SSブログ

とあるケーキ屋さんの新作スイーツを「DSC-RX100M2」で撮ってご紹介。 [DSC-RX100M2]

image

近所のケーキ屋さん「ルージュフォンセ」のFacebookで新作スイーツを紹介してたので、
仕事をサボっ...、いや「DSC-RX100M2」の作例のためにやってきました!
たしか去年も「DSC-RX100」が発売されて、ここのスイーツを撮ったような記憶が...

image

DSC-RX100M2」を使ってのスイーツ撮りの作例です。
よかったら見ていってください。

image

そして買ってきました!
これもカメラの性能や作例のためのお仕事なので甘いものが食べたかったわけではないです!
そこんとこは注意してくださいね(笑)

image

今年は我が小野市の特産品をスイーツにしたということで気になって買ってしまった。

小野市は「そろばんのまち」でもありつつ、「金物のまち」でもあるんです。
そこでどうしても気になったのがこの3つの新作スイーツ。

image

ジャーン!
「播州刃物」「播州バサミ」「播州鎌」をモデルに、かわいいスイーツに変身。


image

シンプルでかつクオリティーもしっかりしてて、
小野のお土産スイーツとして売れそうですね。
それではひとつひとつ撮影タイム。

image

まずは「播州バサミパイ」
パイってそうとう膨らむんで作るの難しそうだけどうまくできてます。
もちろん撮影後食べたけどパイの食感がたまらない。


image

「播州鎌サブレ」鎌の部分と柄の部分で2つの味が楽しめてよかった。


image

「播州刃物サブレ」 良く見ると包丁の刃先が研いだようにも見えます。
シンプルでいい感じです。

image

最後に撮影に使ってたカメラ「DSC-RX100M2」と一緒に。
スイーツは思ってたより大きくって食べ応えがあって満足しました。
特産品を型取ったスイーツがどんどん出てくると楽しいですね。
次の新作スイーツにも期待したいですね。

いかがでしたか?
DSC-RX100M2」やっぱ良いですね。
広角時に被写体にかなり寄れるのでスイーツ系は撮りやすいです。
ほんと撮ってて楽しいカメラだなと思い、本当に買ってよかったと実感できます。
一眼カメラもっていかない時は物凄く戦力になるので楽になるなぁ~。
みなさんも一度店頭に来て試し撮りしてみてくださいね。



▼DSC-RX100M2 関連ブログ
(13.07.06) ついに来た!「DSC-RX100M2」開梱・外観レビュー!
(13.07.07) 「DSC-RX100M2・RX100」専用、アタッチメントグリップ「AG-R1」レビュー!
(13.07.08) 「RX100M2」+電子ビューファインダー「FDA-EV1MK」商品レビュー!
(13.07.09) 「DSC-RX100M2」+フィルターアダプター「VFA-49R1」レビュー!
(13.07.10) 「DSC-RX100M2」 作例レビュー!(でも観覧注意ですよぉ~)
(13.07.17) DSC-RX100M2 レビュー(作例) いろいろ撮ってみた
(13.07.19) 【DIYの時間】 「DSC-RX100M2」の自作ストラップに挑戦!
(13.07.23) DSC-RX100M2レビュー!(作例)どこまで寄れる?昆虫撮影。
(13.07.27) 子供の夏休み、「DSC-RX100M2」で撮ってみました!


image4932222222272222
▼1.0型裏面照射型CMOSセンサー搭載 サイバーショット
DSC-RX100M2spacer40-1074,981円(税込) 長期保証<3年ベーシック>
ソニーポイント:3,750ポイント
---------------------------------
image_thumb13_thumb2_thumb_thumb_thu_thumbストアメンバーズプログラム詳しくはこちら) 
・カメラ本体5%OFFクーポンが使えます。
・長期保証5年ベーシック/3年ワイド無料クーポン (4,001円分相当
image_thumb13_thumb2_thumb1_thumb3_t_thumbSonyCard決済で、さらに3%OFF詳しくはこちら
 image15323532522222222222


▼アタッチメントグリップ(RX100M2・RX100用)
image_thumb110_thumb_thumb_thumb_thu[2]AG-R1spacer40-101,481円(税込)
ソニーストアでのご購入はこちらから  


▼電子ビューファインダーキット
image_thumb108_thumb_thumb_thumb_thu[2]FDA-EV1MKspacer40-1039,800円(税込)
ソニーストアでのご購入はこちらから


▼フィルターアダプター
image_thumb106_thumb_thumb_thumb_thu[2]VFA-49R1spacer40-102,880円(税込)
ソニーストアでのご購入はこちらから



image4932222222222222
DSC-RX100M2の詳細・ご購入はこちらから


image5422222222222222
「DSC-RX1R」 発売記念キャンペーン!

image414222225222222222222222
VAIO Pro 13 / VAIO Pro 11

image18122222222222222222 

image8532222222222222222 

image34542222222222222222222
VAIO red edition


image30322222222222222222222
VAIO Duo 13 / VAIO Duo 11



image6142252222222222222222222222 


image112[2] 

ワンズのホームページへ








nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

fan-mon

こんにちは~。
「DSC-RX100M2」を、購入しました。
箱を開けてみて、すごくコンパクトなのに驚きました。
コンパクトなので、アタッチメントグリップを、セットにして
正解でした。
シャッターを押したときの安定感が違う気がします。
手垢を気にせず、どんどん撮りたいのですが、液晶画面の
保護シートって、ありますか?
ケースとのセットには、なっていましたけれど・・・。


by fan-mon (2013-07-31 16:20) 

taku

fan-monさん、RX100M2購入ありがとうございました!
このカメラレンズの交換できないαみたいで、小っちゃくって可愛いですね。
液晶保護シートなんですが、僕は付けていません。
キズが気になるとは思いますが、
日中の視認性が液晶保護シートを貼ると悪くなるので難しい所です。
実際液晶保護シートを付けて液晶保護シートがキズついてもシートを貼り替えることって無いのが今までの僕の経験です。
キズついたりしてさらに視認性が悪くなっても使ってるのが現状かな。
それなら視認性の良い状態で液晶に多少キズがついてもそのまま使ってた方がいいのかなって思っちゃいます。
これはあくまで僕の考え方なので人それぞれだと思いますが...

僕もこの「RX100M2」は長く使いそうな良いカメラなので
大切に使おうとは思いましたが、
もし液晶に酷い傷が付いたとしたら長期保証<3年ワイド>があるから3年間は安心だし。
液晶保護シートを付けて普段屋外で撮影しにくくなるんなら液晶がキズつきにくいようにケースに入れておいてもいいかも。
実際約1ヶ月程使ってますがキズは不思議と全く付いていません。
でも液晶保護シートが必要ならまた言ってくださいね!


by taku (2013-08-01 00:54) 

fan-mon

takuさん。

解答ありがとうございます!

視認性を重視して、今回はシートなしで使ってみます。
コンパクトなので、持ち歩きする機会が増えると思うので、
大切に、使いますね~!


by fan-mon (2013-08-01 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。