SSブログ

三井住友「SonyCard」のポイントをソニーストアで使える「ソニーポイント」に替えてみた。 [個人的な事]



image

みなさん、ガッツリSONY製品買ってますか!?(笑)
今日は「SonyCard」を利用してたまったポイントの交換手順をレビューしたいと思います。
以前のソニー銀行の時とは手順がかなり違ってくるので...


SonyCardはソニーストアでお買い物すると3%OFFで買えちゃう魔法のカード。
なので、僕はソニーストアで買うときは必ずこのカードを使います。
分割クレジット決済以外はね(笑)

商品が3%OFFで買えるのに加え、カードにもポイントが貯まってきます。


image


image
ソニーカードには2種類あって「ゴールド」と「クラシック」があります。
ちなみに僕は「SonyCard」クラシックカードを使っています。(ゴールドの年会費なんて払えない!)
なので年会費は1,250円(税別)なんですが、初年度無料で、
さらにWEB明細書サービス(Vpass)に登録すれば、750円(税別)で済みます。

とにかくよく買っちゃうので僕は750円(税別)の年会費なんて
あっという間に元がとれちゃうんです。

で、例えばソニーストアでお買い物すると
1,000円のご利用につき、ワールドポイントが1ポイント貯まります。
(全国のVisa加盟店での利用でもポイントが付きます)

(1ポイント → 5ソニーポイント)
そして貯まった「SonyCard」のポイントを
5倍のソニーストアで利用できるソニーポイントに交換することが可能。

ってことで、たまりに貯まったCardポイントをソニーポイントに交換したいと思います。

今までソニー銀行の「SonyCard」の時は、WEB上で簡単にリワードし、
スグにソニーポイントの利用が可能でした。

だがしかし!、三井住友のSonyCardは申し込んでから使えるまでに日数がかかるので
事前に計画してリワードしないといざ使いたいって時に使えないので
その流れをご紹介しますね。



↓まずはここから「Vpass」へ飛ぶ。


つぎに、ID、パスワードを入力してログインします。
※ID、Passはカードが届いたときに「WEB明細書登録(無料)」するときに取得します。


次に、ここから「ポイントを使う」へリンクして、


image

「景品に交換する」を選んで進みます。


image

カードの有効期限と、カード裏の「セキュリティーコード」を入力します。


image

次に、「コース選択」で「ソニーポイント交換コース」を選びます。


image_thumb2 

ここで、全てのポイントが使えずに、
1口:200ポイント、500ポイント、1,000ポイント単位でしか選べません。
なので僕は938ポイントだったので
200ポイント・・・2個
500ポイント・・・1個
と言う形で900ポイントを交換することにしました。


image_thumb5

確認画面が出てきてこれで確定します。


image_thumb8

僕も今回初めてのポイント交換なので流れが分からず、
「ワールドプレゼント景品交換受付:お届け先住所の指定」ってのが出てきたので、
一応お店の住所に指定しました。


image_thumb11

郵便番号を入れて「次へ」。


image_thumb14

全て入力して「次へ」。


image_thumb23

最終確認で「決定」。



image_thumb20

これで申し込みが完了。

そして、申し込んでから約2週間後(僕の場合は13日で届きました)
記載には約1ヶ月かかるってなってたので意外に速かったて良かったです。


image

このような「三井住友VAISAカード」から封筒が届きました。


image

中身はこのようなA4の紙切れが1枚。


image

紙を見ると、
そこには「ポイント番号」が記載されているので、これをWEBページより登録せよとのこと。

なるほど。

image

で、プリントされているURLを入力するんだけど「ページが見つかりません」....
何度入力確認して、間違っていないと確信したんですがダメ...

拉致があかないので、WEB検索し「ポイント番号登録画面」を発見。
そのアドレスとは、
https://www.point.msc.sony.jp/point-pc/register/index.cgi


image
こういうプリント間違いでした(苦笑)

このブログを見ていただいてるソニー関係者の皆さん、
だれか「三井住友銀行」に印刷の訂正を伝えてやってくださいな。

謎も解けたことなので次に進みます。


image
まず「My Sony ID」「パスワード」の入力画面が出てくるので入力する。



image

ここに「ポイント番号」を入力して登録すれば完了。



image

長い道のりだったが、
これで4500ポイントが追加されて合計4,740ポイントに増えました!

で、ダラダラ長くなったのでおさらいすると、
---------------------------
1.「Vpass」へ飛んでログインし、「ポイントを使う」から、
(200ポイント、500ポイント、1,000ポイント)単位で選び、
お届け先を指定して申し込む。
2.約2週間程待って封筒が届く。
3.「ここから」ポイント番号の登録をすれば完了。

---------------------------
まとめると簡単なんですが、
いままでさっとポイントリワードできてたものがちょっと時間かかりすぎ。
できればメールで「ポイント番号」がもらえるのがベストなんですが...。
この辺は時間をかけてでも、もっと手間のかからない連携方式になることを願います。

以上、「SonyCardのポイント」を「ソニーポイント」に買えるレビューでした。
これで、今度の大きな買い物の足しになれば...(笑)とことん手を尽くします!

image image imageimage
(14.08.31) 10月にデカい買い物するために事前に「ホームネットワークアシストプラン」に加入!







(追記)
ひっそりコーナー
「takuのパズドラ日記」(2014.10.06 月) Vol.131 
--------------------------------
現在:ランク 414、スタミナ最大223、D組(ID:198,179,229)

image_thumb[2] image_thumb[5]

「モンスターハンター4G コラボ」が始まりました。
早速まずは地獄級である「G級」にチャレンジ。
赤ソニア×呂布で楽々クリア。

image_thumb[20] image_thumb[23]

結構楽だったので今後も「Sランク」も狙ってみたいと思います。


image_thumb[27] image_thumb[30]

そう言えば前日「ドラゴンボール コラボ2」周りまくってボックスが同じモンスターでいっぱいに(笑)

スタミナ調整に「ヘラ降臨」がノーマルダンジョンに移って「神王妃の不夜城」を4回まわりました。

・冥界神・インフェルノハーデス Lv99、SLv.4:ターン27(あと13)
4体合成 → スキルレベル1上がる
・冥界神・インフェルノハーデス Lv99、SLv.5:ターン26(あと12)

まだまだ先が長いな。







 image[161] image[162]
VAIO社製 VAIO Pro 11/13、詳細・ご購入ページはこちら
VAIO社製 VAIO Fit 15E、詳細・ご購入ページはこちら
ソニーストア VAIO製「VAIO」販売ページ



imageimageimageimage



imageimageimage 


image112image113[1] image139




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。