SSブログ

PS4で「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I」をレンタル購入で楽しんでみました! [PS4]


image

2日前から劇場公開は始まった「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I」。
僕は見に行けないので「PS4」の「PlayStation Store」で購入してみました。
まぁいわゆるレンタル購入ってやつです。


image

画質は「HD」と「SD」の2種類からレンタル購入が可能。
どちらも同じ値段なのでもちろん「HD」に決まってるだろ!って「HD」をポチっと。

その下に「回線速度テスト」って書いてあったけど、この時は完全にスルー。
だってこの時はダウンロードできるって思ってたから...。


image

購入してから視聴までの有効期限は30日。
ただし、一度再生をすると、そこから72時間(3日間)の試聴限定となってしまいます。
なので、再生はじっくり時間があるときにお楽しみください。


image

これで購入が完了。1,000円の高いレンタルの割に3日間って...
せめて一週間は期間が欲しいなぁ~。

このまま視聴できるんですが...
あれ?ダウンロードが無いっ!?
マジか!以前「PS3」で「ガンダムUC」をレンタル購入したときは
PS3のHDDにダウンロードしてオフラインでも楽しめたのに...

▼関連ブログ
PS3で「ガンダムUC」の episode.5をレンタルで楽しんでみた!

はぅっ!家はADSLでも特に遅い回線なので
「HD」画質ならストリーミング再生できねーじゃん!

実は別件でMy PS4をお店に持ち込んでたので、
ここは光だからダウンロードして持って帰ろうって思ってたのに...

一度「ホーム」に戻ってみることに。


image

あぁ~そうかぁ~なるほどねぇ~。
レンタル購入したビデオは「Video Unlimited」になっていて、
以前のダウンロード視聴はできなくなってるみたいですねぇ~。
どうしよう?(泣笑)

まぁ仕事が終わってからここで楽しめば良いのかもしれませんが...

とにかく再生だ!


image

やっぱ光回線だと問題なく再生できるな。


image

で、自宅のADSL回線での話なんですが、
「HD」で購入してても再生できました!
なんと超粗い画質で!(笑)結局SD画質になるのかなぁ?

なら「HD」「SD」同じ値段で購入選択する必要性が分からんなぁ~。

でも仕事が終わってから職場で「HD」画質で楽しむにしても落ち着かないなぁ~。
最終手段は4Kテレビに映し出した映像を4Kビデオカメラで撮影して家で楽しむか!?
ってこれって違法になるのかな?
でも自分で楽しむだけだし、
画質・音質劣化は確実なのでこれはこれでアリにしてもらわないと(笑)
いやその前に、いい加減光にかえたらって話ですよね。

ってことで、
PS3時代の「レンタル購入でダウンロード再生」ってのが「PS4」でできなくなっているので
そういった方はマジ要注意ですよ~。←ほとんどいね~だろ!(笑)


image
機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]




image

imageimage(4月23日発売)
▼PS4 新次元ゲイム ネプテューヌ VII ネクストパープル Edition
CUH-1100AB/NP:41,980円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image

imageimage(4月23日発売)
▼PS4 新次元ゲイム ネプテューヌ VII ノワール Edition
CUH-1100AB/NW:41,980円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image

imageimage(4月23日発売)
▼PS4 新次元ゲイム ネプテューヌ VII 守護女神 Edition
CUH-1100AB/SM:41,980円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image

image

▼PlayStation4 × ワンピース 海賊無双3 Special Edition
CUH-1100AB/OP:48,980円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image



image

▼PlayStation(R)4 龍が如く0 桐生一馬 Edition
CUH-1100AB/RK:41,980円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image

▼PlayStation(R)4 龍が如く0 真島吾朗 Edition
CUH-1100AB/RM:41,980円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image



image

image
▼PlayStation 4 FINAL FANTASY 零式 HD 朱雀エディション
CUHJ-10008:46,980円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image



image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~ 2月26日発売


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------


▼可愛らしいダンボーグッズを揃えよう!

imageimage

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionモバイルバッテリー
DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (25cm)
REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver. リボルテック ダンボー




imageimageimage 







nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

あき坊

こんにちは。
ジ・オリジン、みみみ見たんですね!
いいな~、早く見たいなぁ~。
私はアマゾンでブルーレイを昨年の
12月6日に予約していました(早っ)
ソーラレイ、もとい、ブルーレイが
届くまでじっと我慢の子でいます!^^;
ところで、光にしましょうよ~~

by あき坊 (2015-03-02 17:11) 

taku

あき坊さん、こんばんは!
おぉ!しっかりディスクで楽しむ派ですね!
それはそれで良いですよねぇ~。
ひ光ですよね!そうだ!何も悩むことないのにね(笑)
あき坊さんに背中押されたんで光に替えますか!
by taku (2015-03-02 20:47) 

tao

こんにちは。
この作品をレンタル購入するともらえる特典のPS4テーマを撮って見せていただけると、ありがたいです。
サンプルがネット上どこにもないので見たいです。
by tao (2015-03-07 15:06) 

taku

taoさん、こんにちは。
そうでしょ!まだどこにも見当たらないでしょ!
なぜなら...
2015年4月下旬にプロダクトコードを順次配布予定となっていて、
今はまだダウンロードできないんですよねぇ~。
でもリクエストいただいたので、
メールが届き次第またご紹介したいと思いま~す。
その時までお待ちくださいませ!
by taku (2015-03-07 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。