SSブログ

「x-アプリ」のアップデートVer6.0で、ついにハイレゾにも対応! [情報ネタ]

image

「x-アプリ」のアップデートVer6.0で、ついにハイレゾにも対応!
ということなので早速アップデート。

x-アプリ ダウンロードページ


image

あらま!ほんとハイレゾ音源がリストにあらわれました。
これで「x-アプリ」ユーザーはATRAC音源とハイレゾ音源を一緒に管理することができますね。
めでたしめでたし、ちゃんちゃん!

って、ちょっとひとこと言わせてくれー!!!

ハイレゾ楽しむなら「Media Go」!
これからは「x-アプリ」から最終は「Media Go」に統合するんやでぇ~
って誰か言ってなかったか!?(こっちの話だけど...)

ここに来て「x-アプリ」の大型バージョンアップって誰得ですか?
あっ、いや、ごめん!「x-アプリ」ユーザーを否定してるわけではないんですが...
まぁATRACで楽しんでられる方には「x-アプリ」は欠かせないのは分かるし、
管理もハイレゾ+ATRACと統合したほうが便利なのも分かる。
......

それじゃぁ何のために「Media Go」が出てきたのか意図がようわからん!
せめて、Media GoでもATRAC管理ができるようになって
「x-アプリ」はそろそろ終わらせた方が良かったんじゃないのか?

ぬぅ~見えぬぅ~見えぬのだぁ~方向性がぁ!!!

とりあえず言いたい事言えたのでスッキリ(笑)



せっかくアップデートするんだったら、
そろそろATRACをMP3やWAVなんかに変換できる機能を搭載してくれないか?
簡単に引っ越せるようにしようよぉ。
どうせ時代の流れに負けてDRMフリーの波にのっかったんだから...

image
北米ソニーさんのツール。

海外には便利なツールがあるのに、ほんと日本って固いよねぇ~。
こんなことならVAIOは日本ではやめないよって言うくらい頭が固くあってほしかった(笑)


あと、「x-アプリ」が使いやすいというか見やすいというか便利な部分もあって、

image

このようにアルバム単位で小さく表示して、ツリーのようにアルバム曲を個々に表示できる。


image

「Media Go」の場合、ジャケットはデカいし全て曲名まで出てしまって
なんだかスクロールばかりして全体が見えにくいし。
なぜ「x-アプリ」でできてたことが出来なくなってるのかがよく分からない。
どうせ新しく作るなら今までの表示の仕方も出来て、
さらに、これからの表示も出来たらいいじゃないかなって思います。
Windows8もそうだけどね。結局失敗でだんだん戻っていってるけど...

僕も「Media Go」に統合して一つになってほしいという気持ちもありながら、
実は未だに「x-アプリ」の方が
見た目も含めて使いやすいと思っちゃうわけで...←どないやねん(笑)

もっとこういうユーザーの意見取り入れて、
ユーザーと作る完璧なアプリに成長していかないかなぁ~って
ほんとリクエストしたいですね。

にしても「x-アプリ」「Media Go」、2つの音楽管理ソフトなんですが、
これからの方向性もちゃんと聞いておかないとね。
近々行われる新商品内覧会で誰か捕まえて聞いてみようっと。

image5022222222222222222222222222
VAIO OUTLET 旧モデルをお得に買うならここ!


image139image141image140

imageimageimage 

image112image113[1]image111 

imageimage 


image7322223222222222222222222222222[1] image1216222242222222222222222222222[1]
35mmフルサイズ ミラーレス デジタル一眼 「α7」「α7R」の詳細・ご購入はこちら 




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

あき坊

こんばんは。
お!ガンダム?

by あき坊 (2014-04-23 23:09) 

taku

あき坊さん、おはようございます!
そうですアニソンです(笑)

by taku (2014-04-24 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。