SSブログ

HDDオーディオプレーヤー「HAP-S1」「HAP-Z1ES」にソフトウェアアップデート!プチレビューだ! [HAP-S1]


image

先日10月16日に
ハードディスクオーディオプレーヤー「HAP-S1」「HAP-Z1ES」に
本体ソフトウェアアップデートが開始しました。

アップデート内容は以下に。
HAP-S1 アップデート内容 --------------------
・ 外付けHDD/USBメモリーのFAT16、FAT32対応により、本機に接続して再生可能になりました
・ プレイリストやお気に入りのリスト画面で、ジャケット写真の表示が可能になりました
・ WAVファイルの32bitフォーマット再生に対応しました
・ DSDフォーマットのギャップレス再生に対応しました
・ おまかせチャネルのマニュアル編集 (登録、削除)が可能になりました
・ 最新のアンドロイドアプリ"HDD Audio Remote"で、スマートフォンやタブレットから
本機へ音楽ファイルのコピーが可能になりました
但しiOS版アプリは、OSの制限により音楽ファイルのコピーは対応しておりません
--------------------------------
HAP-S1本体ソフトウェアアップデート情報はこちらから

今まで本体のHDDがいっぱいになっても外付けHDDを追加して保存容量を増やせました。
今度はFAT16・FAT32に対応した外付けHDDやUSBメモリに記録されたファイルの再生にも対応。
Android端末から音楽ファイルコピーもできるようになりました。

この後ちょっとだけプチレビューします。


image

HAP-Z1ES」も同時にアップデート開始。

HAP-Z1ES アップデート内容 ------------------
・外付けHDD/USBメモリーのFAT16、FAT32対応により、本機に接続して再生可能になりました
・プレイリストやお気に入りのリスト画面で、ジャケット写真の表示が可能になりました
・WAVファイルの32bitフォーマット再生に対応しました
・DSDフォーマットのギャップレス再生に対応しました
・おまかせチャネルのマニュアル編集 (登録、削除)が可能になりました
・オーバーサンプリングにて、プレシジョン(高精度演算)モードが選択可能になりました
・最新のアンドロイドアプリ"HDD Audio Remote"で、
スマートフォンやタブレットから本機へ音楽ファイルのコピーが可能になりました。
但しiOS版アプリは、OSの制限により音楽ファイルのコピーは対応しておりません
--------------------------------
HAP-Z1ES本体ソフトウェアアップデート情報はこちらから



それでは店頭にある「HAP-S1」でアップデートプチレビューしたいと思います。

image

HAP-S1」の電源を入れると早速アップデートメッセージが出てきました。
「今すぐ行う」でアップデートへ進みます。


image

バージョン確認が出てきたので「OK」で進みます。


image

アップデートのダウンロード・インストールは2・3分ほどで完了しました。


image

背面のUSB端子に音源を入れたUSBメモリーを挿し込んでみました。


image

すると、外付けHDDやメモリを認識して以下のメッセージがでてきます。

「外付けHDDをマウントすると、一時的にNAS機能が停止します。
外付けHDDをマウントしますか?」

もちろん「OK」で進めます。


image

一応カタチ上の注意事項で、
「外付けHDDを外す場合は、電源を切ってから、
またはHDD設定の【外付けHDDを安全に取り外す】を行ってから外してください。」
っていうメッセージが表示されました。
なるほど、自己責任てことで良いですね(笑)


image

そして、データベースに登録するために「スキャンをしますか?」と聞いてきます。
もちろん「はい」を選択して進めます。


image

これでUSBメモリー内の音楽を登録してくれています。


image

スキャンが終わると「HDD設定」の画面になっています。
取り外すときは「外付けHDDを安全に取り外す」から行える。


image

USBメモリーや外付けHDDの容量(使用状況)はHDDの状態から見ることができます。


image

スマホ・タブレット側のアプリ「HDD Audio Remote」も更新しておくように。


image

曲が登録されたか見て見たら、フジファブリックのブルーが見えたので
USBメモリー内のデータがデータベースに登録されてたのが分かります。


image

何の違和感もなく内蔵HDDと同じような使い勝手なので超便利です。
う~ん、フジファブリックの「ブルー」癒されます。


image

アップデートすると「モバイルから音楽コピー」が出てきました。


image

選ぶと今現在「HDD Audio Remote」でWi-Fi接続している端末の中のディレクトリが出てきました。
なるほど、こんな感じで音楽ファイルを指定して転送するんだな。
これはまた今度試してみよう。


image

次に、
・ プレイリストやお気に入りのリスト画面で、ジャケット写真の表示が可能になりました

を試してみることに。

プレイリストを作るには、気に入った曲を指で長押しすれば


image

「プレイリストに追加」したり「お気に入り」に入れたりできます。


image

とりあえず「セミナー用」というプレイリストを作成してリスト表示すると
たしかにジャケット表示してくれてます。
ただ、正直いままでプレイリストを作ったことなくアップデートしてしまったので、
いままでがどんな表示だったのか分からずじまい(笑)

僕が今度買おうとしている「HAP-Z1ES」もアップデートできるし、
まぁとにかくアップデートでどんどんいい機能が追加されていくので今後も楽しみですね。


image
▼HDDオーディオプレーヤーシステム
HAP-Z1ES:189,000円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image


image
▼HDDオーディオプレーヤーシステム
HAP-S1:76,000円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image






(追記)
ひっそりコーナー
「takuのパズドラ日記」(2014.10.18 土) Vol.142 
--------------------------------
現在:ランク 416、スタミナ最大224、D組(ID:198,179,229)

image_thumb[26] image_thumb[29]

貯まったスタミナは全て「水の蟲龍 超地獄級」を周回。
ランクアップして417になってスタミナ225に。


image_thumb[32] image_thumb[35]

今日も5体集めてスキルレベル上げに挑戦。

・聖流の女神・サラスヴァティ Lv79、SLv.02:ターン11(あと8)
5体合成 → スキルレベル1上がる
・聖流の女神・サラスヴァティ Lv80、SLv.03:ターン10(あと7)

とりあえず順調に上がっていってます。






 image[161] image[162]
VAIO社製 VAIO Pro 11/13、詳細・ご購入ページはこちら
VAIO社製 VAIO Fit 15E、詳細・ご購入ページはこちら
ソニーストア VAIO製「VAIO」販売ページ



imageimageimageimage



imageimageimage 


image112image113[1] image139




image112[2] 

ワンズのホームページへ


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。