SSブログ

音へのこだわり「SRS-X9」用、プレミアムオーディオボード「HWB-X9」 外観フォト・商品レビュー! [SRS-X9]


image[177]

訂正(2014.08.04)
当店店頭に展示してるオーディオボードは、どうやら「プロトタイプ」のようで、
正規品と若干仕様変更があったみたいなので、このブログ記事を修正しなおしてます。
今一度チェックしてみてください!



先日ソニーストアで先行予約販売が始まった8月5日発売の
SRS-X9」用のプレミアムオーディオボード「HWB-X9」をご紹介したいと思います。

image42[3]
▼オオアサ電子製オーディオボード
HWB-X915,000円+税詳細・ご購入はこちら
SRS-X9との同時購入時2,000円割引もあり!
▼関連ブログ
(14.07.31) 「SRS-X9」専用、オオアサ電子製 オーディオボードが先行予約販売開始!

image_thumb14_thumb
▼ワイヤレススピーカー
SRS-X957,000円+税詳細・ご購入はこちら
image image
※HWB-X9との同時購入時2,000円割引があり!
▼関連ブログ
(14.05.13) 「SRS-X9」でハイレゾ音源を再生して楽しんでみる!(操作編:その1)
(14.05.12) ハイレゾ再生に対応した こだわりスピーカー「SRS-X9」開梱・外観レビュー!


SRS-X9」の音を聴かれた方、もしくは「SRS-X9」を買われた方、
ためしにこのオーディオボードに乗せて鳴らした音を聴いてみてください。

音場は置き方・置き場所など、環境によって変わってきます。
クリア感が物足りない、低音の締まりが物足りないなと思った時は
こういた専用のオーディオボードに乗せることにより、
このスピーカーの持つポテンシャルを最大限にまで近づけさせることができます。


image[165]

現に当店でも使用していますが、
乗せてるときと乗せていない時では差がはっきり分かります。
お近くの方は是非店頭に来て聞き比べてみてくださいね。


それでは外観フォトレビュー&商品説明、行ってみよう!

image[176]

SRS-X9」を乗せた正面からの写真です。
ボード部分は「SRS-X9」本体のサイズにぴったりの設計になっています。

このハイブリッドベースは、強調分散型方式を用い、
金属と木の特長を融合させ、ベストな堅さを再現しています。

image

なので、X9のみならず、X3・X5・X7にでも使用でき、プレミアムな音場を体験できます。
記事終わりにおまけコーナーで各機種を乗せてる写真を掲載しております。


image[166]

このボードの素材は「ロシアンバーチ材」に特殊金属とシリコンを5層にし、
11か所に10枚のスライスバーチで圧そうした構造になっています。


image[167]

塗装はギター専門塗装会社で特殊ブラック塗装しているようです。
下地塗装により仕上げまで8工程に及ぶ大変手の込んだ製法となっています。



image[168]

インシュレーター部はちょっとボードからハミ出したような感じに取り付けられます。


image[175]

SRS-X9」を乗せた背面からの写真です。


image
最終仕様版の写真です。

image



image
ベースボードの角の処理が
「SRS-X9」のデザインにに合わせたため少し変更があった模様です。
インシュレーターは円錐型で、材質はジュラコンの削り出し。
ベースボードは12mm厚。


image

最終的にはインシュレーターはこのように取り付けられた状態で送られてきます。
ボルトを通している穴は木で埋められて、取り外しができないようになっています。



image

あと、底や接地場所がキズつかないように
フェルト素材がくっつけられているのが最終仕様のようです。


image
最終的に凄く綺麗な仕上がりとなっていました。
接地面にもやさしいのが良いですね。


image

フェルトを付けたイメージ画像にしてみました。



image[172]

ボルトネジで締めても、インシュレーター部はこれくらい遊びがあります。
締め付け固定してしまうとガタツキガ発生しちゃうので、
こういった商品はこれくらいの遊びがある方が精度が高くなります。


image[146]

