SSブログ

「SRS-X9」「UDA-1」におすすめな、ハイレゾWALKMAN専用クレードル「BCR-NWH10」をご紹介! [SRS-X9]


image 

SRS-X9」「UDA-1」などにおすすめ!
ハイレゾ対応WALKMAN専用クレードル「BCR-NWH10」をご紹介したいと思います!

これは何の役に立つ商品かと言うと、
充電しながらヘッドホンを繋いで音楽が楽しめるので
いざって時にウォークマンの電池が無くなるというシチュエーションを無くせます。
これだけなら、
USBケーブルで「USB ACアダプター」で充電しながらでも楽しめるんですが、

この商品の本当の楽しみ方は
SRS-X9」のように「USB DAC機能」が付いているソニーのオーディオ機器と
WALKMANとをクレードルを介してUSB接続して、
充電しながらハイレゾ音源が楽しめると言う、待ち望んだクレードルなんですね!


no titleimage 
▼ハイレゾ・オーディオ対応ウォークマン専用クレードル
BCR-NWH10:14,750円+税 → 詳細ご購入はこちら
image image



image image
ハイレゾ再生に対応した こだわりスピーカー「SRS-X9」開梱・外観レビュー!

以前のブログを参考にしていただければよくわかると思うんですが、
従来「SRS-X9」とハイレゾ対応WALKMANを、別売りの
「ウォークマン専用ハイレゾオーディオ出力用 USB変換ケーブル」を使って接続していました。

image

▼ウォークマン専用ハイレゾオーディオ出力用 USB変換ケーブル
WMC-NWH10:2,838円+税 → 詳細・ご購入はこちら


ただし、これには欠点があって、USB接続しているのにもかかわらず
音楽を楽しんでいる間は充電してくれなくって、ハイレゾを「SRS-X9」で楽しんだ後に
WALKMANを楽しもうと思ったらバッテリーが少なく...ってことになって、
あまり繋ぎっぱなしで音楽を鳴らすってのが出来ませんでした。


image

それがこのクレードルを使えば、
USBで接続して音楽を転送しながら充電もできるようになったのですごく便利なんですね。

せっかくなので開梱・外観レビューも行いたいと思います。


image

まずはパッケージ。


image


・ハイレゾオーディオ出力に対応したウォークマン専用のハイレゾオーディオ出力用クレードル。
・ウォークマンのハイレゾ・オーディオコンテンツをホームオーディオ機器にデジタル出力が可能。
・再生中も同梱のACアダプターでウォークマンの充電が可能。
・USBケーブルでPCと接続してウォークマンへのコンテンツの転送が可能。
・電源部に高音質コンデンサー「OS-CON」を採用。高速デジタル信号を忠実に伝送し
高音質を実現。

image

箱を開ければ「取扱説明書・保証書」が上に入ってました。
保証書は説明書と兼用のようですね。無くさないようにしてくださいね。

その下に黒いケースみたいなものがありますね。


image

ここに付属品一式が入っています。


image

▼付属品です。
・ACアダプター
・電源コード
・microUSBケーブル
・アジャスター(3サイズ)


image

アジャスターです。
厚みの違うウォークマンをフィットさせるものです。


image

出力は5V:1.5Aです。型番は「SPGAC5V1」でした。


image

それではクレードル本体の梱包です。


image

クレードル本体がキズ付かないよう布風で梱包されました。
クレードルは正面が何もデザインされていないスクエアなのがちょっぴりさびしい。


image

正面向かって左サイド。


image

背面です。

ACアダプターと接続する「DC IN 5V」端子
DIGITAL OUT用の「USB A(メス)」端子
パソコンと接続する「microUSB(メス)」端子があります。

クレードルにウォークマンを乗せたまま、丸い切り替えスイッチを「PC」側にスライドして
付属のmicroUSBケーブルとパソコンとを接続すれば、音楽などのデーター転送が行えます。


image

底面から見ると、ACアダプターの差込口が下からで、L型プラグで挿し込みます。


image

このようにえぐれているのは充電したままヘッドホンをつないで音楽を楽しめるよう
ヘッドホンケーブルの逃げ場所になります。


image

例えばこんな感じだったり、


image

L型ならこんな感じになります。


次にウォークマンを乗せるのですが、3種類のアジャスターで厚み調整をします。


image image

厚み調整を「小・中・大」に分けて番号を振ってみました。
そして現在ハイレゾに対応しているWALKMANに合うサイズをまとめました。

1・・・NW-ZX2
2・・・NW-ZX1
3・・・NW-A10シリーズNW-F880シリーズ

こんな感じですね。


image

アジャスターはウォークマンの背もたれに使います。
別に背もたれが無くっても挿さるんですが、
タッチパネルなので手で押したときにコネクタに負荷がかかったり、破損する原因になるので
必ずサイズの合ったアジャスターを取り付けること。


