SSブログ

Android・iOS版「TV Side View」がついに「nasne」に対応。早速レビューだ! [nasne]

image

ついにというか、やっとと言うか、
Android・iOS版「TV Side View」が「ブルーレイ」に引き続き
nasne」にも対応しました。



image

早速手持ちの「Xperia Z Ultra」「Xperia Tablet Z」「Xperia Z」のアプリを更新。
基本的に「TV SideView」アプリは無料のアプリなので、Android/iOSで楽しむことができます。

明日、お店に展示してる「Xperia Z2 tablet」も更新しとかないとね。


image

今回のアップデート内容の確認だけど
・nasneに対応。(ワイヤレスおでかけ転送・外から録画予約・家中どこでも視聴)
・リモコンと”みどころピックアップ”高速化。(起動時間がそれぞれ1/2に!)
・近隣県の一部のチャンネルを番組表に表示チャンネルとして設定が可能に。
・毎日の人気番組情報をプッシュ通知で受け取れる機能を追加しました。
・ネットワーク上で接続対象機器が見つからない場合、機器のIPアドレスを直接入力して
機器を登録できるようになりました。


image

メニューを出せば「機器登録」のところに「NEW」マークがついてるのでタップ。


image

出てきた「nasne」を選択して機器を登録します。


image

「外出先録画予約」の利用確認を聞いてくるので「はい」で登録して、
「nasne」の機器登録が完了。


image

では次にメニューから「録画番組リスト」を選んでみましょう。



▼ワイヤレスおでかけ転送編
image

モバイル視聴で家庭内LANで家中どこでも視聴が楽しめます。
外出先から楽しめる「外出先視聴」にはまだ非対応。今はブルーレイのみが対応です。
今後の対応に期待ですね。

そして、赤ラインの「ワイヤレスおでかけ転送」で番組を持ち出せる。


image

こんな感じで「ワイヤレスおでかけ転送」でダウンロードが始まる。


image

「録画番組リスト」に戻っても「ワイヤレスおでかけ転送」のダウンロード状況は確認できます。


image

ダウンロードが完了すると、モバイル機器として「録画番組リスト」に出てくる。
ネットワーク上の分と2つ表示されます。
転送さえしておけば自宅内の電波の悪い所でも安定して楽しめます。


image

ワイヤレスおでかけ転送はここから選べば、


image

複数選択して一気に転送することもできます。

ムービーアプリを使わなくなったので便利になりました。

でも一つだけ残念なことがあって、
「ワイヤレスおでかけ転送」の保存先が選べないこと。
本体「内蔵メモリ」か「microSD」が選べるのはムービーアプリだけ。
この辺は分かっててそうしてるのか?うっかり忘れているのか真相は分かりませんが
もし忘れてたのなら早くアップデートで対応してほしいですね。



▼番組表・録画予約編
image

「番組表」や「録画予約」もこれ一つでできるのが良いですね。


image

気になった番組を選んで、時計のマークのアイコンを押せば、



image

録画予約画面が出てきます。
登録してる録画機器が複数ある場合、録画機器が選択できる。

ブルーレイなどの録画機器によっては録画先を「USB HDD」とかの選択もできるし、
毎回録画も番組名や毎週など細かな設定も可能。
録画モードもその機器に合わせた選択ができました。

image
とにかく外出先でも
通信さえ確保できればどこからでも録画予約できるので良いですね。

今までの録画予約アプリ 「S-Entrance」の「CHAN-TORU」から完全に卒業です。


image

いや~ますます便利になるソニーのネットワーク商品。
それでもやっぱ一番使いやすいのはこの「Xperia Z Ultra」かな。


image

僕の「Xperia Z Ultra」は、
Adobe Flash Playerを動かせるようにして最近は「艦これ」端末になっています。


image

僕なりに頑張ってここまでレベルを上げました。相当頑張ったつもりです。
やられたら直すのは分かったんですが、やっつけられない。
最初の海域ばかりこつこつ回ってレベル上げてみたけど、
肝心の弾薬の補充とかもわかってないくらい「艦これ」知識がショボすぎて、
何このゲームって思ってたたら、お客さんがレクチャーしてくれてちょっぴり進んでます。

改装?建造?なんかややこしそうって思ってたらそれも教わりました。


image

初めて建造の仕方を教えてもらって戦艦レシピみたいなもので作ってみたら、
建造時間が5時間ってでてきたのでめっちゃ時間かかるんだなって思ってたら
お客様が「まさか!」ってことで建造時間を早めたらこんなの出来ました。
はじめての建造でどうやら凄いのを手に入れたみたいです。
図鑑で言う所のNo.001で当初一番良いキャラのようです。
僕は何が何だかよくわからないけど、一つ分かるのは
僕的にはあまり可愛くないキャラだなと、「大和」ってのがいいなぁって思ってたから...

