
聴いたことのある音楽が流れだしました。
早速、オンエア情報を見ると、SALLEYの「赤い靴」でした。
え~どこで聴いたことがあるんだろうと、思い出せないので曲名をタップしてメモする。


image

そうすると、メモの中に気になってメモした曲名とアーティスト名が出てきました。
これめっちゃ便利なんですけど!

いつもは控えるの諦めるんですが、
これならラジコで気になる音楽は気軽にメモして後でチェックできます。

早速、SALLEYの「赤い靴」で検索すると、
TVアニメ 「トリコ」のエンディングテーマでした。
しまった、トリコ見てるのバレてしまった(笑)

あと気軽にツイートができるのがいですね。


image

初めての時だけ「連携アプリを認証」する作業があって
ウェブブラウザからtwitterにログインし、7桁のPIN番号を取得。
rajiko.jpアプリに戻りPIN番号を入力すればこれでツィートできるようになる。

image

これで#rajikoにツィートできるようになりました。(僕はしないけどね)

image

あとバックグラウンド再生にも対応しているので、
例えばモンスターレーダープラスを楽しみながらrajiko.jpが聴けちゃいます。
これはなかなかいいかも。

PS Vitaも最近ゲームしないからいろいろなことができるので
ラジコプレーヤとして普段使っていこうっと。


なんか噂ですが、E3のソニープレカンファレンスのイベントがPS Vitaで見れるみたいだけど
それが本当なら良いですね。

6月11日10時からのソニーE3プレカンファレンスが楽しみですね。


image







image61422522222523222[2]

▼Xperia Tablet Z 【16GBはストア限定モデルで色はブラックのみ】
SGP311JP/B (16GB)spacer40-1052,800円imageimage3621452210252522222523222[2]
SGP312JP/B・W(32GB)spacer40-1059,800円imageimage3621452211252522222523222[2]
image_thumb130_thumb_thumb_thumb_thu[2]_thumb
image_thumb13_thumb2_thumb1_thumb3_t[2]_thumbSonyCard決済で、さらに3%OFF詳しくはこちら


image_thumb41_thumb_thumb10222[2]
サーフスライダー機構でタブレットスタイルからノートスタイルへ
▼VAIO Duo 11(2013年夏モデル) ブラック & ストア限定シルバー
SVD1122AJspacer40-1089,800imagespacer40-10 image_thumb129_thumb_thumb_thumb_thu_thumb 
image3125532523222[2]
 



image112[2] 

ワンズのホームページへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。