SSブログ

ソニーストア大阪10周年特別展示「未来の楽しい生活」を撮影・体験してきました! [ソニーストア]


image

先日のお話の続きですが、
ソニーストア10周年記念イベント「楽しい生活」で
近未来の端末を体験してきました!


image

この日は展示されてたのは
「Xpria BIKE」「SmartEyeglass」「Smart Tennis Sensor」の3つです。

▼関連ブログ
(14.11.05) 「VAIO Prototype Tablet PC」 体験記!外観・使用感レビューだ!
(14.11.04) お待たせ!ソニーストア大阪 「VAIO Prortotype Tablet PC」 トークショー徹底レポート!


それでは行ってみましょう!


image

まずは国内初展示!「Xperia BIKE」のコンセプトモデルです。


image

電動アシスト付の自転車とXperiaを組み合わせた商品で
自転車に刻まれてる「SONY」のロゴに萌えます(笑)


image

ハンドル部分に設けられたトレイにXperiaシリーズのスマートフォンをドッキングし、
ディスプレイとして使えます。
フロントカメラ、リアカメラ、による360度View撮影も可能とのことでした。
音楽もハンドル部分にスピーカーが搭載されていて楽しめそうでした。

image

フロントカメラとその横には高輝度のLEDライトを装備。


image

リアカメラはサドルの下に。
それにしてもこの極太タイヤは凄いですね。


image

このタイヤはデザインされてこうなっているのか?
どんな性能を持っているんでしょうね?


image

僕は買わないと思いますが(笑)
自転車好きXperia好きの方のために、ぜひ発売していただきたいもんですね。



image

次は「SmartEyeglass」。
これは「Google Class」のようなコンセプトですかね。
---------------------------------
現実世界に情報を重ねて表示しAR(拡張現実)を実現するメガネ型端末。
空港でチェックインする時はメガネが適切な方向へと案内し、
サッカーの観戦中には気になった選手の名前や得点を表示するなど、
多彩な活用シーンが期待できます。現在の生活をソニーが拡張します。
---------------------------------
なんだか夢のようなこと言ってますね。


image

メガネからワイヤードでコントローラーにつながっています。


image

で、これがコントローラです。


image

Wi-FiやBluetoothなどの接続ができるみたいですね。
NFCのマークが見えました。


image

スマホとはNFCでかざして簡単接続。
これでスマホと「SmartEyeglass」がBluetoothで接続されました。


image

コントローラーを使えば、操作はすべて手元で行えます。
「TALK」ボタンを押しながらコントローラーに付いているマイクに話しかければ
いろいろな情報を眼鏡に表示してくれました。


image

少しだけ、表示されたイメージを紹介しますね。
なんとなく覚えているイメージなのでこんな雰囲気だと思ってもらえればいいかなって思います。
例えば「大阪の天気は?」ってしゃべれば、
一旦音声認識で認識した言葉がこのように表示され、


image

検索結果が、こんな風なイメージが出てきてたと思います。
現時点では単色ですが、いつかはカラーになると言ってました。
これからが楽しみですね。


image

メニューを表示させたら、ヘコんでるところがタッチセンサーになっていて
指でスライドするようにして動かし、軽くタップすれば決定で選べるようになってました。


image

あと眼鏡にカメラが付いてて写真をことができます。


image

手元で撮れるようカメラ専用ボタンも付いてました。


image

装着イメージはこんな感じ。
せっかく撮ってもらったのに目つぶってます!(笑)

たしかに凄かったです!
普段この眼鏡を着ける勇気はないかもしれませんが、
誰もがスマホやタブレットを持ってて、それを人前で使うことが恥ずかしくなくなったように、
こういった眼鏡型端末も当たり前になるような時代がくるんでしょうねぇ。
でも楽しみです。


image

お次は「Smart Tennis Sensor」。
これはすでに発売している商品なんですが、あまり実機を見たことが無かったので
ちょっとだけ写真を撮りました。

SONY Smart Tennis Sensor(スマートテニスセンサー) for YONEX SSE-TN1


image

▼スマートテニスセンサーとは?
ラケットに取り付けたSmart Tennis Sensor(スマートテニスセンサー)で、
全てのショットのデータを取得、Bluetoothでスマートフォンに送信して、
プレーをリアルタイムに表示できます。
専用アプリ画面で、スウィング種別、ボール速度、ラケットのスウィング速度、ボール回転、
インパクト位置などをショット毎に確認することができます。


image

このように、ラケットのこの位置に取り付けるみたいです。
そうやら普通に取り付けるだけではないみたいで、専用のラケットが必要のようです。


image

▼対応ラケット(2014年5月現在)
・VCORE Tour G
・VCORE Xi 98 E
・VCORE Xi 100 E
・EZONE Ai 98 E
・EZONE Ai 100 E
・EZONE Ai Lite E

