SSブログ

想像以上の音質!ワイヤレスポータブルスピーカー 「SRS-X3」 開梱・外観レビュー! [SRS-X3]

image

僕がもう一つ買ったおすすめのワイヤレスポータブルスピーカー
SRS-X3」 開梱・外観レビューです!


image
▼ワイヤレスポータブルスピーカー
SRS-X3:14,380円+税 → 詳細・ご購入はこちら
-------------------------------
AV10%OFFクーポンがご利用できます。詳しくはこちら
SonyCard決済で3%OFF詳しくはこちら
-------------------------------
「M’zCRAFT」製の「SRS-X3」専用オーディオボード「HWB-X3.1」のご紹介


image14
インタビュー記事はこちら

▼関連ブログ
(14.05.21) マサルさんも認めた!ワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-X3」発表!

マサルさんがうなずくように、やっぱこのサイズではありえない良い音でした!
それではレビュー行ってみましょう!



image

まずは同梱物です。

・USB ACアダプター
・マイクロUSBケーブル
・説明書・その他書類関連

僕が買った色はレッド。


image

充電用の「USB ACアダプター」です。
コンパクトだがソケット部が折りたためないモバイルしづらいタイプ(笑)


image

出力は5V 1.5Aでかなりいろいろな端末の充電にも使えそうです。
Xperia Z Ultra
Xperia Z2 tablet
スマホでもでも問題無さそうですね。 これは助かる!



image

実にシンプルでいい感じのデザインです。


image

色はスピーカーグリルに関しては「SRS-X5」と同じメタル製。
色もいい感じの赤色で塗装されています。

上部・サイドの質感はラバー素材を使用。
機械的な硬さじゃなく、少し柔らかさを感じる素材で良い質感です。

色は素材の持つ光の吸収の関係で、
太陽光のような青みがかった光に当てると、もろ朱色に見えます(笑)
一瞬 んっ? ってな印象も受けますが、


image

部屋の黄色がかった照明だとこんな風に見えるので、この辺は実際に目で見て判断してください。
ほんといい感じの色なのでレビュー写真の朱色は
もろ太陽光の関係だと思っていただければいいかと思います。 ←フォロー(笑)


image

スクエアデザインのこのスピーカーの黒い12辺の角は
「Difinitive Outline」ディフィニティブアウトラインと呼びデザイン性を高めるだけでなく、
角部で音波が反射する回折現象を減少させ、不要な音の干渉を防ぐなど、
音響効果も考えられてのデザインとなっています。


image

真横は左右とも、このようにシンプルなデザインで手になじむラバー素材を使用。


image

背面は上部スピーカーグリルと、下部ラバー素材で構成される。


image

背面左下には端子類が集約していて、
充電用に「DC IN 5V」のマイクロUSB端子を装備。
その横にはどんな音声でも入力できるオーディオ入力端子と
Bluetoothなどの設定をリセットする「RESET」ボタンがあります。


image

総合出力20W(10W+5W+5W)にもかかわらず、USB充電に対応しているのがグッド!
これってマジで嬉しい性能ですね!

僕は「SRS-X5」を持っているけど、これを買った理由はまさにココ!
SRS-X5」の総合出力も実は20W(10W+5W+5W)と全く同じなんだけど
充電するのに12VのACアダプターが必ず必要となるので、
いざ車でバッテリー切れを起こしたときにどうしようもなくなります。
それに12VのACアダプターをそんなに沢山持ってるわけではないので車に常備は厳しいし。

でも、「SRS-X3」なら総合20Wにもかかわらず、5VのUSBで充電ができてしまうんです!
付属のUSB ACアダプターは5V 1.5Aですが、
パソコンのUSB端子5V 0.5Aでも問題なく充電ができます。

ってことで、たまに電池が危ないときは車からUSB充電もできるし、
ポータブルバッテリーでも充電が可能ので電池切れの心配がないのが購入の決め手でした。

かと言って、「SRS-X5」の代わりとして使っていくわけでは無く、
それはそれ、これはこれと、用途に合わせて楽しみたいかなって思います。


image

これはスピーカーの上部です。写真撮影のために寝かせてます。
「NFC」はSONYロゴの右隣に。


image

操作ボタンは全部で7つ。
・電源ON/OFFボタン
・通話ボタン
・ボリューム +、-
・Bluetoothボタン(長押しペアリング兼)
・AUDIO INボタン
・SOUNDボタン

インジケーターは電源ボタン、Bluetoothボタン、SOUNDボタンの上に
機能してるときに光ります。
電源ランプは緑にSOUND,Bluetoothは白く光ります。


image

ボタンはラバー素材と一体になっていて、防水では無いですが、
少し濡れた指で触ってもボタンの隙間に水滴が入ることは無さそうな感じです。
タッチセンサーでは無く、プチって押す感じですね。


image

それでは早速聞いてみましょう! NFCでかざしてBluetooth接続だ!