とにかくこれ凄く強いみたいなのでやっと先にすすめそうです。そういう意味では良かった!
弾薬補充忘れないようにしないとね(笑)

って思ったのが丁度1週間程前のことでした。

image

で、今はちょっとだけ強くなってます。
ちょっとしたきっかけだけど、勝てるようになれば続けていこうかなって思えてしまう。
まだまだ意味が分からないところが多いが教えてもらいながら続けていこうかなって思います。


たまに聞かれるから、
今度「Xperia Z Ultra」で「艦これ」がどれくらい快適に動くのかをご紹介したいと思います。
お楽しみに。





(追記)
ひっそりコーナー
「takuのパズドラ日記」(2014.07.24 木) Vol.57 
--------------------------------
現在:ランク 386、スタミナ最大209、D組(ID:198,179,229)


image_thumb[122] image_thumb[123] 

ついにチャレンジモードここまで来ました!

・【星空の神域 神々の王】 チャレンジモード

まずは「赤ソニア」で挑戦。赤ソニアでゼウスを倒すことができるのか?
B1~B7は省略。
B8:ティアマット(ターン2)、スキルは使わず回復しつつじわじわ倒します。


image_thumb[126] image_thumb[129]

B9:カオスデビルドラゴン(ターン2)

「赤ソニアのドロップ変換+シヴァの赤ドロップ強化」でワンパンで特に問題なし。


image_thumb[132] image_thumb[135]

B10:ゼウス(ターン1)

「エキドナ」の威嚇発動!からの
1発目「赤ソニアのドロップ変換+呂布のエンハンス2.5倍」
ドロップの配色の数も最高の状態で「火3列」「闇2列」の最大火力で陣が成功!
????
2発目「赤ソニアのドロップ変換」...????
3発目・4発目 全開パズル...??????
結局...半分しか削れなかった...全然火力が足らない...

やっぱゼウスは一筋縄ではいけないですよね。


image_thumb[138] image_thumb[141] image_thumb[144]

つぎは「エキドナ」を「ヘラ・ウルズ」に変更。
ゼウスのワンパン狙いで火力アップでどうか?

「赤ソニアのドロップ変換+ヘラウルズの強化+呂布のエンハンス2.5倍」
前回より削れるようになったが倒せない。
3回目はオチコンにも恵まれたが倒せず...

もうちょとパーティ考え直さないといけないかな。次回またチャレンジしたいと思います。

あとアスタロト究極進化してみました。かなり強くなったみたいです!






image[161] image[162]
VAIO社製 VAIO Pro 11/13、詳細・ご購入ページはこちら
VAIO社製 VAIO Fit 15E、詳細・ご購入ページはこちら
ソニーストア VAIO製「VAIO」販売ページ



imageimageimageimage



imageimageimage 


image112image113[1] image139




image112[2] 

ワンズのホームページへ




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

あき坊

おはようございます。
「録画番組リスト」の内容が
興味深いですね^^
「艦これ」が進み始めましたか。。
何か取り残されている気分が。。^^;

by あき坊 (2014-07-25 08:44) 

taku

あき坊さん、おはようございます!
とても40才とは思えないような録画リスト内容ですが...(汗)
基本ウチの「nasne」はおでかけ転送用に録画してるような感じです。
自分用・子供用含めて...(ちょっと言い訳っぽく子供投入)
「艦これ」がやっと波に乗れかけてきた感じです。
結構海域進めるようになりました。お客様のおかげですが...。
by taku (2014-07-25 10:19) 

よし坊

ひっそりコーナーに「艦これ」日記が増えるんですね。
by よし坊 (2014-07-25 23:25) 

taku

よし坊さん、おはようございます!
「艦これ」日記ですか? 多分無いです(笑)
あなたのお友達にレクチャーしてもらってますよ~。
by taku (2014-07-26 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。