SSブログ

「Reader Store」がWeb画面上でPC対応。ついにパソコンで楽しめます! [情報ネタ]


image

ついに「Reader Store」のコミックなどがパソコンで楽しめるようになりました!
と言っても専用アプリケーションがあるわけでも無く、
Webブラウザを使って「Reader Store」のサイトから見れるようになります。
対応ブラウザは(IEとChrome)となっているので早速楽しんでみましょう!

・Internet Explorer 10、11(Windows7以上)
・Google Chrome

とその前に!

image

先日から始まった「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の7日間のガンダム祭り
ということで、なんと100円で買えてしまうという太っ腹なキャンペーンが始まっています。
コレも合わせて「Reader Store」は要チェックですよ! 7月2日(水)までです!

image

Reader Store」で検索してページが出てきたときに
「今すぐ読む」ボタンで楽しむことができます。


image

そうするとWebブラウザ上でマンガが楽しめるようになりました。
ただ、このままだとごちゃごちゃするんで、

image

キーボードのファンクション「F11」を押せば全画面になって本を読むのに便利です。


image

こんな感じですね。
専用のアプリで見てる感じになりました。

操作はタッチパネルのPCなら指で右スライド、左スライドで送れます。
マウス操作でもページ上の左を押せば「ページ送り」、右をクリックで「ページ戻り」できます。


image

Webブラウザの白い余白の部分をタップすると、

image

このように一気にページを飛ばしたり、目次やしおり、設定・ヘルプなどが出せて
Reader機能がしっかり使えますよ!


image

次に自分の購入した本を見るときは
「My Sony ID・パスワード」でログインしておけば、
この手順で「購入履歴」や「アカウント(マイページ)」でリストアップできるので、
ここから「今すぐ読む」を選べば便利です。


image

マイページならこんな感じで購入履歴から見に行けます。


image

気になる機器認証なんですが、PCで最初読もうとしたときに5台の上限で引っかかりました。
なので1台削除すれば見れるようになりました。
でも機器登録にはPCは出てきません。
ん?


image

しかも、もう一台のVAIO「Tap11」でも楽しんでみたけど機器認証は要りませんでした。
これってパソコンに関しては複数台で読めたら楽しいね。


image

ついに「Tap11」が完全に僕のマンガビューワーになりましたね(笑)
とにかく11.6型なのでデカい!


image

いやTap21ならもっとデカく楽しめるよね。
小さな字が小さくないじゃないですか! さすが21型。
これなら家のパソコンやっぱTap21に替えとくべきだったかな。← ソコ?


みなさんも、「Reader Store」で購入したことがある方はお試しください。

・Internet Explorer 10、11(Windows7以上)
・Google Chrome

こうなってくると今度VAIO株式会社で作っていただきたいのは
8インチVAIOですね。
片手で楽に持てるVAIO作ってくれないかなぁ~。なら速攻で買いますよ!(笑)

以上、「Reader Store」のパソコン対応情報でした!




image
▼関連ブログ
(14.01.27) 「Xperia Z Ultra」で電子書籍を楽しむ!電子図書券(NET CASH)で購入してみた。
(14.01.26) 「Xperia Z Ultra」で電子書籍を楽しむ!あとReaderの機器認証解除について
(13.03.23) ”Reader Store”専用 電子図書が当たったので何か電子書籍を買ってみた。



(追記)
ひっそりコーナー
「takuのパズドラ日記」(2014.06.27 金) Vol.31
--------------------------------
現在:ランク 371、スタミナ最大202、D組(ID:198,179,229)

image_thumb[11] image_thumb[14]

「公式ツイッタームラコ フォロワー100万人 突破記念イベント」
「一部のモンスターが究極進化&パワーアップ!!」
が始まりました。


image_thumb[2] image_thumb[5] image_thumb[8]

「バアル」と「コトダマ」を早速究極進化。
「GC CEAB Ver.3」はやっと進化素材が集まったので今頃。


image_thumb[17] image_thumb[20] image_thumb[23]

キャンペーンでスキルレベルアップ2倍が始まったので
昨日集めた「ヘラ」13体で「ヘラ・イース」のスキル上げです!

・覚醒ヘラ・イース Lv99、SLv.10:ターン21(あと6)
↓ ↓ ↓
5体合成 → スキルレベル1上がる
4体合成 → スキルレベル1上がる
4体合成 → スキルレベル1上がる
↓ ↓ ↓
・覚醒ヘラ・イース Lv99、SLv.13:ターン18(あと3)

あともうひといきです!


image_thumb[26] image_thumb[33] image_thumb[35]

エンジェリットの在庫がなくなってきたので補充のため
「金曜ダンジョン 天獄塔 超地獄級」をマラソン。
赤ソニアパなんだけど、この2パターンで安定ノーコン。
しかし、「エンジェリット」が落ちず「デビリット」祭り。これって何なの?
結果、エンジェリット1体、デビリット6体(在庫7体足して計13体)片寄りすぎ!

「タマドラベビー」は3体ゲット。
3体とも「イズン&イズーナ」に食わせて3覚醒!うまうまです!





imageimageimageimage




imageimageimage

imageimage
imageimage
新商品買い替え応援キャンペーン
αフォトライフサポートはこちら
ソニーストアの「残価設定クレジット」
デジタル一眼カメラ 「αセミナー」


image

image5022222222222222222222222222
VAIO OUTLET 旧モデルをお得に買うならここ!


image139image141image140

image112image113[1]image111 

imageimage 


image7322223222222222222222222222222[1] image1216222242222222222222222222222[1]
35mmフルサイズ ミラーレス デジタル一眼 「α7」「α7R」の詳細・ご購入はこちら 




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

もぢと

ガンダム祭りいいですねー[指でOK]
f11キーがそんな役割もったんですね参考になります。色々買いたいものがあって大変です。ネオジオング(スタイルは賛否両論ですが)のガンプラが27000円には驚きました(笑)
by もぢと (2014-06-27 12:59) 

taku

もぢとさん、こんにちは。
ネオジオングの足無しなら少し許せます。
昨日もホビーマガジン眺めながらヨダレが垂れてきそうでしたが
2万越えは別の意味凄すぎます!
リアル塗装した完成版なら2万は出せちゃうかも....ん~やっぱ無理(笑)

by taku (2014-06-27 14:11) 

あき坊

こんばんは。
ガンダムTHE ORIGIN、紙のコミックで
持っているしなぁ~。

↑ネオジオング、2万円越えなんですか!
でも、あれならパーツが多そう・・・

by あき坊 (2014-06-27 19:59) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
リアルコミックで持ってるんですね。
それもうらやましいです。
THE ORIGINのアニメ化楽しみですね。

ネオジオング欲しいけど実際置き場所が...
店頭にでも飾るか?(笑)
by taku (2014-06-28 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。