image

WALKMAN 「NW-ZX2」 の装着例です。
もともと本体に厚みがある分、一番でっぱりの無いアジャスターでベストフィット。



image

WALKMAN 「NW-ZX1」も厚みはありますが、
中サイズのアジャスターがフィット。


image

WALKMAN 「NW-A10シリーズ」は本体が薄型なので
一番厚手のアジャスターです。


image

乗せたときのWALKMANのサイズとのバランスです。


image

それではハイレゾ対応スピーカー「SRS-X9」にUSB接続してみたいと思います。

接続ケーブルは別売りなんですが、USBケーブル A-Bタイプになります。
スイッチを「DIGITAL OUT」にしてUSBケーブルでつないでみました。
プリンターで使われるタイプのUSBケーブルで余っているものを代用し使いました。

image
Belkin USB2.0ケーブル 50cm F3U133-20INCH Pro Series USB A to B Device Cable (Gray)

本当はベルキンの少しこだわったケーブルを使うのも良いのかもしれませんが...


image

WALKMANのバッテリーを気にすることなく
ハイレゾ音源が永遠と楽しめるのが良いですね!

なのでUSB DAC機能が付いている
SRS-X9」や「UDA-1」と接続してウォークマンをプレーヤーとして遠慮なく楽しめます。

現在「SRS-X9」が販売終了で
後継機である「SRS-X99」や「SRS-X88」の発表が待ち遠しい所ですね。
「SongPal Link」が、ことのほか手こずっているんでしょうか?(笑)
特に僕は「SRS-X88」が楽しみですね。



image
▼USB DACアンプ
UDA-1:47,429円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image


image

さて、私事ですが先日お伝えした「NW-ZX1」用のレザージャケット。

image
ウォークマン NW-ZX1用レザーケース Dignis/ディグニス CANAS for SONY
NWZ-ZX1 4colors



image

なかなかシブくってかなり気に入っているんですが、


image

音楽データ転送や充電の時にUSB接続するのがちょっぴり不便。
頻繁にやってたらレザーがすぐ痛みそうなのと、クレードルに乗せるときに邪魔になるので
ちょっぴりDIY。


image

「W-PORT」部をレザーの上から型どるように強めにこする。爪は立てないこと!


image

すると「W-PORT」部の穴の型が付きました。


image

後はテキトーに定規を当てて、愛用のガンプラ用ナイフでカットしていきます(笑)


image

こんな風にカットできました。


image

これで直接ケーブルを挿せるようになったので凄く便利になりました。


image

あとクレードルにも上手く乗せることが出来ました。


image

ケース付の状態でしたら、ぴったりでアジャスターいらずでした。


image

個人的にもこのクレードルは買おうと思っています。
車用にも欲しいが、気軽に2つも買える金額ではありませんね(泣)


image

いかがでしたか?
SRS-X9」「UDA-1」と、
ハイレゾ対応ウォークマンをお持ちの方にほんとおすすめです!

以上、ハイレゾ・オーディオ対応ウォークマン専用クレードル
BCR-NWH10」の商品レビューでした!


no titleimage 
▼ハイレゾ・オーディオ対応ウォークマン専用クレードル
BCR-NWH10:14,750円+税 → 詳細ご購入はこちら
image image


imageimage
NW-ZX2:119,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image
ハイレゾWALKMANフラッグシップモデル 「NW-ZX2」スペックレビューだ!
ソニーストア大阪に行ってハイレゾウォークマン「NW-ZX2」を体験してきました!
ウォークマン「NW-ZX2」アクセサリー レビュー!【ソニーストア大阪レポート】
WALKMAN 「NW-ZX2」 ストア限定イニシャル刻印サービスを見てきた!
WALKMANフラッグシップモデル「NW-ZX2」のバランス接続対応?の噂。
WALKMAN 「NW-ZX2」+「MDR-Z7」やバランス接続の噂などについていろいろ聞いてみた。
ついに来た!フラッグシップWALKMAN 「NW-ZX2」店頭展示開始! 開梱・外観レビューだ!
高音質にこだわった「ZX2」のためのmicroSDXCメモリーカード高音質モデル発売!


imageimage 色:ブラック、シルバー
▼ウォークマン A10シリーズ A17(64GB) 11/8発売
NW-A17:33,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
image image image

imageimage 色:ブラック、シルバー、ローズピンク、ブルー
▼ウォークマン A10シリーズ A16(32GB) 11/8発売
NW-A16:24,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
image image image
スリムなハイレゾWALKMAN A10シリーズ 開梱・外観フォトレビュー!
WALKMAN A10シリーズの「LDAC」への対応アップデートは4月7日だ!


image41
▼ウォークマン ZX1(ハイレゾ対応の最高峰モデル)
NW-ZX1:71,130円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image



image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~ 2月26日発売


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------


▼可愛らしいダンボーグッズを揃えよう!

imageimage

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionモバイルバッテリー
DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (25cm)
REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver. リボルテック ダンボー




imageimageimage 







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。