SSブログ

「nasne」のシステムソフトウェア バージョン2.10 アップデートで自動チャプター生成に対応。 [nasne]

image

■nasne(ナスネ)?システムソフトウェア バージョン2.10 アップデートについて

nasne」がシステムソフトウェア バージョン2.10のアップデートで
ついに自動チャプター生成に対応しました!

この機能はソニーの「おまかせチャプター」のシーン解析アルゴリズムを採用しているので
渾身のアップデートになったと思います。

これで「nasne」はソニーのブルーレイディスクレコーダー並の性能にまた近づきましたね。
僕は「nasne」をおでかけ転送用+αで使っていたので、
今回のアップデートでチャプター飛ばしができれば、これからさらに活躍の場が増えそうです。


image

それではアップデートレポートをしてみたいと思います。


image

せっかくなので「PS Vita TV」からアップデートを行ってみたいと思います。
基本的には「nasne HOME」が呼び出せればパソコンからや何からでもOKです。

アプリで「torne PS VITA TV」を起動。


image

「torne PS VITA TV」の「設定」から行います。


image

「nasne設定」を選択。


image

現在nasneバージョン2.00で、アップデートマークが表示されていました。
表示してる「nasne」を選択します。


image

「nasne設定」画面で「nasne HOME」を選択します。

image

ブラウザー起動の確認が出てきて、ブラウザアプリで開く確認が出てくるので「はい」を選択。


image

ブラウザで「nasne HOME」が開きました。
下の青いところに「nasne(ナスネ)システムソフトウェアアップデート」が出ています。

ここでコントローラーで操作するんだけど、
コントローラーで「□」を押すとページに戻るって操作になって、
WEB画面内の選択ができるようになります。


image

このように指先が出てきてコントローラーで操作が可能になります。
「nasne(ナスネ)システムソフトウェアアップデート」を選択します。


image

ず~っとスクロールして、「同意してアップデートを実行する」を選択します。


image

アップデートの注意事項とアップデートの確認が出てくるので「はい」を選択。
するとアップデートが始まります。


image

100%まで行くと、ブラウザから再起動がかかるんです、
どうやらPS Vitaのブラウザからうまくいかなかったのかな?
nasne側では再起動できてるんでしょうが、画面をtorneの戻すことが出来なかったみたいなので
コントローラーのPSボタンでHOMEに戻ります。

image

とにかくアップデートで100%になっていれば問題ないのでHOMEに戻りましょう。
そしてまた「torne PS Vita TV」を立ち上げます。


image

設定から「nasne」のバージョンを確認したら、2.10で最新にアップデート出来てました。

これでこれから録画する番組は自動でおまかせチャプターが付いてくれるはずです。


image

それでは録画した番組をチェックしてみたいと思います。

image

おっ!、付いてる付いてる。
おまかせチャプターが付いていますよ!

image

ちなみにチャプター飛ばしはコントローラーの左のアナログスティックを使います。

いや~、やっぱチャプターがあるのと無いのとでは便利さが違いますね。
ほんと今回は良い神アップデートでした。

これからもどんどん進化していく「nasne」やソニーのネットワーク商品群に期待したいですね。



▼関連ブログ
(13.12.12) PS Vita/Vita TV システムソフトウェア アップデート 3.01提供開始!
(13.11.15) PS Vita TV開梱・設定レビュー!これがまた小さいんだわ!



image16
PS Vita TVの詳細・ご購入はこちら

---------------------------------

image22
PS Vitaの詳細・ご購入はこちら

---------------------------------

image28
nasneの詳細・ご購入はこちら




image5022222222222222222
VAIO OUTLET 旧モデルをお得に買うならここ!

image3772222222222222222 image3842222222222222222
VAIO Fit14E/15Eの詳細・ご購入はこちら 
VAIO Pro11/13の詳細・ご購入はこちら

image3942222222222222222 image4042222222222222222
VAIO Duo 13の詳細・ご購入はこちら 
VAIO Tap 21の詳細・ご購入はこちら

image4142222222222222222 image1042222222222222222
買い替え・サブPC選びで 絶対に知っておきたい「コツ」
→ 「ストアメール新規ご登録キャンペーン」 ~2013年12月26日(木)まで

image6032252222222222222222 image12942222222222222222
ウォークマン 「NW-ZX1」
ウォークマン 「NW-F880シリーズ」

image73222232222222222222222 image1216222242222222222222222
35mmフルサイズ ミラーレス デジタル一眼 「α7」「α7R」の詳細・ご購入はこちら 

image
2013 VAIO 秋冬モデルラインナップ!


image135[2][2][2][2]    image6142252222222222222222222222222[1][2][2][2][2] 


image112[2] 

ワンズのホームページへ








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。