SSブログ

「Xperia Z4」「Xperia Z3」画像で徹底比較、Android Wearの今後の大幅アップデートなど... [Xperia Z4]


image

昨日の「Xperia Z4」発表からまだ興奮が冷め止まず...
今日は画像をこしらえたので、じっくり見ていきたいと思います。

まず寸法なんですが、縦は同じで横に0.4mmほど大きくなっただけ。
でも一番のポイントは0.4mm薄くなったってこと。
これは体積的にもかなり削れて重さが「7g」も軽くなっています。
たった7gかと思われるかもしれませんが、
性能が格段に上がっての軽量化なのでよくやったなぁ~って印象です。

▼「Xperia Z4」「Xperia Z3」スペック比較表


 Xperia Z4Xperia Z3
OSAndroid 5.0.2 LollipopAndroid 4.4.4
ディスプレイ5.2型(1920×1080)
トリルミナス for mobile
CPUQualcomm 2.0GHz駆動 64-bit オクタコア Snapdragon 8102.5 GHz クアッドコア
RAM3GB
ROM32GB
メインカメラ2,070万画素Exmore R
for mobileセンサー
フロントカメラ510万画素 Exmor R
for mobileセンサー
210万画素 Exmor R
for mobileセンサー(25mm)
バッテリー2,930mAh3,100mAh
オーディオDSEE HX
Bluetooth4.1
LDAC対応
?
NFC搭載
Wi-Fi802.11 a/b/g/n/ac
(MIMO)
802.11 a/b/g/n/ac
microSD最大128GB対応
防水・防塵IPX5/8相当・IP6X相当
カラーホワイト・ブラック・カッパー・
アクアグリーン
ホワイト・ブラック・カッパー・
シルバーグリーン
外径寸法約146×72×6.9mm約146×72.4×7.3mm
質量約144g約152g


CPUが「Qualcomm 2.0GHz駆動 64-bit オクタコア Snapdragon 810」
に性能アップしてるんだけど、どうやら「Xperia Z3」の約2倍の性能があるらしい。
バッテリー容量は若干減っているにもかかわらず、バッテリーの持ちは「Z3」同等とか。
それでいて、わずかでもサイズダウン&軽量化を実現してるんだからハンパ無いですね。


image

耳に当てて聴くスピーカーもかなりイメージチェンジしましたね。
時計のウィジェットが2段表示になったのもいい感じに見えます。


image

あぁそうかぁスマートウォッチ3でこんなフォントを使った時計表示してたなぁ。
AppleWatchの発売で「Android Waer」もついに本気を出してきましたよ!


Android Wearが大幅更新。出先で自宅スマホと通信、手描き絵文字、アプリ高速アクセスなど
(SOURCE:Google

情報もとを見れば、ついにWi-Fi接続が解禁になって
ネット越しにリモートのスマートフォンとも接続できるようになるようです。
現在はBluetooth接続なので、スマホから約10m離れると切断されます。
なので逆に職場にいて車で出て行かないといけない時にスマホを忘れてたら
ブルって震えて「切断されました!」って気づかせてくれるので良かったが、
Wi-Fi接続で常に広範囲つながるとスマホを忘れてることに気づきにくそうですね。

自宅に忘れても通知はSmartWatch経由で職場で見ることもできるようです。
Andorid Wearのアップデートは現行のすべての機種に行うとのことなので楽しみですね。
って言ってもそもそも「SmartWatch3」には「Wi-Fi」機能なんて無いんだけど...
どうなるんでしょうね。

Wi-Fi接続に対応以外も
メッセージに絵文字を手書きして返信、アプリにも常時表示モード追加、
ホーム画面を左右スワイプですばやくアプリ一覧やコンタクトリストを開ける、
手首の動きでカードを送れるなど、使い勝手の改良や新機能を多数含むとなっているので
とりあえず楽しみですね。


Xperia Z4比較に戻ります。

image

アイコンサイズが若干大きくなっていますね。
Walkmanアプリが廃止されたのでしょうか?「Music」ってアプリに変っています。
確かにWALKMANアプリの割にWALKMANっぽくなかったよね。
歌詞ピタとかも使えなかったし...

