SSブログ

「Xperia Z3 Tablet Compact」の液晶保護ガラス貼り付けレビュー! [Xperia Z3 tablet Compact]


image

Xperia Z3 Tablet Compact」の液晶保護ガラスを買ってみました。
そう!僕は保護シート派では無く「保護ガラス派」なんです!
本当はタブレットの液晶が綺麗で保護自体付けないほうがいいんですが
キズついてしまうと後悔しそうなので、それで本体液晶のガラスと同じクオリティを持つ
液晶保護ガラスに決めたというわけです。

昔は映り込みを抑えたマットな保護シートが好きだったんですが、
最近の液晶は輝度も高くすごく綺麗なのでピカピカの方が
鮮やかで綺麗だなって思うようになってから保護ガラスにしています。

なので保護ガラス派の方は必見です!

imageWi-Fiモデルはこちら

▼Xperia Z3 Tablet Compact (ホワイト、ブラック)11/7発売
SGP612JP(32GB):49,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
特典:SonyPoint 495ポイントimage

SGP611JP(16GB):43,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
特典:SonyPoint 435ポイントimage
---------------------------------
▼SIMフリー版(ホワイト・ブラック)
SONY Xperia Z3 Tablet Compact LTE 16GB SIMフリー 【並行輸入品】

▼関連ブログ (Xperia Z3 Tablet Compact)以下 Xperia Z3 TC
お待たせ!「Xperia Z3 TC」Wi-Fiモデル開梱・外観フォトレビュー !
「Xperia Z3 Tablet Compact」の「液晶保護シート貼り付け」レビュー!
「Xperia Z3 TC」の充電クレードル「DK40」などアクセサリー関連レビュー!
「Xperia Z3 TC」で「Adobe Flash Player」をインストールし「艦これ」を動かす!
SIMフリー版 「Xperia Z3 TC」がやって来た!携帯電話として設定してみました!
同時購入できるキャラクタークリアケースを見てきました!
製品登録して、1,000円分のReaderStoreで使えるNET CASHをゲット!


それでは貼り付け行ってみましょう!


image


僕が買ったのはこれ。

image
【ShineZone】 Sony Xperia Z3 Tablet Compact 専用強化ガラスフィルム
0.3mm 超薄型.表面硬度9H・ラウンドエッジ加工・飛散防止処理・ 高透過率 ・撥油性保護フィルム


値段もリーズナブルでおすすめです!


image

それにしてもパッケージがデカくて最初何が来たのか分からなかった(笑)


image

かなりしっかりしたパッケージでした。



image

そりゃそうですよね!
こんなに大きなガラスパネルだから、
しならせることもできないので頑丈に梱包されてたんですね。
それにしてもこのガラスパネル大きさの割に安かったので超満足でした。


image

貼る前にまずは位置合わせをしておくこと。上下左右の余白を確認しておきます。


image

便利なごみ取りシールが付いていました。


image

貼る前にしっかり液晶に付いてるホコリを取り除きます。
ここはしつこいくらいしっかり取っておいてください。これは便利なアイテムでした。


image

あとは最初に位置合わせをした間隔を思い出して
ガラスはしならせることができないので位置合わせをして離します。


image

位置的にはうまく貼れました。


image

ただ、しならせながら空気を抜くって芸当ができないので、
このように大きな気泡が残ってしまいます。
これはガラスパネルを付けたまま押し出してあげればなんとか空気を出すことができます。
若干小さな気泡跡が数か所残りましたが、特に目立つこともないので剥がさず
時間に解決してもらうことにします。


image

まぁ結果的に綺麗に貼れたので良しとしよう!


image

そうそうほんと写真が色鮮やかで良いんですよねぇ~。


image

厚み0.3mmってこれくらいでした。


image

もちろん、クレードルに乗せても、特に硬くなることなく問題なく使えます。

最近は艦これをBluetoothマウスで片手間に操作してます。
SONY製の着せ替えマウスとの組み合わせが可愛いです。

結局、なんだかんだ「Xperia Z2 tablet」以外、すべてのタブレットを買ってるよ(笑)
でもこの「Xperia Z3 Tablet Compact」タブレットが一番長く使えそうだなぁ。

Xperia Z Ultra」は自宅の家族用にしようかな。


以上、「Xperia Z3 Tablet Compact」 液晶保護ガラスレビューでした!



image
【ShineZone】 Sony Xperia Z3 Tablet Compact 専用強化ガラスフィルム
0.3mm 超薄型.表面硬度9H・ラウンドエッジ加工・飛散防止処理・ 高透過率 ・撥油性保護フィルム




imageWi-Fiモデルはこちら
▼Xperia Z3 Tablet Compact (ホワイト、ブラック)11/7発売
SGP612JP(32GB):49,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
特典:SonyPoint 495ポイントimage

SGP611JP(16GB):43,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
特典:SonyPoint 435ポイントimage
---------------------------------
▼SIMフリー版(ホワイト・ブラック)
SONY Xperia Z3 Tablet Compact LTE 16GB SIMフリー 【並行輸入品】

▼関連ブログ (Xperia Z3 Tablet Compact)以下 Xperia Z3 TC
お待たせ!「Xperia Z3 TC」Wi-Fiモデル開梱・外観フォトレビュー !
「Xperia Z3 Tablet Compact」の「液晶保護シート貼り付け」レビュー!
「Xperia Z3 TC」の充電クレードル「DK40」などアクセサリー関連レビュー!
「Xperia Z3 TC」で「Adobe Flash Player」をインストールし「艦これ」を動かす!
SIMフリー版 「Xperia Z3 TC」がやって来た!携帯電話として設定してみました!
同時購入できるキャラクタークリアケースを見てきました!
製品登録して、1,000円分のReaderStoreで使えるNET CASHをゲット!






 image[161] image[162]
VAIO社製 VAIO Pro 11/13、詳細・ご購入ページはこちら
VAIO社製 VAIO Fit 15E、詳細・ご購入ページはこちら
ソニーストア VAIO製「VAIO」販売ページ



imageimageimageimage



imageimageimage 


image112image113[1] image139




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

あき坊

こんばんは。
さすがフィルム貼り貼りプロ!!
タブレット、色々あって楽しそうですね^^

by あき坊 (2014-12-06 21:27) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
いつもありがとうございます!
本当はXperia Z2 tabletにも買い替えたいと思っています。
何かって言うとマグネットチャージに統一したいんですよねぇ~
どっかのタイミングで手に入れるぞ!って買いすぎか(笑)
by taku (2014-12-06 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。