SSブログ

あらためて、VAIO製 「VAIO Pro 11」 開梱・外観フォトレビュー! [VAIO(株)]

image

ほんと改めてですが、
VAIO製 「VAIO Pro 11」 開梱・外観レビューです。
これから販売させていただくVAIOです。ある意味儀式的な物も含めてやっておきましょう!

image
▼VAIO製 VAIO Pro11(11.6型ワイド)  8/7 プライスダウン!
VJP1111シリーズ109,800円+税~詳細・ご購入はこちら

image image

▼VAIO製 VAIO Pro13(13.3型ワイド)  8/7 プライスダウン!
VJP1311シリーズ119,800円+税~詳細・ご購入はこちら

image image

「バリュープラスキャンペーン」
VAIO Pro11/13 ご購入の方に 「アクセサリーポーチ」プレゼント!


(14.07.04) VAIO製「VAIO Pro11/13」 実機フォト&スペックレビュー!
(14.08.08) VAIO(株)製VAIOが発売前からいきなり値下げ! 法人モデルも開始!
(14.08.08)  VAIO製VAIO店頭展示開始!全モデルラインナップだ!


基本的にPro11Pro13も、
パソコン本体の外観が違うだけで開梱レビュー的には全く同じ内容です。

それでは行ってみましょう! 


image

梱包ケースは特に目新しさもなく今まで通りですね。

それではオープン。
箱はフタが外せるタイプでは無く、このように開くタイプです。


image

VAIO本体は袋型の布のようなものでくるまれています。
見た目は安っぽいですがキズ防止でインナーとしても使えそうです。


image

本体の下の段ボールもオープン式で、その下には付属品や同梱品が収まっています。


image

付属品と言うか書類関連です。

・メッセージカード
・保証書
・主な仕様
・取扱説明書

保証書が単色で凄くシンプルでした。


image

VAIOからのメッセージカードが入ってました。


image

VAIO製のVAIOは最後の工程で安曇野でOS・ソフトをインストールして、
専任の技術者が一台ずつ仕上げを行い、品質チェックを徹底しているみたいです。

品質チェックの証明として、
「安曇野FINISH」のハンコが良い感じで押されていました(笑)



image

さて、今度は付属品です。

・クリーニングクロス
・ACアダプター
・電源コード
・VGAアダプター

image

あと、Office Home & Business 2013を入れて用意しています。


image

付属の「VGAアダプター」です。
ソニー製時代は別売りになってましたが、VAIO製は標準で付属しています。


image

HDMI端子に接続して「HDMI端子 → VGA」に変換し、
プロジェクターやモニターに接続するアイテムです。


image

付属のACアダプターは超コンパクト。
最大出力45W
出力:10.5V、3.8A
出力:5.0V、1.0A(USB)


image

ACアダプターと本体との接続。L型で後ろにコードが流れる感じ。
充電インジケーターは「DC IN」横。


image

ACアダプターにも通電ランプがついていて、ACアダプターの故障かどうかの判断ができます。


image 

あと5V 1.0AのUSB充電が可能で
Xperiaなどスマホやタブレットなどの充電に使ってもOK。 
これがあることにより本体の2つのUSBポートの使い道が有効にんるのでありがたいですね。


image

さぁ、それではVAIO本体です。

展示用スペックはこんな感じ。
液晶:11.6型(1920×1080) タッチパネル搭載
OS :Windows 8.1 Update 64ビット
CPU:Core i7-4510U (2GHz)
メモリ:8GB(8GBオンボード)
ストレージ:SSD 約256GB

天板には大きなVAIOロゴが埋め込まれています。



image

クロームメッキで鏡面仕上げのロゴが埋め込まれています。


image

指でさわってみると天板とロゴはフラットで綺麗に埋め込まれています。


image

Pro11/13には液晶画面を保護するための
VAIOロゴ入りのクリーニングクロスが付属しています。
出荷時に液晶とキーボードの間に挟まれた状態で送られてくるのですが、
できたら普段液晶を閉じたりすることが多かったり、持ち運んだりする際は確実に
このクリーニングクロスを間に挟んで移動してください。

