SSブログ

WALKMAN F880シリーズ値下げ! ぷちノイズキャンセリングレビュー! [Walkman F880シリーズ]

image

WALKMAN F880シリーズの16GB・32GBモデルが値下げしました!
さらにお買い得になったので気になってた方はお買い得になりましたよ!


image

▼ウォークマン Fシリーズ(16GB)プライスダウン!
NW-F885:24,500円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image
特典:SonyPoint1,225ポイント、長期保証<3年ベーシック>

▼ウォークマン Fシリーズ(32GB)プライスダウン!
NW-F886:27,250円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image
特典:SonyPoint1,363ポイント、長期保証<3年ベーシック>

金額的にも(2,750円)しか差が無いので、
それで倍の容量ならお勧めは32GBモデルです。

僕も今になってハイレゾ音源や、CD音源→FLACで大容量になるので
32GBじゃつらくなっています。まぁ気軽に転送しなおせばいいんですが、
歌詞ピタは1曲の転送に対して1つなのでそれも持ったいないんですよねぇ~

やっぱ最終は自作歌詞になっちゃうのかな?

(14.08.01) WALKMAN用に作った自作歌詞(LRC)をXperia製品でも楽しもう!
(14.07.30) お気に入りの曲にオリジナルの「歌詞ピタ」「アルバムジャケット」を追加してプレミアム感を楽しむ!

歌詞ピタよ!セコイことしないで、1曲に対しての購入にしないと、
たぶん後で後悔しますよ!

転送するたびにお金払って毎回歌詞ダウンロードって超めんどくさいですからね。
お金の問題もそうですが、
それ以前にお金ある人が「面倒で使えんな」って思われる方が問題です。
とにかく自滅しないようにだけしてくださいね。


image

さてさて、少しだけ値段が下がったWALKMAN F880シリーズ
僕のお勧めはハイレゾ対応でさらにデジタルノイズキャンセリング機能を搭載しているところです。
たまに飛行機や電車に乗った時はほんとうに「神機器」だと思っちゃいます。

そんなデジタルノイズキャンセリング機能を少しだけレビューしたいと思います。



そもそも「ノイズキャンセリング」機能ってなんぞや?って話なんですが、

image

原理的な回路図式はこんなんですが、
単純に、イヤホンに付いているマイクで周りの騒音を録音して、
ヘッドホンから騒音を打ち消すための周波数(音)を出して騒音を除去して
快適に音楽を楽しむための機能なんです。

▼参考
ソニーが世界に先駆けるデジタルノイズキャンセリングの技術
(13.10.30) WALKMAN F880シリーズのノイズキャンセリング機能を試す!


image

ほんとどれくらいの効果があるの?って思われがちですが、マジで凄いです!
特に飛行機では最高です!


image

もうねぇ~、音楽だけが鮮明に聴こえる!って感じで没入感がハンパ無い!
もう機内でインターネットとかできない分、僕は割り切って音楽を楽しんでるんですが、
電話もかかってこないし誰にも邪魔されないから、没入環境としては飛行機は最高です(笑)
でもデジタルノイズキャンセリングが無かったら、
相当ボリュームを上げないと音楽がはっきり聴こえないんですよねぇ~。
下手するとシャカシャカうるさく周りに迷惑がかかるかも...
でもデジタルノイズキャンセリングなら低ボリュームでもしっかり楽しめるのでお勧めです。

周りの騒音を消すと、アナウンスなんかが聞こえないんじゃないか?って心配は無問題。
一定した騒音(ゴゴゴーーー)だけが消えて、しゃべりかけられる声は聞こえます。

設定としては

image image

アプリで用意されている「ノイズキャンセリング」を選びます。
環境選択で「航空機」を選べば、飛行機に最適な環境でノイズキャンセリングが楽しめる。


image

その他「電車・バス」「室内」など、環境に合わせた最適な効果で楽しめちゃいますよ!