もちろん、NFCに対応していない「iPhone」や「iPad」でも
Bluetoothペアリングしてあげれば問題なく接続できる。

そして、音質なんですが、たぶんこのスピーカーから出る音を聴くと
みなさん驚かれると思います。
これだけ小さいのに低音が かなりしっかり鳴っています!
先日レビューした防水スピーカー「SRS-X1」も
「低音がしっかり鳴るようになった」って説明したんですが、
それの次元とは全く違います。正直比べものにならないです。
ちなみに「SRS-X1」は出力が5W、「SRS-X3」は総合出力20Wなんですよ!
そりゃ比べるのが酷って話になります。
高音もクリアに聞こえるし、コンパクトでとんでもなく良いスピーカーですね。


image

お次は総合出力20W同士のスピーカーの大きさ比べです。
SRS-X5」は「SRS-X3」に比べると、縦に長く薄い印象。


image

そして奥行は「SRS-X3」のほうがあります。

さて、一番気になる比較が音質。
総合出力的に同じ性能のこの2機種どちらが音が良いかって言うと、
僕の好みは「SRS-X5」ですね。
ただし、音には好みがあるので、「SRS-X3が悪いわけじゃないです。

どっちかって言うと、実際に音を鳴らしてみたときは「SRS-X3」の音の方が驚きを感じます。
それは、そのサイズから出される高音と低音がありえない音質で出てくるからです。
たぶん、一度聞けばその凄さが体感できると思います。


image

ほんとジャズなんかを「SRS-X3」で再生してると、ありえない低音が出るので驚きます。
高音も低音もコンパクトサイズの割には予想外の性能で200点をあげたいくらいです。


image

だってこんな大きさですよ。

SRS-X5」はもちろん面積・体積が大きいってのもあるんですが、
音質で言うと、高音と低音がしっかり分かれて聴けるところ。
例えば、ボーカルと楽曲とをしっかり聞き分けるように聞くなら「SRS-X5」がおすすめ。
値段も1万円台と2万円台との違いもありますし...。

でもこう書いちゃうと「SRS-X3」が悪いように感じますが、
これだけは断言できます!
SRS-X3」はかなりいい音なので超おすすめですよ!
聞き比べても、たぶん皆さん「これでいいじゃん!っ」て思ってしまうくらい
本当に良いスピーカーだと思います。


image

どこにも置けるこのコンパクトさが良いですね。
玄関に置いておけば使いたい時に持ち出せます。
太陽の強い光が当たらなければラバー素材の部分はこんな色に見えます。


image

使わない時はお部屋のインテリアにも良いかも。
シンプルでモダンなデザインなので、お部屋に合わせてコーディネートするのも良いですね。



image

こういう窓枠の奥行でも全然余裕でした!


image

縦て置けば、ほんとスペースがないデスク周りでも邪魔にならず置けちゃいます。
しかもスクエアデザインのおかげで安定度も抜群です!

image

いかがでしたか?
僕はレッドを選びましたが、カラーは3種類から選べます。
ホワイトとブラックがあるのでお部屋のイメージに合わせてコーディネートしてくださいね。

ほんと自分事ですがポータブルスピーカーだらけになりましたが、
それぞれの用途がしっかりしているので全て大満足です。
その中でも一番驚かされた「SRS-X3」が一番おすすめかな。
防水の必要が無ければ「SRS-X3」で一度音楽を楽しんでみてくださいね。

ほんと凄い良いスピーカーを出してくれました!
現在店頭での売れ行きや、WEBでの受注を見ていると凄い売れ行きですね。
この勢いで口コミで広がると伝説を作る商品かもしれないですね!


以上、「SRS-X3」レビューでした。



image
▼ワイヤレスポータブルスピーカー
SRS-X3:14,380円+税 → 詳細・ご購入はこちら
-------------------------------
AV10%OFFクーポンがご利用できます。詳しくはこちら
SonyCard決済で3%OFF詳しくはこちら
-------------------------------

image14
インタビュー記事はこちら

▼関連ブログ(SRS-X3
「M’zCRAFT」製の「SRS-X3」専用オーディオボード「HWB-X3.1」のご紹介
(14.06.23) 想像以上の音質!ワイヤレスポータブルスピーカー 「SRS-X3」 開梱・外観レビュー!
(14.05.21) マサルさんも認めた!ワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-X3」発表!

▼関連ブログ(SRS-X1
(14.06.21) BTスピーカー「SRS-X1」の防水性能(PART II) & ステレオペアリングを試す!
(14.06.20) 防水仕様の球体スピーカー「SRS-X1」  開梱・外観・防水性能レビュー!
(15.05.07) 2台でステレオに!防水スピーカー「SRS-X1」発表!スペックレビューだ!