電源ボタンやBluetoothボタンが見えますね。



image

付属のクレードルのようです。
センサーの充電やセンサーの取り外しに使うようです。

image

センサーを取り付けた状態でプレーすると、
プレー結果をスマホやタブレットの画面で見ることができます。

販売が始まっている商品ではありますが、これも1年前だと近未来的な商品ですよね。


image

最後に「SmartWatch3」と「SmartBand Talk」を見てきました!
とは言っても未だにモックアップのようです。


image

ついに今月11/28に発売しますね。
SmartWatchは1年半ほど前から始まってはいますが、なかなか実用的には厳しく、
僕も初代のモデルを持ってますが結局使う気になれませんでした。
そしてSmartWatch2も購入をスルーしたんですが「SmartWatch3」は違いますね!
「AndroidWare」を採用しているので超期待しています。
時計としても役に立ちそうですからね。
このモデルは僕も買いますよ!


imageimage
▼SmartWatch3 (ブラック:11/28発売)(ライム:2015年1月予定)
SWR50:24,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image
(14.09.04) IFA2014で発表!Xperia Z3、SmartWatch3、SmartBand Talk!
(14.10.20) 「SmartWatch3」「SmartBand Talk」が先行予約販売開始しました!



image

2世代目のスマートバンド、スマートバンドトーク。
表示ディスプレイにE-inkを採用された注目の商品です。

imageimage
▼SmartBand Talk (ブラック:11/28発売)(ホワイト:2015年1月予定)
SWR30:17,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image

これも発売が楽しみですね。

image

ついに明日11/7発売の「Xperia Z3 Tablet Compact」。
ほんといい感じのサイズですねぇ~。
これも個人的に今年中には欲しいなぁ~。

image
▼Xperia Z3 Tablet Compact (ホワイト、ブラック)11/7発売
SGP612JP(32GB):49,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
特典:SonyPoint 495ポイントimage

SGP611JP(16GB):43,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
特典:SonyPoint 435ポイントimage
---------------------------------
・スクリーンプロテクター貼り付けサービス
・さまざまなジャンルのサービスをお得に選べるサービスチケット
・セット購入で楽しめる「バスルームセット」「ミュージックセット」「ゲームセット」をご用意
・ストア限定 fico prodotto di GANZO & Epoi   オリジナルケース
・ストア限定 キャラクター壁紙付オリジナルケース(詳細・受注開始は後日)
詳しくはこちら
---------------------------------
(14.10.04) あらためて「Xperia Z3 Tablet Compact」Wi-Fiモデルのスペックレビューだ!

ついに先日からSIMフリー版も登場しましたよ!
SONY Xperia Z3 Tablet Compact LTE 16GB SIMフリー (ホワイト・ブラック)【並行輸入品】
僕も1台SIMフリー版が欲しいなぁ~。



image

ソニーストアで受注が開始してから爆発的に売れてるのはこの
「Xperia Z3用 ウィンドゥ付きフリップ/ブックレットスタイル保護カバー」です。

imageimage
▼Xperia Z3用 ウィンドゥ付きフリップ/ブックレットスタイル保護カバー
SCR24:5,480円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image

お値段もそこそこのこのカバーなんですが、当店では絶えず売れてる感じです。
それほど「Xperia Z3」も売れてるってことなんでしょうけどありがたいことです。

▼SIMフリー版のXperi Z3はこちらから
Sony Xperia Z3 LTE SIMフリー【並行輸入品】 (Copperコッパー)
Sony Xperia D6653 Z3 LTE SIMフリー【並行輸入品】 (Whiteホワイト)
Sony Xperia D6653 Z3 LTE SIMフリー【並行輸入品】 (Blackブラック)
Sony XPERIA Z3 D6653 (Silver Green 緑 グリーン 16GB) 海外SIMフリー携帯



image

カバーを閉じたときにはカバー用のアプリが立ち上がってカバーの上からの操作も可能になります。
ちなみにこれより開くと通常の画面と切り替わっていました。



image

それにしても今回のソニーストア大阪訪問は楽しかったなぁ~。
「VAIO Prototype Tablet PC」もほんと良かった!
これがさらに進化すると考えただけでワクワクしてきますね。

