SSブログ

「Xperia Tablet Z」用のPoeticの「Slimline Case」商品レビュー! [Xperia Tablet Z]

no title


新年1発目のレビューは「Xperia Tablet Z」用のケースをご紹介。


▼Xperia Tablet Z 【16GBはストア限定モデルで色はブラックのみ】
SGP311JP/B (16GB):52,800円image~ 
SGP312JP/B・W(32GB):59,800円image~  
SonyCard決済で、さらに3%OFF詳しくはこちら

それでは行ってみましょう!


no title

今回ご紹介するのは
Poeticの「Poetic Slimline Case for Sony Xperia Z」です。
素材は合皮かな?

実は僕の使ってたケースが壊れたため、せっかくなので前とは違うのを買ってみました。


no title


落とした時のショックでタブレット本体を支えるプラスチック部が割れてしまって
しっかりキャッチできなくなってしまったからです。
ダメもとでボンドで止めてみたのですが、プラスチック部がしなってキャッチしてたので
ハメた瞬間割れてしまいます。これはダメだなということで新しいのはこんなのにしてみた。

no title


色はまたレッドを選んでしまった。
これに決めたのは最大の理由はコンパクト。

no title


左がソニー純正のケースで右が新しいケースです。
こう比べるとそんなに差が無いように見えますが、


no title


重ねてみるとコレだけ違うんです!

no title



純正のケースは本体よりかなり大きく作られています。
しかしこれはこれでメリットはあります。
ケースに入れたときに隅から落ちたときは、本体にかかる衝撃をかなり防ぐと思うんです。
そのかわりケースのプラスチックが割れたら泣きそうですけどね。
これほんと高かったんだけどなぁ~。
実は本体壊れてても3年ワイド入ってるんで痛くも痒くもなく、
ケースが壊れるとマジで痛い(笑)

気分一新でケースも今までと同じじゃないようなのを選んでみたわけです。
色は一緒だけど...

no title



今度のケースは本体をキャッチするプラスチック部が相当広い。
多少割れたところで本体をキャッチしないことは無さそうです。←ソコ?
液晶を覆うグレーの部分はマイクロファイバー素材を使用。


no title



この穴は、マイクロUSB端子部辺り。
ケースをはめ、閉じた状態でも充電ができるようにです。
スピーカーの穴もちゃんと空いています。

no title


赤外線ポートとマイク部分も穴が開いています。

no title


それでは取り付けてみましょう。

片側をまず引っ掛けて、

no title


あとは手で押し込むだけ。超簡単です。

no title



なんか装着感がピチっとして良いですね。

no title



一回り小さくなってカバンに入れやすくなりました。

no title



ケースを付けたままヘッドホンや電源ボタンボリュームの操作は可能。

no title



リアカメラも問題なく使えます。

ただ、2つだけこのケースで出来ないことがあります。

no title



まず一つは、マイクロUSBカードや3GモデルならSIMカードの取り外しができなくなります。
と言っても全く問題の無い話で、一度入れるとたぶん取り外すことが無いと思うので
それも視野に入れての配慮かと。


no title



もうひとつは、ケースを付けたままだとクレードルに載せた充電ができないってこと。

ソニー純正のケースは付けたままクレードルに載せて充電できます。
この辺が純正を選ぶかサードパーティー性を選ぶかの違いですね。
今のXperia Z1やZ1f、Ultraのマグネット方式なら
ケーブルをマグネットで挿せばいいので付けるだけで楽ちんなんですが対応してたらなって思います。


no title


なので僕は当分マイクロUSBで接続して充電したいと思います。
また時間があればDIYで充電方法を考えてみようっと。

no title


さて、僕がこのケースに決めたもう一つがコレです。

no title


純正ケースと同じようにマグネットが仕込まれていて、開けるとスリープ解除、
閉めるとスリープします。

さらに!
カバー自体もバンドで止めなくってもマグネットで止まるんですよ!
そう!まさにiPadのスマートカバーのパクリです(笑)

純正がそんな作りじゃなかっただけに無理やりマグネットなのかどうか分かりませんが、
今のところタブレットも問題なく使えてるので大丈夫かと。


no title


あと、パクリって言えばコレもできるよね。

no title


くるっと回して三角にしたスタンド機能。

no title


これなら場所を取らずスタンドとしても使えます。これは便利だ!

