SSブログ

Android・iOS用に 超快適トルネアプリ 「torne mobile」が登場しました! [nasne]

image

「torne」 5周年のありがとうに
先日Android・iOS用に 超快適トルネアプリ 「torne mobile」が登場しました!

これは早速試さないとね。


image

アプリは基本無料なんですが、
torneで録画した番組を見ようとすると1分間の試聴が可能で
しっかり見るには500円のアプリ内課金が必要です。

1つのアカウントで購入すると、複数台端末を持っていればすべてで楽しめます。
なので500円は超リーズナブルですよね。


image

僕も買ってみました。

いやこれほんと便利ですよ!
とにかく超快適!
しかも「トルネフ」もいてがんがんしゃべってくれるし(笑)


image

番組表はほんと「tornePS4」のように快適にサクサク動きます。


image

拡大縮小もサクサクで、
PS4やPS3で見る番組表はベクターデータのポリゴン処理なんですが、
これもベクター処理なのか滑らかにかつ綺麗に文字が見れます。
これって凄く処理能力が必要だと思うんですが超快適に操作が可能です。


image

nasne」の「torneアプリ」と言えば、この総合ランキング表示。

録画予約している番組のランキングを見ることができるので、
自分の知らなかった人気の番組を知ることができるんです!
好みかどうかは別の話ですが...(笑)


image

番組検索も便利だし見やすいし文字入力も快適!



image

メニュー画面でヒョコッと顔を出している「トルネフ」を指で押さえて上にスワイプすると、


image

「トルネフルーレット」や「コレクションを見る」などの項目が出てくる。

なんか「トルネフポイント」って言うのがあって、
いろいろ操作したりアンケートに答えりしたら貯まって、ルーレットが回せる仕組み。


image

当たればこんな風に出て「ボイス」をゲットしたようだ。


image

アイテムは全部で30種類。
って思てたら、これ全部ボイスコレクションなんですね。

ポイントをコツコツためてコンプリートしていきたいと思います(笑)


image

日付変って、本日出勤して職場のWi-Fiに接続した状態で
「torne mobile」を立ち上げたら、インターネット経由で自宅につながっているではありませんか!


image

で、録画一覧の「VIDEO」を選んでみたら、「nasne」の録画タイトルが出てくる。
今朝放送された「四月は君の嘘」の最終話が録画されているのが観れました。
凄いですね!
外出先なのに普通に自宅で操作しているのと変わらず「nasne」が使えました。


image

タイトルをポチっと押せば自宅の「nasne」で録画した番組が再生できました!
おぉぉぉ!
特に「外出先視聴」とか面倒なステップもなく普通に操作できましたよ!

ただし!一つ問題があって、ウチのADSL回線では再生後、
すぐに読み込み中になって実用レベルでの視聴が出来ませんでした(笑)

はいはい、光にしろってことですよね。いやいや、ほんとそろそろ考えてますよ!

ブルーレイディスクレコーダーの操作はできませんが、
PS3の「torneアプリ」でできてたように「レコトルネ」に対応してくれないかなぁ~。
ほんとこの「torne mobile」が一番使ってみようかなって思えるアプリでしたね。

「ムービー」「TV SideView」「nasne access」など、
それぞれ独自の部分もあって全てが同じことができるわけではありませんが
いい加減アプリも一つになろうやソニーさん!

もちろん最終はこの「torne mobile」で統合してくださいな!

ほんと「nasne」を使っている方はテストは無料なので、是非体験してみてくださいね!



image
nasneの詳細・ご購入はこちらから



imageWi-Fiモデルはこちら
▼Xperia Z3 Tablet Compact (ホワイト、ブラック)11/7発売
SGP612JP(32GB):49,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
特典:SonyPoint 495ポイントimage

SGP611JP(16GB):43,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
特典:SonyPoint 435ポイントimage
---------------------------------
▼SIMフリー版(ホワイト・ブラック)
SONY Xperia Z3 Tablet Compact LTE 16GB SIMフリー 【並行輸入品】

▼関連ブログ (Xperia Z3 Tablet Compact)以下 Xperia Z3 TC
お待たせ!「Xperia Z3 TC」Wi-Fiモデル開梱・外観フォトレビュー !
「Xperia Z3 Tablet Compact」の「液晶保護シート貼り付け」レビュー!
「Xperia Z3 TC」の充電クレードル「DK40」などアクセサリー関連レビュー!
「Xperia Z3 TC」で「Adobe Flash Player」をインストールし「艦これ」を動かす!
SIMフリー版 「Xperia Z3 TC」がやって来た!携帯電話として設定してみました!
同時購入できるキャラクタークリアケースを見てきました!
製品登録して、1,000円分のReaderStoreで使えるNET CASHをゲット!
「Xperia Z3 Tablet Compact」の液晶保護ガラス貼り付けレビュー!
おすすめ! 携帯に便利な極小のマグネットケーブルスタンドのご紹介!
ゲームコントローラーマウント「GCM10」でPS4のリモートプレイを楽しんでみました!


image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~ 2月26日発売


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------


▼可愛らしいダンボーグッズを揃えよう!

imageimage

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionモバイルバッテリー
DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (25cm)
REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver. リボルテック ダンボー




imageimageimage 







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

あき坊

こんばんは。
おお~、便利で楽しそうですね~^^
光にしましょ~

by あき坊 (2015-03-20 18:46) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
いや~ほんと便利ですねぇ~!
これは光にしてVAIO Phoneで容量無制限にして
つなぎっぱなしが理想じゃないですかぁ~(笑)
by taku (2015-03-20 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。