▼関連ブログ (SRS-BTV5
(13.10.28) 「SRS-BTV5」をカバンにポイしてたら大変なことに!輝きを復活させてみた!
(13.01.27) プロジェクター搭載ハンディカムレビュー 「RDP-CA3M」「SRS-BTV5」
(12.11.04) 「VAIO Duo 11」と「SRS-BTV5」をNFCでBluetooth接続を試す!
(12.10.22) コンパクトポータブルBluetoothスピーカー「SRS-BTV5」 商品レビュー!

▼関連ブログ(SRS-X5
(14.04.19) 「SRS-X5」を分解して金属製のスピーカーネットのヘコミを修復してみた!
(14.04.07) NFC+Bluetooth搭載 ワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-X5」商品レビュー!

▼関連ブログ(SRS-X9)
(14.05.13) 「SRS-X9」でハイレゾ音源を再生して楽しんでみる!(操作編:その1)
(14.05.12) ハイレゾ再生に対応した こだわりスピーカー「SRS-X9」開梱・外観レビュー!




(追記)
ひっそりコーナー
「takuのパズドラ日記」(2014.06.23 月) Vol.27
--------------------------------
現在:ランク 368、スタミナ最大200、D組(ID:198,179,229)

image_thumb[2] image_thumb[5]

「聖闘士星矢 コラボ」始まりました!
まずはいつものように「赤ソニア」パで挑戦。
超級クリア → 上級クリア → 中級クリア → 小宇宙(地獄級)クリア
ん?なんか普通にクリアできてしまった。
経験値を見てなるほどね。ちょっとショボイ(笑)まぁ石回収できたので良しとする。


image_thumb[8] image_thumb[11]

残りのスタミナは以前クリアしていなかった
「火の戦国龍【全属性必須】」の中級と地獄級に使ってランクアップ!
その後石回収できて良かったです。

image_thumb[14] image_thumb[17]

この日の「精霊の宝玉」対象は「サタン降臨!【回復なし】」
メイメイが出てくるとのことで今回手に入れた魔法石をスタミナに使うも
10回ほど回ったが遭遇できず...orz
「赤ソニア」パではクリアはできるが「強化+エンハンス」でもワンパンで倒せない。
結局ホルスパの方が安定しました。
でもホルス得意じゃないんで「赤ソニア」パを強化したいですね。
結局サタン6体ゲットしただけでしばらくはストック。
スキルレベル2倍キャンペーンの時に合成したいと思います。
後で気が付いたが、「精霊の宝玉」キャンペーンはもう終わってたんだった...orz





(追記)
ひっそりコーナー
「takuのパズドラ日記」(2014.06.22 日) Vol.26
--------------------------------
現在:ランク 368、スタミナ最大200、D組(ID:198,179,229)

image_thumb[44] image_thumb[48]

大泥棒参上!五右衛門のダンジョンの日です。
久しぶりのスキルレベル上げと、「精霊の宝玉」のカリンを目指して
ひたすら楽しみたいと思います。

道中かなり+タマが多かったですね。計7つゲットです。


image_thumb[57] image_thumb[60] image_thumb[63]

計16体五右衛門を集めれました。
マラソンで20周くらいしたかな?それでもカリンは1回だけしか出てきませんでした。
この日に限って赤ソニアの+297フレンドが少なかったなぁ。

・天下の大泥棒・石川五右衛門 Lv99、SLv.06:ターン12(あと9)

5体合成 → スキルレベル1上がる  良かったぁ~ ホッ...
5体合成 → スキルレベル2上がる  よっしゃ!
5体合成 → スキルレベル3上がる  マジか!

結果
・天下の大泥棒・石川五右衛門 Lv99、SLv.12:ターン19(あと3)

今日は調子が良かったです!16体で6上がりました。
もうひといきです! 次回で運良ければスキルマですね。 こつこつ頑張ろうっと!





imageimageimageimage




imageimageimage

imageimage
imageimage
新商品買い替え応援キャンペーン
αフォトライフサポートはこちら
ソニーストアの「残価設定クレジット」
デジタル一眼カメラ 「αセミナー」


image

image5022222222222222222222222222
VAIO OUTLET 旧モデルをお得に買うならここ!


image139image141image140

image112image113[1]image111 

imageimage 


image7322223222222222222222222222222[1] image1216222242222222222222222222222[1]
35mmフルサイズ ミラーレス デジタル一眼 「α7」「α7R」の詳細・ご購入はこちら 




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

あき坊

こんばんは。
なるほど、マサルさんがうなずくわけですね~^^

by あき坊 (2014-06-23 22:52) 

taku

あき坊さん、おはようございます。
ほんと凄い迫力のあるサウンドが奏でられるので、
機会があれば一度聞いてみてくださいね。
by taku (2014-06-24 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。