SSブログ

ウォークマン「ZX1」「F880シリーズ」がシステムアップデートでDSDファイル再生に対応! [Walkman F880シリーズ]


image

ウォークマン「ZX1」「F880シリーズ」が
システムアップデート Ver1.20でDSDファイル再生に対応しました!

これはある意味神アップデートですね!
それではアップデートレポート行ってみましょう!



image

設定 > 端末情報 > システムアップデート

システムアップデート Ver 1.20
アップデート容量:293.2MB

結構容量の大きいアップデートですね。

「同意します」にチェックを入れて「アップデート」を選択。
光ファイバー環境だが、ダウンロードに結構時間がかかりました。


image

「アップデートの準備が整いました」と出てきたら「再起動してアップデート」を選択。


image

ドロイドくんが頑張ってくれてるので待つ。



image

無事アップデートに成功。
これで、DSD音楽ファイルの転送ができる状態にアップデートできました。



image

あと、1ヶ月前に提供が開始になっている「Media Go 2.7」のアップデートをしておきます。
このバージョンから、DSDフォーマット再生対応のウォークマンに転送できるようになるんだけど


image

ウォークマンのDSDに対応するアップデート前でも、
ウォークマンに転送することはできたのですが、

image

FLAC形式(192kHz 24bit)に変換されて転送されていました。

ですが、今回のウォークマンのアップデートをしていれば、

image

しっかりDSD形式(2.8MHz)のまま転送されるようになりました。

そもそも現在のハイレゾウォークマンってDSDを再生するチップを搭載してたって?
って言う話なんですが、実はこのハイレゾウォークマンが登場した時期は
まだモバイル用のDSD対応チップがなかったらしく、
DSD形式は再生できないって言われていたんだけど、
今回DSDフォーマットの楽曲は、リニアPCMで変換再生で再生を実現しているとのこと。

DSD 5.6MHzのフォーマト形式にはまだ対応していませんが、
とりあえずDSD 2.8MHzだけでも再生できるようになったので嬉しいですよね。


image

にしても、ハイレゾ音源がコツコツ増えていってるのですが、
さすがに32GB容量ではそろそろ足らなくなってきました。


image138

たくさんストックするならやっぱF800シリーズの64GBか、
ZX1の大容量128GBになってきますね。
良いなぁ~ZX1

image5022222222222222222222222222
VAIO OUTLET 旧モデルをお得に買うならここ!


image139image141image140

imageimageimage 

image112image113[1]image111 

imageimage 


image7322223222222222222222222222222[1] image1216222242222222222222222222222[1]
35mmフルサイズ ミラーレス デジタル一眼 「α7」「α7R」の詳細・ご購入はこちら 




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。