no title



カバーを裏返してもマグネットでピタッとくっつくので、ぶらんぶらんせずに済みます。

ってことで、なかなか良い感じのケースなので
ケース選びの参考にしていただけたらなと思います。


no title



あと、保護シートのパズドラ痕もくっきりしすぎてるのでこれを機に一度剥がそう。

no title




剥がしたけど、保護シートを付けてた方がやっぱり滑りやすく、パズドラがしやすいので
また保護シートを注文することにするとします。

no title



カラーはブラック、パープル、レッドの3種類なのでお好みでどうぞ。

Poetic Slimline Case for Sony Xperia Tablet Z (Black) 日本正規品
Poetic Slimline Case for Sony Xperia Tablet Z (Purple) 日本正規品
Poetic Slimline Case for Sony Xperia Tablet Z (Red) 日本正規品

    image6142252222222222222222222222222[1][2][2][2][2] 

▼Xperia Tablet Z 【16GBはストア限定モデルで色はブラックのみ】
SGP311JP/B (16GB):52,800円image~ 
SGP312JP/B・W(32GB):59,800円image~  

SonyCard決済で、さらに3%OFF詳しくはこちら


▼関連ブログ (Xperia Tablet Z)レビュー!
(13.10.09)「Xperia Tablet Z」 Android 4.2.2アップデート後のHDMI出力に変化!?
(13.08.29) 「Xperia Tablet Z」大型アップデートで「Android4.2.2」へ、アップデートレビューだ!
(13.08.14) 最近ひそかに売れてるMHLケーブルをご紹介。Xperia Tablet Zにおすすめ!
(13.08.13) Androidデバイスマネージャー」で、かくれんぼしている端末を見つけだせ!
(13.07.15) 「Xperia Tablet Z」で「デジタル版 週刊少年ジャンプ」を買って読んでみた。これがまた便利!
(13.05.09) 「Xperia Tablet Z」のアップデートでタッチ操作改善!パズドラも全開に楽しめます!
(13.04.23) Xperia Tablet Z レビュー!別売りのMHL変換アダプターでブラビアにHD出力してみた!
(13.04.18) パズドラのデータ引き継ぎをしてみた。
(13.04.17) Andriod4.1にAdobe Flashプレーヤーをインストールしてみた。
(13.04.16) レザー製キャリングカバー「SGPCV5」を使ってみた。
(13.04.15) 専用クレードル「SGPDS5」を使ってみた。
(13.04.14) 専用の保護シートの視認性と貼る時のコツを伝授。
(13.04.13) ついに届いた!「Xperia Tablet Z」 開梱・設定レビュー!
(13.03.01) My 「Xperia Tablet Z」 購入手続き完了! 購入レポートだ! 

image50222222222222222222222222222[2][2][2][2][2]
VAIO OUTLET 旧モデルをお得に買うならここ!

image37722222222222222222222222222[2][2][2][2][2] image38422222222222222222222222222[2][2][2][2][2]
VAIO Fit14E/15Eの詳細・ご購入はこちら 
VAIO Pro11/13の詳細・ご購入はこちら

image39422222222222222222222222222[2][2][2][2][2] image40422222222222222222222222222[2][2][2][2][2]
VAIO Duo 13の詳細・ご購入はこちら 
VAIO Tap 21の詳細・ご購入はこちら

image41422222222222222222222222222[2][2][2][2][2] image10422222222222222222222222222[2][2][2][2][2]
買い替え・サブPC選びで 絶対に知っておきたい「コツ」
→ 「ストアメール新規ご登録キャンペーン」 ~2013年12月26日(木)まで

image6032252222222222222222222222222[1][2][2][2][2][2] image129422222222222222222222222222[2][2][2][2][2]
ウォークマン 「NW-ZX1」
ウォークマン 「NW-F880シリーズ」
image7322223222222222222222222222222[2][2][2][2][2] image1216222242222222222222222222222[2][2][2][2][2]
35mmフルサイズ ミラーレス デジタル一眼 「α7」「α7R」の詳細・ご購入はこちら 

image
2013 VAIO 秋冬モデルラインナップ!


image135[2][2][2][2]    image6142252222222222222222222222222[1][2][2][2][2] 


image112[2] 

ワンズのホームページへ








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。