SSブログ

「Xperia Z3 Tablet Compact」の充電クレードル「DK40」などアクセサリー関連レビュー! [Xperia Z3 tablet Compact]


image

Xperia Z3 Tablet Compact」の充電クレードルこと、
マグネットチャージングドック「DK40」のレビューです。
あと、その他のアクセサリーもご紹介したいと思います。



image
▼卓上ホルダ(マグネットチャージングドック)
DK40:3,200円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image
特典:SonyPoint:320ポイントプレゼント!

それでは行ってみましょう!



▼関連ブログ(Xperia Z3 Tablet Compact)
お待たせ!「Xperia Z3 Tablet Compact」Wi-Fiモデル開梱・外観フォトレビュー !
「Xperia Z3 TC」の「液晶保護シート貼り付け」レビュー!
「Xperia Z3 TC」で「Adobe Flash Player」をインストールし「艦これ」を動かす!
SIMフリー版 「Xperia Z3 Tablet Compact」がやって来た!携帯電話として設定してみました!




image

推奨は「Xperia Z2 tablet」用として出た「DK40」を共通で使います。


image

中身はこんな感じで入っていました。


image

商品としては卓上フォルダとアタッチメント。


image

ひっくり返せば「microUSB」端子があるのが分かりますね。
ここに「Xperia Z3 Tablet Compact」に付属してる「microUSBケーブル」を接続して利用します。

入出力:5V、1.8A


image

アタッチメントを取り付けていない状態です。
真ん中の長方形の四角いのがマグネットになり、その左右に充電用の端子が見えます。


image

アタッチメントは少し黒が入ったクリア系です。


image

アタッチメントを取り付けてみました。


image

真横から見るとこんな感じ。


image

斜め後ろからです。


image

Xperia Z3 Tablet Compact」の充電端子部です。
ここをマグネットチャージングドックにのせれば充電ができるわけです。


image

タブレットを乗せるとこんな感じです。
背もたれがある分安心感はありますね。


image

奥行もあるので倒れる心配はゼロです。
本体と同時購入がお勧めですよ~。


とここまで説明しておきながら、
Xperia Z Ultra」で使える「DK33」も実は普通に使えるのでご紹介したいと思います。


image

最初背もたれが無いから後ろに倒れやすいのかな?
って思ったら全くそんなことはありませんでした。
結構バランスもよくしっかり安定してます。
見た目のバランスも特に悪くありません。

image
▼卓上ホルダ(マグネットチャージングドック)
DK33:2,571円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image
特典:SonyPoint:258ポイントプレゼント!

なのですでに「Xperia Z Ultra」用に持ってる方は兼用できますよ。


image

入出力も5V、1.8Aと同じなので充電器として使っても全く問題ありません。


image
(左)DK33、(右)DK40

大きさ比較もしてみたいと思います。
たしかにかさばらないという魅力を考えれば「DK33」なのですが、
DK33」は「Xperia Z2 tablet」だと倒れちゃうんですよねぇ~。

image

そう思うと「DK40」は
Xperia Z3 Tablet Compact」「Xperia Z2 tablet」「Xperia Z Ultra
3機種全てに対応しているので、
一つ持っておけば使いまわしができると言う利点もあります。
厚みはほぼ同じなのでアタッチメントもそのまま使えますよ。


image

真横から見るとたしかにバランス的に不安になりますよね。
でも意外にちょっとかるくコツいても、グラっとはくるが倒れることはありません。
あとケーブルをつけるので実際さらに安定しますからね。


image

店頭では兼用して使ってます。


image

一応メーカー推奨は「DK40」ですが、自己責任で「DK33」もありかなって思いました。


image

あと、どちらのクレードルにも言えることですが、手前にはストッパー的なものが無いので
うっかり後ろからぶつかると前に倒れるかもしれないのでこの辺は要注意です。

マグネットチャージングドック「DK40」のレビューはここまで。


あと先日ソニーストア大阪に行ったときに撮影してきたアクセサリーを少しだけご紹介。


image

fico prodotto di GANZO製
Xperia Z3 Tablet Compact専用スリーブケースを見てきました。

▼fico prodotto di GANZO製Xperia Z3 Tablet Compact専用スリーブケース
CC-GANZO/CS4:9,000円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image


image

中も少しは外と同じ素材が使われています。


image

拡大すると素材の質感はこんな感じです。
いい感じに仕上がっていました。



image

次にスタンド機能付きカバーを付けたまま収納できるL字ファスナー仕様のクラッチポーチを
見てきました。

▼Epoi製Xperia Z3 Tablet Compact専用ポーチ
CC-EPOI/CS1:14,000円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image


image

パッと見の見た目や質感はまずまず。


image

素材は国産牛革エンボスレザーです。


image

仕切りもあるので他のものも入れることが出来てちょっとしたポーチになります。



image

次はスタンドにもなる専用カバーを見てきました。

▼Xperia(TM) Z3 Tablet Compact専用スタンド機能付きカバー
SCR28:4,500円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image
特典:SonyPoint:450ポイントプレゼント!


image

開くとこんな感じ。
タブレットをキャッチする部分は上下だけで取り付け取り外しが簡単そうでした。


image

タブレットを装着するとこんな感じです。


image

裏もこのように開く事が出来て、これを折りたたむと、


image

このように可愛いスタンドにもなります。
キズ防止+スタンド機能も付いているのでカバンの中にポイッと入れたい方にはお勧めですね。

でも個人的には
Xperia Z3用のウィンドゥ付きフリップ/ブックレットスタイル保護カバー
SCR24」のようなウインドゥ対応ウィジェットアプリ機能も欲しかったなぁ。


image
▼Xperia Z3用 ウィンドゥ付きフリップ/ブックレットスタイル保護カバー
SCR24:5,480円+税 → 詳細・ご購入はこちら 現在ComingSoon!
image

そもそもこの機能を対応させる端末の基準ってなんなんでしょうね?
せっかく便利なことができるんだったら
Xperia Z3 Tablet Compact」にも対応してたケースを出してほしかったなぁ~。

以上、「Xperia Z3 Tablet Compact」のアクセサリーフォトレビューでした!