全体的にアイコンや、戻る・ホーム・起動アプリなどのアイコンが
さらにシンプルにモダンなデザインになっていますね。

image

マイクのデザインも耳当てスピーカー同様のデザインに変更されています。



image

個人的に今回注目してた新カラーのアクアグリーンなんですが、
表は白じゃないんですね(泣)白だったら可愛いのになぁ~って思っちゃってました。

ほんと側面のデザインがほんとシンプルで良いデザインになっていきますねぇ~。


image

image
ほんと色選び悩んじゃうなぁ~
発売はまだまだ先だけど早く実機がみたいものですね。

明日4/22から、ソニービル銀座のショールームにて先行展示が開始されます。
お近くの方は是非見に行ってくださいね。 うぅ、うらやましぃ~(泣)

以上、昨日の補足レビューでした。



imageimage 
▼SmartWatch3 (ブラック:発売中)
SWR50:24,880円+税~ → 詳細・ご購入はこちら
image image
▼関連ブログ
SmartWatch3「SWR50」が楽しすぎる!開梱・外観・セットアップ・操作レビューだ!
SmartWatch3「SWR50」で音楽再生コントロール。WALKMANアプリが対応!
やっぱり神ウォッチ!? カスタマイズが楽しすぎるSmartWatch3「SWR50」。
AndroidWear 5.0Lollipopアップデートでウォッチフェイス解禁!
SmartWatch3に「メタルシルバー」バンドモデルが登場!先行予約販売開始!

imageimage(ホワイト:発売中)(ピンク:5/29発売)
▼SmartWatch3「SWR50」用 リストストラップ
SWR510:3,630円+税 → 詳細はこちら
image image



imageWi-Fiモデルはこちら
▼Xperia Z3 Tablet Compact (ホワイト、ブラック)11/7発売
SGP612JP(32GB):49,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
特典:SonyPoint 495ポイントimage

SGP611JP(16GB):43,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
特典:SonyPoint 435ポイントimage
---------------------------------
▼SIMフリー版(ホワイト・ブラック)
SONY Xperia Z3 Tablet Compact LTE 16GB SIMフリー 【並行輸入品】

▼関連ブログ (Xperia Z3 Tablet Compact)以下 Xperia Z3 TC
お待たせ!「Xperia Z3 TC」Wi-Fiモデル開梱・外観フォトレビュー !
「Xperia Z3 Tablet Compact」の「液晶保護シート貼り付け」レビュー!
「Xperia Z3 TC」の充電クレードル「DK40」などアクセサリー関連レビュー!
「Xperia Z3 TC」で「Adobe Flash Player」をインストールし「艦これ」を動かす!
SIMフリー版 「Xperia Z3 TC」がやって来た!携帯電話として設定してみました!
同時購入できるキャラクタークリアケースを見てきました!
製品登録して、1,000円分のReaderStoreで使えるNET CASHをゲット!
「Xperia Z3 Tablet Compact」の液晶保護ガラス貼り付けレビュー!
おすすめ! 携帯に便利な極小のマグネットケーブルスタンドのご紹介!
ゲームコントローラーマウント「GCM10」でPS4のリモートプレイを楽しんでみました!

image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~ 2月26日発売


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------


▼可愛らしいダンボーグッズを揃えよう!

imageimage

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionモバイルバッテリー
DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (25cm)
REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver. リボルテック ダンボー




imageimageimage 







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

あき坊

こんばんは。
Z1の2年縛り、あと半年くらいっす!
今のZ1を使っていてもまだ不満がないのに
これよりも遥かに性能がいいなんて
想像がつかない~~^^;

by あき坊 (2015-04-21 19:59) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
あと半年、いい感じのタイミングじゃないですかぁ~。
ちょうど落ち着いたくらいで...(笑)
実際どれくらい快適に動くか楽しみですね。
まぁRAMが2GB以上のスマホは基本快適ですが...

by taku (2015-04-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。