本体が薄型設計の関係でタッチパネルのガラスとキーボードがこすれて摩耗キズが
付かないための配慮です。


image

VAIO製になって、使ってて一番目に入るところに
SONYロゴからVAIOロゴにかわったおかげで、VAIOの所有感が200%くらいまで変わってきますね。
これなら正直SONY時代にもVAIOロゴの方が良かったかなって思います。


image

キーボードデザインはアイソレーションキーボードを採用。


image

▼キーストローク
・Pro11:約17mm
・Pro13:約19mm


image318

キーの深さ:約1.4mm

image

キーボード周りがキーの高さ分ほど滑らかに湾曲して下がってるのが分かりますか?
これをデザイン的に採用してし合うのがSONY、い、いや、VAIOですね。
よくこんな立体的なデザインを採用したなぁって思います。
ただでさえ薄型設計でわずかな歪を指摘されリスクが高そうですが、
電源ボタンもこの歪に巻き込まれているのにかかわらずごく自然な形でデザインされている。
やっぱ凄いデザイン設計ですね。さすがはPROを名乗る機種なだけあります。


image

展示機は「Core i7」搭載です。
パームレスト部の素材はアルミ。ヘアラインがカッコイイでしょ。


image

大型のタッチパッドを採用。
タッチパッドを使用しない時は、「Fn」+「F1」で
簡単にタッチパッドを有効・無効にすることができて超便利なので覚えておくこと。


image

パームレスト部にも「VAIO」ロゴが目立たないブラックでシルク印刷されています。
光の当たり加減では目立ちます。


image

パッと見は薄型の角ばったシンプルなパソコンに見えますが、
よくみるとほんと細かなディティールにもこだわっているので写真で細かく紹介。


image

まず液晶を閉じたときの背面のデザインです。


image

拡大すると、ほんと立体的なデザイン。
意外に垂直や直角といった部分が少なく、何かしら傾斜がついたりアールで曲がってたりと
複雑な設計なんですが、全体的にはシンプルに見える素晴らしいデザイン設計ですね。


image

背面のこのシルバー部分はアルミ素材。ヘアライン加工されています。
そして、液晶を開けたときに地面に接地する樹脂素材は半透明なホワイト。


image

液晶画面を開くと、このような形になり、先ほどの樹脂が地面に接地し
本体へのキズを防ぎます。


image

全体的に真横ではこんな感じ。

そうそう!このデザインがVAIOですよね!
別に変形したわけではないですが、開いただけでこのデザイン力。
ほんとめっちゃかっこいいですよね。 ガンプラ好きにはたまりません。← そこ?(笑)

端子類は、ほぼこちら側に集約しています。

・HDMI出力
・USB3.0×1(給電機能搭載)
・USB3.0×1
・ヘッドホン出力



image

液晶を閉じたときの斜め後ろから撮影。
よこみるとこんな複雑なデザインになっています。



image 

これも液晶を閉じた状態で、前から撮影した写真。

ただ角ばってるだけのデザインでは無く、複雑に、しかもディティールも増して
高級感を出しています。


image 

次は反対側。
こちらは電源のDC INと排気口のみとなっています。


image

SDカードスロットは手前下部に搭載。


image

カードスロットカバーは取り外しではなく、挿せば中に入ってくれるので便利です。
 

image

底面でさえも綺麗にデザインされているので見せるように持ってもオシャレですね。



image 

ほんとVAIO Proシリーズは普通に撮影してても絵になる。
薄くて、細かなディティールに凄くこだわってて実は複雑で立体的なデザイン。


image 

でもその複雑さを感じさせないシンプルでオシャレなデザイン。
それがVAIO Proシリーズの魅力なんじゃないかなって思います。



image

写真も十分撮れたので次はセットアップ。


image

これがVAIO製VAIOの今モデルのシンボルともいえる壁紙。


image_thumb[11][1]