何故足が三点支持かと言うと、

インシュレーターは完全に固定せず遊びがある設計に加え、
三点支持にするとガタツキガ起こらなくなるというのと、
さらに四点より、三点のほうが、インシュレーター一つにかかる重さが増し、
よりしっかりするためです。


image[174]

実際乗せてみるとガタツキもなく凄くしっかりしています。


image[143]

本体寸法(W×D×H):450×146mm×33mm (インシュレーター含む) (実寸)
本体重量:約1.60kg

本体サイズに合わせたコンパクト設計の専用のオーディオボード。


image[173]

これから「SRS-X9」を買われる方は
ソニーストアでは同時購入特典として2,000円OFFを実施中。
すなわちオーディオボード自体が13,000円+税でご購入いただけます。

作り手側も最高の音で聴けるように、
試作に試作を重ねた結果できあがったこだわりの逸品となるので、
このお値段は超リーズナブルかと思いますよ。

是非、店頭に聴きに来てくださいね!



おまけ

image

せっかくなので「SRS-X9」だけでなく、
SRS-X3」「SRS-X5」「SRS-X7」を乗せた写真も掲載します。


image image

SRS-X3」を乗せてみた。


image image

SRS-X5」を乗せてみた。


image image

SRS-X7」を乗せてみました。
バランス的に「SRS-X7」も悪くない感じです。
ちょっとしたこだわりの音質で聴けるようになるプレミアムオーディオボード、いかがですか?



image42[7]
▼オオアサ電子製オーディオボード
HWB-X915,000円+税詳細・ご購入はこちら
SRS-X9との同時購入時2,000円割引もあり!


image_thumb14_thumb[1]
▼ワイヤレススピーカー
SRS-X957,000円+税詳細・ご購入はこちら
image image
※HWB-X9との同時購入時2,000円割引があり!
▼関連ブログ
(14.05.13) 「SRS-X9」でハイレゾ音源を再生して楽しんでみる!(操作編:その1)
(14.05.12) ハイレゾ再生に対応した こだわりスピーカー「SRS-X9」開梱・外観レビュー!







(追記)
ひっそりコーナー
「takuのパズドラ日記」(2014.08.02 土) Vol.66 
--------------------------------
現在:ランク 388、スタミナ最大210、D組(ID:198,179,229)

image_thumb[7] image_thumb[8]

この日は「パズドラW」ばかりやってたような気が...

土日限定の「たまベガス・ウィークエンド! 上級」ばかりやってました。
魔法石ももらえるしラッキーです!
いつもよりハートが1つ少ないハート3で楽しめるため、ガンガン回すことができます。

ちなみに、パズル力の低い僕は、最高で獲得メダル:103,359メダル
報酬の50,000メダル合わせて、153,359メダルを一度に手に入れます。
でも普段は平均計:110,000メダルぐらい何ですが、

息子は調子が良いと237,726メダルで、1回で計287,726メダルを獲得。

....何この差は?(怒)

たった2回するだけで50,000ガチャを10回まわせます。うらやましい...
こっちはツクヨミの【12秒止め】を使ってなんとか粘るんだけど、
息子は何も使わずにらくらくコンボが決まるみたいです。
う~ん、もっとパズル力がほしい!






image101
▼ハイレゾオーディオ製品の詳細はこちら
→(HAP-S1、MAP-S1、UDA-1、SS-HW1、SS-HA1、SS-HA3
→(HAP-Z1ES、TA-A1ES、その他スピーカーシステム
→(SRS-X9PHA-1PHA-2


image[161] image[162]
VAIO社製 VAIO Pro 11/13、詳細・ご購入ページはこちら
VAIO社製 VAIO Fit 15E、詳細・ご購入ページはこちら
ソニーストア VAIO製「VAIO」販売ページ



imageimageimageimage



imageimageimage 


image112image113[1] image139




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。