SSブログ

iPodの音楽をAudioQuest「Diamond2」USBケーブル+PHA-3+MDR-Z7で堪能する! [MDR-Z7]


image

今日は音楽好きのこだわりのお客様にご来店いただきました!


image
NW-ZX1」+「PHA-3」+「MUC-B20BL1」+「MDR-Z7
と言っても1週間ほど前にもご来店いただいてまして、
前回はこの環境でハイレゾ音源を試聴していただいてたんですが、


image
今日は自分の持ってるiPod Touchで聴いてみたいということで、
「iPod Touch」+AudioQuest製のUSBケーブル
「Diamond2」を持参で試聴しに来られました。


▼関連ブログ
ケーブルで格段に音が変わる!高級ヘッドホンケーブル「MUC-B20BL1」レビュー!
バランス接続に対応した最高級のハイレゾ対応ヘッドホン「MDR-Z7」レビュー!
バランス接続型で最高級のポータブルヘッドホンアンプ「PHA-3」レビュー!
ハイレゾWALKMANの最高峰「NW-ZX1」開梱・外観レビュー!


image

「iPod Touch」と「PHA-3」を接続するUSBケーブルなんですが、
またこのケーブルが凄いんですよ!

imageimage
AudioQuest Diamond2 USBケーブル(A to iPod30pin)、1.5m

僕は知りませんでしたが、こんな凄いケーブルがあるんですね。
ちょっとお値段を見てびっくりしました。

image
ソニーの高級ヘッドホンケーブルが可愛く思えてきます。
MUC-B20BL1」が3本は買えるかな(笑)


image

ケーブルには最高級のシルバー導体を使用し、
高次元の信号伝送を実現したトップ・モデルのUSBケーブルです。
長さは1.5mのものでした。
僕は写真撮影で曲げてしまいましたが、
あまり曲げないほうが良さそうな立派なケーブルでした。


image

iPodの30pinを採用しているので、第4世代の「iPod Touch」までが対象なのかな。
あとiPhone3G、3GS、4、4S、iPadは第3世代までが対応。


image

要はApple Dockコネクタと呼ばれていた30pinのUSBケーブルですね。
これが刺さるApple製品ならOKですかね。


image

ポータブルヘッドホンアップ側に挿すUSB端子部です。


image

USB端子の付け根から出ているケーブルがどこにつながっているかって言うと


image

DBSって言う「DIELECTRIC BIAS SYSTEM」と呼ばれるものに繋がっていました。
これはいったいなんぞや?って調べてみたら


image
----------------------------------
AudioQuestでは、上位に位置するラインナップに、
DBS(ダイエレクトリック・バイアス・システム)と呼ぶ、電池を搭載し、
その合理的な原理による劇的な効果で、高い評価を得ています。

これらのDBSの電池(36V~72V)の持つ電圧は、(直接)信号導体には全く働きかけず、
信号導体の周囲の絶縁体を安定させることによって、
結果として、信号導体も安定した状態に導く働きを持ちます。
----------------------------------

なるほどね。
なんかまた凄い次元の構造をしたケーブルですね。
なんだか高い値段の理由が分かったかもしれません。


image

ケーブルは太くてしっかりしているので、こんな感じで「DBS」が取り付けられてました。


image

「iTunes Store」で購入したクラシック系の楽曲を試聴していただきました。
フォーマットはAAC 256kbps。
まずはお客様にじっくりと体験していただきました。


image

あとから感想を聞かせていただいたら、相当良かったみたいですねぇ。
お客様は普段聴いている楽曲なのでその違いが明らかに分かるようでした。
特にヘッドホンの性能が良くって、普段聞いているヘッドホンでは
楽器を指で操作するその音までは聞こえなかったみたいですが、
MDR-Z7」ではその音でさえも聞こえるということで感動されていました。

この後僕も聴かせていただいたのですが、
確かに言われている指の音まで聞こえるのが分かりました。

お客様行きつけのオーディオショップさんでその音が聞こえるようにするには
相当なお金をかけないといけないとまで言われていたのが、
このヘッドホンであっさり実現してしまったみたいです。



image

今回ハイレゾの音源ではありませんでしたが、

image
PHA-3」+「MUC-B20BL1」+「MDR-Z7

このシステムは必ずしもハイレゾ音源を楽しまないといけないことはありません。
もちろんハイレゾ音源なら、さらにいい音で楽しめると思っていただければいいかなって思います。
iPodなどのアップルユーザーでもかなり楽しめるので
自分の持ってる音楽の資産がこれで最高の音になると思えば物欲湧いちゃいますよね!


image

それにしても「Apple Dockケーブル iPod30pin」に
こんな商品があったのは知りませんでした。

このケーブルより「MDR-Z7」の高級ヘッドホンのほうがはるかに安いので
お買い得ですよ(笑)

imageimage 
▼密閉型インナーイヤーレシーバー
MDR-Z7:55,500円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image
▼関連ブログ
超高域100kHzまで再生&バランス接続に対応したプレミアムヘッドホン「MDR-Z7」が登場!
バランス接続に対応した最高級のハイレゾ対応ヘッドホン「MDR-Z7」開梱・外観レビューだぁ!

当店の今年の営業は12月30日までですが、
この日までは店頭のキャンペーンと合わせればさらにお得に買えるのでおすすめです!



image

なんだか良いですねぇ~。
最近音にこだわるお客様の来店が増えてきてこちらもかなり楽しいです。
もしこのブログを見ていただいて、いろいろ自分の持っている環境で試聴したいって方は
是非ご来店くださいね。同時に僕も勉強させていただきます(笑)



imageimage
AudioQuest Diamond2 USBケーブル(A to iPod30pin)、1.5m


image image
▼ポータブルヘッドホンアンプ
PHA-3:92,500円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image
▼関連ブログ
バランス接続に対応した”プレミアム”ポータブルヘッドホンアンプ「PHA-3」登場!
バランス接続型で最高級のポータブルヘッドホンアンプ「PHA-3」開梱・外観・試聴レビュー!


imageimage
▼ヘッドホンケーブル
MUC-B20BL1:23,130円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image
ケーブルだけでも格段に音が変わる!バランス接続ヘッドホンケーブル「MUC-B20BL1」をレビューだ!


imageimage 
▼密閉型インナーイヤーレシーバー
MDR-Z7:55,500円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image
▼関連ブログ
超高域100kHzまで再生&バランス接続に対応したプレミアムヘッドホン「MDR-Z7」が登場!
バランス接続に対応した最高級のハイレゾ対応ヘッドホン「MDR-Z7」開梱・外観レビューだぁ!


image▼ウォークマン ZX1
NW-ZX1:71,130円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image
▼関連ブログ
今頃ですが、ハイレゾWALKMANの最高峰「NW-ZX1」開梱・外観レビュー!


image
▼ヘッドホンスタンド
CC-DST-HP1AW:7,500円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image
Deff Sound製のヘッドホンスタンド「DST-HP1AW」の開梱・外観レビュー!




image179


image


 image[161] image[162]
VAIO社製 VAIO Pro 11/13、詳細・ご購入ページはこちら
VAIO社製 VAIO Fit 15E、詳細・ご購入ページはこちら
ソニーストア VAIO製「VAIO」販売ページ



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------




imageimageimageimage



imageimageimage 


image112image113[1] image139








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。