さて、次回は内部的な性能の部分もしっかり見ていきたと思います。
お楽しみに。





(追記)
ひっそりコーナー
「takuのパズドラ日記」(2014.08.10 日) Vol.74 
--------------------------------
現在:ランク 389、スタミナ最大211、D組(ID:198,179,229)


image_thumb[51] image_thumb[54]

余ったスタミナと、魔法石を1つ使ってスタミナ全回復し、
「サタン降臨!」 計7回まわりました。

・サタン降臨! 【回復無し】 大魔王 超地獄級(スタミナ50)

▼前回の20体連続スルーという伝説を作ったけど
・災禍の魔神王・サタン Lv99、SLv.04:ターン32(あと7)
5体合成 → スルー
5体合成 → スルー
5体合成 → スルー
5体合成 → スルー
5体合成 → スキルレベル2上がる
・災禍の魔神王・サタン Lv99、SLv.06:ターン30(あと5)

最後に2つ上がって救われました。

今回なぜ7回かって言うと2体プラスがでたので、プラスは「キングワルりん」に食わすので
今回は5体でスキル上げに挑戦!


image_thumb[60] image_thumb[58]

上がりました!!

・災禍の魔神王・サタン Lv99、SLv.06:ターン30(あと5)
5体合成 → スキルレベル1上がる
・災禍の魔神王・サタン Lv99、SLv.07:ターン29(あと4)

結局「サタン降臨!」で計7体のプラタマモンスターをゲット。

「キングワルりん」がついに+293に。前回計算違いしてました。
あと回復1、攻撃3でMAXです。



image_thumb[63] image_thumb[66]

「パズドラW」進めていってます。
ノーマルステージ「65.洞窟の先へ」クリア。

お邪魔ドロップがマジで邪魔で大変でしたがなんとかクリア。
ついに最終ステージまで来ました!って、これクリアできるのか????







image
▼VAIO製 VAIO Pro11(11.6型ワイド)  8/7 プライスダウン!
VJP1111シリーズ109,800円+税~詳細・ご購入はこちら

image image

▼VAIO製 VAIO Pro13(13.3型ワイド)  8/7 プライスダウン!
VJP1311シリーズ119,800円+税~詳細・ご購入はこちら

image image

「バリュープラスキャンペーン」
VAIO Pro11/13 ご購入の方に 「アクセサリーポーチ」プレゼント!


(14.07.04) VAIO製「VAIO Pro11/13」 実機フォト&スペックレビュー!
(14.08.08) VAIO(株)製VAIOが発売前からいきなり値下げ! 法人モデルも開始!
(14.08.08)  VAIO製VAIO店頭展示開始!全モデルラインナップだ!





image101
▼ハイレゾオーディオ製品の詳細はこちら
→(HAP-S1、MAP-S1、UDA-1、SS-HW1、SS-HA1、SS-HA3
→(HAP-Z1ES、TA-A1ES、その他スピーカーシステム
→(SRS-X9PHA-1PHA-2


image[161] image[162]
VAIO社製 VAIO Pro 11/13、詳細・ご購入ページはこちら
VAIO社製 VAIO Fit 15E、詳細・ご購入ページはこちら
ソニーストア VAIO製「VAIO」販売ページ



imageimageimageimage



imageimageimage 


image112image113[1] image139




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

あき坊

おはようございます。
おお、改めてかっちょいい!(笑)


by あき坊 (2014-08-11 02:05) 

taku

あき坊さんおはようございます。
やっぱVAIOはかっこいいですね。
特にSONYロゴがVAIOに変って、ほんとVAIO感ハンパないです。
これからの新設計VAIOにも期待ですね。
by taku (2014-08-11 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。