SSブログ

「DSC-RX100M2」で撮る「チョイ撮りHD動画」が一眼カメラに負けてない! [DSC-RX100M2]


image

2日前、仕事で大阪に行ってまいりました。
その時に「HYATT REGWMCY OSAKA」で贅沢な昼食をただきました。

image

お店は「日本料理 彩」。

image

頼んだメニューは「海遊」、ちょっとお昼にしては奮発しすぎです(笑)
この料理はシェフが目の前で焼いてくれるということで、
撮影の了解を得て「チョイ撮り動画」を撮影してきたのでご紹介したいと思います。

image1184

このブログをしっかり見てられる方は、
僕が一眼カメラでの「チョイ撮り動画」が気に入ってることは知ってるかと思います。
今回、一眼カメラの持参ではなく、
最強コンデジ「DSC-RX100M2」で撮影してきたので見てくださいね。

しっかり一眼カメラのサブ機としての役割は十分に果たしてるかと思います。
それではどうぞ!




いかがですか?
なかなかおいしそうでしたでしょ!

普段は写真ばかりを紹介してるんだけど、
実はこんな風にちょっとだけ動画ででも撮影しています。
どうしても写真では伝わらない音や雰囲気もこんな風に動画で残せば
またこんな料理だったっていうのを確実に思い出せるかと思います。

せっかくなので写真も撮ってきてるので、Sony*Photo*Life[◎]と行きましょう!


image

最初お店に入ったら、内側のこんなところで待っていました。
目の前には鉄板があります。

image

そしてしばらく待つと、庭の見える場所に移動していただきました。ラッキー!

image

このテーブルが良かったのが、大理石でできていて鏡のように庭の緑が映り込むんです。
写真でもいい感じなんですが、この日風が強く竹がゆらゆらしてたのが映り込んでたので
どうしても動画で残したいなぁって思ったのが、この日の動画撮影の始まりです。
「RX100M2」は可動式液晶なので撮影が楽々でした。


image

焼き始める前にまず、冷製スープをいただきました。

image

そしてまず焼き始めたのが、にんにくを油で炒め揚げてました。

image

次に、かぼちゃ・ししとうを焼き始めました。

image

赤こんにゃくとピーマンも。
これがメニューの「季節の焼き野菜添え」ですね。

image

そしてメインの「国産牛ステーキ120g」(一人当たり)を焼き始めました。

image

この間に「彩風野菜サラダ」がでてきていただきました。

image

焼き加減はミディアムで頼みました。 そしてガーリックも添えてくれました。

image

4種類の岩塩や、たれが出てきて好みで付けて食べます。

image

まだ全て焼き終えてませんが、ちょっとずついただくことにしました。

image

そして、本当においしかったのが、このご飯。
釜で焚いてあって少しおこげがのっててほんとうに美味かったです!
これならお肉と合わせて何杯でもいけます(笑)
ほんと美味しくいただきました!

image

最後にデザートにケーキとアイスコーヒーをいただきました。

image

クッキーも上品に一皿にのって出てきてました(笑)

image

お腹もいっぱいになったところで、そろそろ仕事に向かうのですが、

image

外はなんと大雨。
尋常じゃないくらいの暴風雨に。

まぁ車での移動だったので大丈夫でしたが、最近の天気は恐ろしいですね。

image

目的地のインテックス大阪に着いた時は雨は落ち着いてました。

image

仕事を終えて帰りの運転中信号待ちで夕焼けで赤く染まった雲を撮影できました。
できれば建物が無い場所で撮影したかったです。

まぁ写真は写真で楽しいし、そこに+αチョイ撮りの動画を加えれば
もっと楽しいかと思います。
皆さんもせっかく買ったカメラ、もっと活用してあげてくださいね。

以上、「DSC-RX100M2」で撮る!チョイ撮り動画のご紹介でした。



▼関連ブログ
(13.07.06) ついに来た!「DSC-RX100M2」開梱・外観レビュー!
(13.07.07) 「DSC-RX100M2・RX100」専用、アタッチメントグリップ「AG-R1」レビュー!
(13.07.08) 「RX100M2」+電子ビューファインダー「FDA-EV1MK」商品レビュー!
(13.07.09) 「DSC-RX100M2」+フィルターアダプター「VFA-49R1」レビュー!
(13.07.10) 「DSC-RX100M2」 作例レビュー!(でも観覧注意ですよぉ~)
(13.07.17) DSC-RX100M2 レビュー(作例) いろいろ撮ってみた
(13.07.19) 【DIYの時間】 「DSC-RX100M2」の自作ストラップに挑戦!
(13.07.23) DSC-RX100M2レビュー!(作例)どこまで寄れる?昆虫撮影。
(13.07.27) 子供の夏休み、「DSC-RX100M2」で撮ってみました!
(13.07.31) とあるケーキ屋さんの新作スイーツを「DSC-RX100M2」で撮ってご紹介。
(13.08.03) 先日、品川にある水族館 EPSON 「AQUA STADIUM」に行ってきました!
(13.08.08) 「DSC-RX100M2」+「リモートコマンダー」で花火を撮影してきました!
(13.08.30) 「サマーイルミネーション2013」兵庫県立フラワーセンターに行ってきました。


image4932222222272
▼1.0型裏面照射型CMOSセンサー搭載 サイバーショット
DSC-RX100M2spacer40-1074,981円(税込) 長期保証<3年ベーシック>
ソニーポイント:3,750ポイント
---------------------------------
image_thumb13_thumb2_thumb_thumb_thu_thumbストアメンバーズプログラム詳しくはこちら) 
・カメラ本体5%OFFクーポンが使えます。
・長期保証5年ベーシック/3年ワイド無料クーポン (4,001円分相当
image_thumb13_thumb2_thumb1_thumb3_t_thumbSonyCard決済で、さらに3%OFF詳しくはこちら
 image15323532522222222


▼アタッチメントグリップ(RX100M2・RX100用)
image_thumb110_thumb_thumb_thumb_thuAG-R1spacer40-101,481円(税込)
ソニーストアでのご購入はこちらから  


▼電子ビューファインダーキット
image_thumb108_thumb_thumb_thumb_thu[1]FDA-EV1MKspacer40-1039,800円(税込)
ソニーストアでのご購入はこちらから


▼フィルターアダプター
image_thumb106_thumb_thumb_thumb_thuVFA-49R1spacer40-102,880円(税込)
ソニーストアでのご購入はこちらから



image4932222222222
DSC-RX100M2の詳細・ご購入はこちらから




image[10][1]

image[10][1][2]

image4142222252222222222222222222[2][2][11]
VAIO Pro 13 / VAIO Pro 11

image181222222222222222222222[2][2][11] 

image85322222222222222222222[2][2][11] 

image345422222222222222222222222[2][2][11]
VAIO red edition


image303222222222222222222222222[2][2][11]
VAIO Duo 13 / VAIO Duo 11



image6142252222222222222222222222222[2][2][11] 


image112[2] 

ワンズのホームページへ








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。