今年も物欲の沸く商品を沢山出してきてくれて
物欲メーターがマヒしてしまっておサイフがヤバい感じになってきていますが...
ついに念願のWALKMAN「ZX1」も買ってしまったことですし...
えっ?3日前のことなのでガンダムUCモデルではありませんが...
これもまた時間が出来ればレビューしますね。
とりあえずいろいろ買えるだけ買ってみたいと思います(泣笑) 





(追記)
ひっそりコーナー
「takuのパズドラ日記」(2014.11.06 木) Vol.161 
--------------------------------
現在:ランク 422、スタミナ最大227、D組(ID:198,179,229)

image_thumb[61] image_thumb[64]

この日から始まった「男の子ガチャ」を1っ回だけやってみました。
いきなり金の卵が!


image_thumb[68] image_thumb[71]

それいらねぇ~(泣)持ってるし何体も...

ちなみにホルスのスキルがMAXになりました!


image_thumb[75] image_thumb[78]

グリフォンのスキルも1つアップ!
「魔肖ネロ」に「ヤミピィ」を食わせスキルレベルアップ!

ちなみに魔性ネロのレベルは1匹のモンスターを合成させて大成功が出て一気にLv88に。
凄いの見ちゃいました。 






 image[161] image[162]
VAIO社製 VAIO Pro 11/13、詳細・ご購入ページはこちら
VAIO社製 VAIO Fit 15E、詳細・ご購入ページはこちら
ソニーストア VAIO製「VAIO」販売ページ



imageimageimageimage



imageimageimage 


image112image113[1] image139




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 6

あき坊

おはようございます。
どんどん買って下さいまし^^

by あき坊 (2014-11-07 07:14) 

taku

あき坊さん、おはようございます!
そうそうパソコン以外を凄く充実させていってるのですが、
来年の新型タブレットVAIO用にもお金を溜めないといけないし...
カメラのレンズを先送りにしてるけどかなり厳しい状況(笑)
あき坊さんもついてきてくださいよ!(笑)
by taku (2014-11-07 10:21) 

Truth

Xperia自転車が欲しいれす(^p^)

タイヤいかついのがいい!
でもハンドルスピーカーでアニソンガンガンにして公道で載るのは
ちょっと恥ずかs
いや・・恥じらいなど捨てる(´∀`)むしろ全力で歌いながら乗ってやろうぞ

しかし発売しても高いんだろうなぁ
by Truth (2014-11-07 13:54) 

taku

Truthさん、こんにちは!
おっ!XPERIA BIKEに食いついてきましたか!

ですね~アニソン歌いながら自転車こいでるのって
弱虫ペダルの「小野田坂道」くらいですが、
彼に負けじと熱唱してウキウキで乗ってみたいもんですね(笑)

いや僕も中2の時、歌いながら帰ってたよなぁ~
田舎だったなぁ~(笑)
by taku (2014-11-07 15:31) 

Truth

takuさん是非関東に出店してくださいw
アニメの話が通じるお店とか最高なんですけど(´∀`)

「Xperia Z3用 ウィンドゥ付きフリップ/ブックレットスタイル保護カバー 」
AUショップとかでも店頭は取り寄せで在庫はないって話でした。

結局他のカバー出るの我慢できず、ソニーモバイルで注文かけましたが
やはり人気なんですねー。到着予定日は1週間ほど先でした(´∀`)

このブログ見るたびに欲しくなって何か買ってる気がするw
やばいですねこのブログ/(^o^)\
by Truth (2014-11-07 21:38) 

taku

Truthさん、またまたこんばんは。
ありがとうございます!
そう言っていただけるとブログの頑張りがいがあります。
アニメ話はたまにコメント欄でね(笑)
by taku (2014-11-08 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。