▼その他、細かな設定もできるので以下に

・環境選択:電車・バス、 航空機、 室内
・外部入力 / サイレント:オフ、オン
・ノイズキャンセル調整:-15 ~ 0 ~ 15
・ヘッドホン選択:付属/MDR-NWNC33、MDR-NWNC200、その他


image

付属のヘッドホンです。
ミニプラグは5極になっていてヘッドホンのマイク機能が働きます。

なので、ノイズキャンセリング機能を楽しみたい時は付属のヘッドホン。
それ以外は高級ヘッドホンに切り替えてシチュエーションによって楽しんでくださいね。


ちなみに、勉強など楽しむときでもノイズキャンセリングは有効です。
例えば、家の近くの騒音がひどいときでも、音楽を再生しないで、
単純の「ノイズキャンセリング」機能だけをONにするだけで騒音が打ち消され静かになります。
図書館でもどこでも、空調のエアコンの音とかそれだけで消えて集中できますよ。

ただし、「ノイズキャンセリング」はほんの少しバッテリー食いなので、
必要のないときは「OFF」にしてくださいね。

【音楽再生時】参考時間
デジタルノイズキャンセリング機能オフ時:約35時間(MP3)
デジタルノイズキャンセリング機能オン時:約33時間(MP3)


image

いかがでしたか?
もし「ノイズキャンセリング」を知らなかった方は、
このWALKMANの価値が少し上がったかな?
他社製品との比較でも他社はノイズキャンセリングが無かったりするので
比較することができないのが現状ですが、
WALKMANの価値を上げるノイズキャンセリング機能
百聞は一見に如かず!店頭で是非体験してみてくださいね。

imageimageimage

最近のWALKMANは下位モデルでもノイズキャンセリング機能搭載です。
ただし、ハイレゾ+ノイズキャンセリングはWALKMAN F880シリーズだけです!
自分に合ったウォークマンを選んで音楽を楽しんでくださいね!

以上、ノイズキャンセリング機能ぷちレビューでした。


image

▼ウォークマン Fシリーズ(16GB)プライスダウン!
NW-F885:24,500円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image
特典:SonyPoint1,225ポイント、長期保証<3年ベーシック>

▼ウォークマン Fシリーズ(32GB)プライスダウン!
NW-F885:27,250円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image
特典:SonyPoint1,363ポイント、長期保証<3年ベーシック>



image101
▼ハイレゾオーディオ製品の詳細はこちら
→(
HAP-S1、MAP-S1、UDA-1、SS-HW1、SS-HA1、SS-HA3
→(
HAP-Z1ES、TA-A1ES、その他スピーカーシステム
→(
SRS-X9PHA-1PHA-2






(追記)
ひっそりコーナー
「takuのパズドラ日記」(2014.08.24 日) Vol.88 
--------------------------------
現在:ランク 392、スタミナ最大212、D組(ID:198,179,229)

image image

もちろんこの日は「エヴァ コラボ」最終日ドロップ2倍ということでスキル上げでマラソン。
道中まれに出現の「第9の使徒」はケルベロスのスキル上げに使えます!


image image

・創獄の神魔王・ルシファー Lv99、SLv.07:ターン14(あと9)
5体合成 → スキルレベル2上がる
5体合成 → スキルレベル1上がる
5体合成 → スキルレベル1上がる
・創獄の神魔王・ルシファー Lv99、SLv.11:ターン10(あと5)

順調ですがMAXにはできませんでした。
ただ、進化前の素材を大量にゲットしているのでコツコツ行きたいと思います。


・第10の使徒 Lv99、SLv.02:ターン19(あと9)
5体合成 → スキルレベル2上がる
5体合成 → スキルレベル3上がる
5体合成 → スキルレベル3上がる
4体合成 → スキルレベル1上がる
・第10の使徒 Lv50、SLv.10:ターン10(最大)

スキルレベルMAXです! 15,000固定ダメージスキルはどこかで使えるはずです。



image image

・冥界の闇番犬・ケルベロス Lv99、SLv.01:ターン15(あと10)
5体合成 → スキルレベル1上がる
・冥界の闇番犬・ケルベロス Lv99、SLv.02:ターン14(あと9)

今まで幾度となく挑戦してきたケルベロスのスキルレベル上げでついに一つ上がりました!
でも今でもスキルレベルMAXは考えられないなぁ~。

・光槍の魔術神・オーディン Lv99、SLv.02:ターン16(あと4)
5体合成 → スキルレベル1上がる
・光槍の魔術神・オーディン Lv99、SLv.03:ターン15(あと3)

オーディーンもなかなかスキル上がらないです。
ただ、素材は確保したので、これもコツコツ上げたいと思います。

マジ疲れた(笑)
この日ランクが一つ上がり「393」に、スタミナも「213」にアップしました!
明日からは新ダンジョン「ビックリマン コラボ」&「聖の龍騎姫」が始まるので楽しみです。






image[161] image[162]
VAIO社製 VAIO Pro 11/13、詳細・ご購入ページはこちら
VAIO社製 VAIO Fit 15E、詳細・ご購入ページはこちら
ソニーストア VAIO製「VAIO」販売ページ



imageimageimageimage



imageimageimage 


image112image113[1] image139




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。