▼関連ブログ(Xperia Z3 Tablet Compact)
お待たせ!「Xperia Z3 Tablet Compact」Wi-Fiモデル開梱・外観フォトレビュー !
「Xperia Z3 TC」の「液晶保護シート貼り付け」レビュー!
「Xperia Z3 TC」で「Adobe Flash Player」をインストールし「艦これ」を動かす!
SIMフリー版 「Xperia Z3 Tablet Compact」がやって来た!携帯電話として設定してみました!

image
▼Xperia Z3 Tablet Compact (ホワイト、ブラック)11/7発売
SGP612JP(32GB):49,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
特典:SonyPoint 495ポイントimage

SGP611JP(16GB):43,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
特典:SonyPoint 435ポイントimage
---------------------------------
・スクリーンプロテクター貼り付けサービス
・さまざまなジャンルのサービスをお得に選べるサービスチケット
・セット購入で楽しめる「バスルームセット」「ミュージックセット」「ゲームセット」をご用意
・ストア限定 fico prodotto di GANZO & Epoi   オリジナルケース
・ストア限定 キャラクター壁紙付オリジナルケース(詳細・受注開始は後日)
詳しくはこちら
---------------------------------
▼SIMフリー版(ホワイト・ブラック)
SONY Xperia Z3 Tablet Compact LTE 16GB SIMフリー 【並行輸入品】






(追記)
ひっそりコーナー
「takuのパズドラ日記」(2014.11.10 月) Vol.165 
--------------------------------
現在:ランク 424、スタミナ最大228、D組(ID:198,179,229)


image_thumb[20] image_thumb[23]

「星空の神域」をマラソンしてたら結構プラスがドロップします。
この2日間で12個ドロップしました。
スタミナ17で経験値も14,000程あるので、ランク400辺りの方には美味しいです。

image_thumb[26] image_thumb[29]

この日から新ダンジョン「DCコミックス コラボ」が始まりました。
ボスが好みのデザインではないけど魔法石回収にとりあえず回りました。

パーティーは「赤ソニア×ヘラウルズ↑↑」です。


image_thumb[32] image_thumb[35]

地獄級はなんなくクリアでき、ついでにランクアップ!
ランク425でスタミナ229になりました。

そしてすべて制覇し初クリアで魔法石ゲット!地味に貯めてます(笑)






 image[161] image[162]
VAIO社製 VAIO Pro 11/13、詳細・ご購入ページはこちら
VAIO社製 VAIO Fit 15E、詳細・ご購入ページはこちら
ソニーストア VAIO製「VAIO」販売ページ



imageimageimageimage



imageimageimage 


image112image113[1] image139




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 6

Truth

Compactもう少し早く出てくれたらなぁ
待ちきれなくてタブレットPC買っちゃったので
普通のタブレットのZ3発売待ちです(´Д⊂ヽ

釣り餌に喰いついてしまうくやしいビクンビクンwww
艦これ(´∀`)なつかしい
来年アニメになるみたいですね

ビスマルクあたりでやめちゃったけど
昔やってましたよ~
http://lov.chu.jp/blog/src/1394795651043.png


by Truth (2014-11-10 23:36) 

taku

Truthさん、おはようございます。
「艦これ」懐かしいですか(笑)
リストを見ると羨ましいです。僕から見ると結構進めてたんですね。
僕は6月くらいから始めて
毎日日課しかしてなくレベルをただひたすら上げるという
ゲーム性を楽しんでいない楽しみ方をしてます(笑)
なのでまだ潜水艦すら1艦も無く
まだ課金してないんだけど保有艦数も空きが4つくらいしかなく
かなり限界に近づいてきました。
全体的にそこそこ育ってきたらゲーム性を楽しもうと思っています。
また教えてくださいね(笑)
by taku (2014-11-11 08:37) 

Truth

了解です( `・ω・´)ヾいつでも何でも聞いてください!

XperiaZ3のカバーが到着予定より大幅に早く届きました。
超嬉しかったです(´∀`)感謝

http://lov.chu.jp/blog/src/1415686213742.jpg

まだ装着しただけなんですが
これから色々やってみま~す!

by Truth (2014-11-11 15:11) 

taku

Truthさん、こんばんは~。
カバー届いたんですね。
Xperia Z3...良い壁紙してますね!
by taku (2014-11-12 00:21) 

通りすがり

Xperia Z3 Tablet Compactの購入を考えてるんですが、艦コレは何のアプリを使ってプレイしているのでしょうか。ヌルヌル動きますか
by 通りすがり (2014-11-16 21:51) 

taku

通りすがりさん、はじめまして。
ドルフィンブラウザを使っています。
説明は別の記事でレビューしているのでご参考に。
http://sonyshop-ones.blog.so-net.ne.jp/2014-11-11

動作なんですが、快適に動きますよ!
僕もXperia Ultraで今まで使ってたんですが、
急に遅くなったりしてアプリを再起動させたりしてたんですが、
「Xperia Z3Tablet Compact」はそんなことはなく、
RAM3GBの恩恵が出ているのか一定の速さで快適に動作してますよ。ここ1週間は問題なく楽しめています。
まだ動作速度的なものをYouTubeにでもアップするレビューでも書きますね。
by taku (2014-11-17 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「Xperia Z3 Tablet Co..「Xperia Z3 Tablet Co.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。