SSブログ

「PlayStation Plus」にすっかりハマる!実際リーズナブルでお得なプランでした! [PS Vita TV]

image

最近「PlayStation Plus」でゲームにハマっています。

僕が今ハマってるゲームは「イース セルセタの樹海」です。
最近パズドラ以外でハマったゲームは無かったのですが、
とにかくどこでも楽しめる環境を作ればスキマ時間に楽しめるのも魅力でした。
今日はその「PlayStation Plus」のお話。


image 

去年の年末に「PSVita TV」を買って、自宅では主に「nasne」で録画した番組を
テレビで「torne」アプリを使って快適に楽しんだりしているのですが、
ゲーム機としてはほぼ使っていませんでした。


image

PSVita TV」の購入特典でもあった
「PlayStation Plus 3ヶ月利用権」もせっかくなので利用していたのですが、
先月気が付けば3ヶ月の期限も切れて自動更新され1,300円(3ヶ月分)
引き落とされてた。

そう言えば
1/29にメールで「利用権の利用期限が迫っております」って言うメールも届いてたが
しっかり確認せずに2/14に自動で「3ヶ月の利用権」の購入明細メールが届いてたので
うっかりしてました。

image

ちなみに利用権のお値段は、
1ヶ月利用権:500円
3ヶ月利用権:1,300円
12ヶ月利用権:5,000円
となっていて、1ヶ月と3ヶ月で200円の差
12か月利用権でも3ヶ月と比べても200円しか差が無いので
僕はとりあえず3ヶ月単位でいいかなって思います。

1ヶ月当たり433円ほどで利用できると思えば超安いですよね。


image

PlayStation Plus」でできることで、気に入ったのが、
「フリープレイ」と「セーブデータお預かり(オンラインストレージ)」でした。


image

とにかく、セレクトされたゲームが 「PlayStation Plus」加入期間中は
いつでも楽しめます。


image

あと、「セーブデータお預かり(オンラインストレージ)」で
セーブデータをオンライン上にバックアップしてくれるサービスも魅力。

個人的にはバックアップ目的って言うより、
自宅では「PSVita TV」で大画面で楽しんで、
データをセーブするとオンラインストレージ上のデータも更新され、
続きは「PSVita」で外出先で楽しむといった連携ができるんです。

それでは実際に楽しんだ内容をレビューしたいと思います。


image

先日メールで「PlayStation Plus」に
「フリープレイのゲームが追加されました」って言うメールが来てたので見てみると、
以前ちょっとやってみたいなって思ってた「イース セルセタの樹海」がリストにありました。
それと、PCエンジン版の「イース I・II」もプレイステーションアーカイブスで無料で楽しめるなど
せっかくお金を払っているので、これは楽しまないといけないなとダウンロードしてみました。


image

さっそくゲームを「PSVita TV」と「PSVita」にそれぞれダウンロードしてインストール。


image

せっかくなので、まずは大画面で楽しみたかったので「PSVita TV」でプレイ。
操作はPS3のコントローラで楽しめます。
大画面にすると、娘もちょっとプレイ見てみたかったようで、家族全員で楽しめるからね。


image

ゲームセーブはどこでもできるので、
息子の塾の送り時間になったのでセーブしました。


image

コントローラの「PSボタン」を押せばこの画面になって、
赤丸の「PlayStation Plus」アイコンをタップすれば、


image

ここで、アップロードすれば、
「イース セルセタの樹海」のセーブデータがクラウドにバックアップできます。
画面下にある「セーブデータ自動アップロード」を選んでおけば、
セーブすれば自動でアップロードしてくれるみたいです。


image

つぎに、「PSVita」でも「PlayStation Plus」アイコンをタップ。


image

ここでダウンロードします。

image

あとはセーブデータを読みこめば、


image

続きが「PSVita」で楽しめます。

後は息子の塾の待ち時間に続きが楽しめ、ゲームをコツコツ進めていくことができます。
こんなに便利なら続けてみようって思ってしまうのでちょっとハマってしまった。


冷静に考えると、
まずイースセルセタの樹海が1年半前、当時7,000円くらいしてたのかな。
最近「The Best」版で3,263円程で買えるようになったけど。

イース セルセタの樹海 PlayStation Vita the Best

PlayStation Plus」なら3ヶ月間1,300円で、対象のソフトなら無料ですよ。
こんなソフトが1ヶ月433円で楽しめると思うと超リーズナブルじゃないですか。
僕には最適のサービスかもしれません。

正直今までゲームを買うのは良いが、時間が無く、最後まで楽しまなかったりする。
結局5,000~6,000で買ったソフトは無駄になるし...
PS3版のジョジョも買ったけどオープニング見てゲームプレイ一回でそれ以来やってない...
この金額が無駄になったことを思えば、

PlayStation Plus」のおかげで、
PSVita TV」と「PSVita」で使い分けて楽しめるし、
定期的に新しいソフトも追加されるし、これはほんとお勧めですよ。

image

ちなみに「イース セルセタの樹海」がダウンロードできるのは2014年4月15日まで。
いつでもダウンロードできるってわけではないので注意です。
一度ダウンロードすれば、ダウンロード期限が過ぎても、
PlayStation Plus」契約期間中はいつでも遊べます。


image

PlayStation Plus」のフリープレイできるタイトルも月替わりで
徐々に増えていっています。
ただ、ダウンロード期限があるので、いろいろ楽しみたい方は
早く契約してダウンロード期限内にダウンロードしておかないといけないので注意です。



image

いや~、こんなゲームの楽しみ方もあるんだなって改めて感心してしまった。
みなさんも、「PSVita」「PSVita TV」「PS3」を買って楽しんでみてはどうですか?




image
image62image63 

image
image65image64 

image10
ソニーストア限定で、
春の新生活応援!PlayStation Vita 乗り換えキャンペーン」が開始しました!
期間:2014年4月25日(金) 11時まで

image
image

image5022222222222222222222222222
VAIO OUTLET 旧モデルをお得に買うならここ!


image6032252222222222222222222222222 image12942222222222222222222222222
ウォークマン 「NW-ZX1」
ウォークマン 「NW-F880シリーズ」
image7322223222222222222222222222222[1] image1216222242222222222222222222222[1]
35mmフルサイズ ミラーレス デジタル一眼 「α7」「α7R」の詳細・ご購入はこちら 


image135[2][2][2][2]    image6142252222222222222222222222222[1][2][2][2][2] 



image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

あき坊

こんにちは。
う~ん、、私はあまりゲームをしない人
だったり。。
でも、時間さえ作れれば楽しいですよね!

by あき坊 (2014-03-30 18:21) 

taku

あき坊さん、こんにちは。
僕もあまりゲームをしない人だったのですが、
仕事柄いろいろ試しに楽しんでみたりしています。
ちょっとだけ楽しんだりするにはもってこいだと思いました。
試しに時間作ってみてはどうですか?なんてね(笑)
by taku (2014-03-31 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。