SSブログ

Eマウントレンズ交換型のレンズスタイルカメラ「ILCE-QX1」の画像がリーク! [レンズスタイルカメラ]

image
海外リーク画像ですが、
凄く面白そうなレンズスタイルカメラが登場します!

(SR5) First pictures of the ILCE-QX1 E-mount camera!


imageimage
どうやら「ILCE-QX1」で、APS-Cセンサーを搭載し、Eマウントレンズが取り付けられる
レンズ交換型のレンズスタイルカメラとなりそうです。
つーかILCEってα<アルファ>の型番じゃん!


image

なんとこのサイズでフラッシュも内蔵しているみたい。
パワーズームレンズやパンケーキのレンズと組み合わせれば普段持ちはかさばらないですね。
いざとなれば望遠レンズが付けられるのが良いですね。


imageimage

僕の中での一番の驚きはWバッテリーを採用しているところでした。
コンパクトなUSB充電できる充電器としてもいい感じ。(笑) ← そこ!?


imageimage

一眼クオリティでは無く、レンズスタイル一眼カメラですね。



image

この良いレンズを使った割り切りのスタイルも良いですね(笑)


image

そして一番気になるのが、このα<アルファ>ロゴ!
レンズスタイルカメラのジャンルではありながらα<アルファ>一眼カメラ。
これはやっぱり気になります!
後姿で歩いていくシーンをスマホで確認しながら自撮りしてたら
「あの~レンズ忘れてますよ!」って言われつつ「いや、カメラですけど!」的な、
「しかも忘れてねぇ~し」みたいな微妙な空気になることが起こったりするんでしょうね(笑)

それにしてもまた楽しみなカメラが登場しそうですね。楽しみです。

本日(9/3)ベルリンで行われるIFA2014で発表されるであろうという噂も
以前からしてたので今日はいろいろと楽しみな1日になりそうですね。


image image

Xperiaなどの新機種の発表も楽しみです!

あっでも今日1日大阪に出張なのでどうかなぁ~スマホチェックになっちゃうかな(泣)
今晩帰ってきてから忙しくなりそうだ! 





(追記)
ひっそりコーナー
「takuのパズドラ日記」(2014.09.03 水) Vol.98 
--------------------------------
現在:ランク 395、スタミナ最大214、D組(ID:198,179,229)


この日はパズドラする時間がなかったんだけど、
パズドラWをちょこちょこしてました。

image_thumb[61] image_thumb[64]

で、ついに出ました!ハローワールドの「虹たま」!
結局エリア3を今まで何回まわっただろう?たぶん20回くらいは回ってるかと思います。
僕はほんとなかなかでなかったけど諦めず続ければいつかは出るみたいです。
当たり前ですが...

image_thumb[67] image_thumb[70]

「ARASHI BLAST in Hawai」うちわ:Wドロップが少し出やすくなる

これ以外に「たまベガス!」に活躍してくれます。
少しでもコンボが決まる方がスコアが高くなりますからね。
レベルも上げてみたいがそこまではいいかな(笑)







 image[161] image[162]
VAIO社製 VAIO Pro 11/13、詳細・ご購入ページはこちら
VAIO社製 VAIO Fit 15E、詳細・ご購入ページはこちら
ソニーストア VAIO製「VAIO」販売ページ



imageimageimageimage



imageimageimage 


image112image113[1] image139




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

あき坊

こんにちは。
これはおもしろい!^^

by あき坊 (2014-09-03 11:53) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
ついにレンズスタイルカメラの世界が一眼カメラにまできましたね。
今後の展開が楽しみです。
あっそうそう、GIGAZINEだったかな?
タイトルが、
「ソニーのレンズカメラにαシリーズのレンズが使えるモデルが登場、ますます変態ぶりに拍車がかかる」
”ますます変態ぶりに拍車がかかる”って見出しで笑ってしまった。
みんないろんな想像してしまうんでしょうね。
そう思ってしまってるあなたが変態なだけなのにね(笑)
by taku (2014-09-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。