SSブログ

本日から営業再開です!休日にDIYした車用スマホ・タブレットスタンド! [個人的な事]


image

いやぁ~GW4日間たっぷり休ませていただきました。
本日5/7(木)より営業再開です!

最終日はいい天気だったので、遠出して「藤棚」でも撮りに行こうかと思ってたんですが、
子供たちに却下(笑)
自宅で「木で何か作りたい!」って言いだして、そのお手伝いをしてました。
そうだよねぇ~子供はおでかけより何か作ったりするの好きだもんね!

途中僕もスイッチが入ってしまって、このままDIYを楽しむことになっちゃいました。
僕が木で何を作ったかと言うと、嫁の車のカーオーディオのフタ。


image

以前まではここに、
ソニーのカーナビこと「XYZ(ジーゼット)」のクレードルが収まってたんだけど
HDDが壊れてしまって撤去してからほったらっかしでした。


image

ってことで製作開始!材料は雨ざらしになって年季の入った端材です(笑)
買いに行くのも面倒なので...

寸法もはからず大体の幅を少し大きめに爪で印を入れます。


image

汚れ部分を削って一筋掘りました。
後はコツコツやすりで削ってサイズを微調整していきます。


image

思いっきりヒビ割れてますが、これもまた味と言うことで(笑)


image

まだ途中ですが、こんな感じに収まりました。

以前にカーオーディオの周りの枠を木で作ったのも、
数年経ってナチュラルウッドな色に日焼けしていい感じになってきました。


image

ちなみにこの筋何だか分かります?
ガジェット好きのあなたなら分かりますよね(笑)っていうかブログタイトルでバレてるし...
ただフタをするだけでは勿体ないので、こんなの作ってみました。


image

そう!タブレット用の溝です。


image

角度調整が出来ないのは残念な設計ですが、こんな風になりました。
嬉しそうに嫁にみせたら、自分のスマホをのっけれないの?って言われてムムムッ!


image

頑張って手彫りでハイブリッドに仕上げました。


image

これならケース付のiPhone5でも大丈夫。


image

分厚いケース付の「iPhone 6 Plus」にも対応(笑)


image

最終的にここで充電できないの?って言われたので、
木に穴を開けて充電ケーブルを通せるようにしました。


image

これからの「カーナビ」は、スマホとテザリングしてタブレットでするのが便利だと思います。
ただ、このサイズのタブレットだと大きすぎて、僕は大丈夫ですが、
嫁がちょっと邪魔に感じていました。確かに前が見えにくいかもしてません。


image

で、一番しっくりきたのが「Xperia Z3 Tablet Compact」でした。
う~ん、このタブレットを取られると辛いなぁ~。
今となっては「Xperia Z Ultra」じゃ小さいだろうし...

そう言えば、ついに「Xperia Z Ultra」ってソニーストアで販売が終了しちゃいました。
最終破格で販売されてましたが無事終了したようです。

まだSIMフリーモデルも格安で販売されているようなので、買い損ねた方は要チェックです1
SONY Xperia Z Ultra C6833 LTE版(パープル)SIMフリー
SONY Xperia Z Ultra C6833 LTE版(ブラック) SIMフリー
SONY Xperia Z Ultra C6833 LTE版(ホワイト)SIMフリー
▼参考ブログ
SIMフリー版「Xperia Z Ultra」がやってきた!「Xperia Z」のSIMで楽しんでみた!


image
そうなってくると、気になるのがこの「ぐぐそく」こと「ガジェット速報」記事。
ソニー、「Xperia Z4 Compact」と「Xperia Z4 Ultra」も準備中か

「Xperia Z4 Ultra」たしかにタイミング的に今かもしれない!
となると、「Xperia Z4」も気になるし、
「Xperia Z4 Tablet」も超気になっている僕はどうすればいいの?(笑)
いや全部買えね~し...(泣)


image

「Xperia Z4 Tablet」は今度パソコン風に楽しめそうなので買っちゃうと
Xperia Z3 Tablet Compact」しばらく使わないような気もするので
このままカーナビ代わりに嫁にプレゼントてもいいかなって思います。

Xperia Z4関連、国内のしっかりとした発表が楽しみですね。





imageWi-Fiモデルはこちら
▼Xperia Z3 Tablet Compact (ホワイト、ブラック)11/7発売
SGP612JP(32GB):49,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
特典:SonyPoint 495ポイントimage

SGP611JP(16GB):43,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
特典:SonyPoint 435ポイントimage
---------------------------------
▼SIMフリー版(ホワイト・ブラック)
SONY Xperia Z3 Tablet Compact LTE 16GB SIMフリー 【並行輸入品】

▼関連ブログ (Xperia Z3 Tablet Compact)以下 Xperia Z3 TC
お待たせ!「Xperia Z3 TC」Wi-Fiモデル開梱・外観フォトレビュー !
「Xperia Z3 Tablet Compact」の「液晶保護シート貼り付け」レビュー!
「Xperia Z3 TC」の充電クレードル「DK40」などアクセサリー関連レビュー!
「Xperia Z3 TC」で「Adobe Flash Player」をインストールし「艦これ」を動かす!
SIMフリー版 「Xperia Z3 TC」がやって来た!携帯電話として設定してみました!
同時購入できるキャラクタークリアケースを見てきました!
製品登録して、1,000円分のReaderStoreで使えるNET CASHをゲット!
「Xperia Z3 Tablet Compact」の液晶保護ガラス貼り付けレビュー!
おすすめ! 携帯に便利な極小のマグネットケーブルスタンドのご紹介!
ゲームコントローラーマウント「GCM10」でPS4のリモートプレイを楽しんでみました!



image
---------------------------------
▼Xperia Z2 Tablet(Wi-Fiモデル)32GB、ブラック・ホワイト
SGP512JP55,500円+税詳細・ご購入はこちら
特典:SonyPoint 555ポイント image

▼Xperia Z2 Tablet(Wi-Fiモデル)16GB、ブラック
SGP511JP51,000円+税詳細・ご購入はこちら
特典:SonyPoint 510ポイント image
---------------------------------
▼関連ブログ
(14.06.17) 「Xperia Z2 tablet」用、純正の保護ケース「SCR12」をご紹介!
(14.06.07) 「Xperia Z2 tablet」用マグネットチャージングドック「DK40」商品レビュー!
(14.06.05) Android4.4搭載「Xperia Z2 tablet」で「Adobe Flash Player」を入れて「艦これ」を動かせるようにする!
(14.06.02) 「SmartBand」をAndroid4.4搭載「Xperia Z2 tablet」で設定してみた!
(14.06.01) 「Xperia Z2 tablet」 純正液晶保護シート貼り付けレビュー!(コツを伝授)
(14.05.31) Android4.4搭載 「Xperia Z2 tablet」 開梱・外観・セットアップレビュー!
(14.05.10) 「Xperia Z2 Tablet」スペックレビューだ!新旧モデルや他社比較も!


image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~ 2月26日発売


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------


▼可愛らしいダンボーグッズを揃えよう!

imageimage

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionモバイルバッテリー
DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (25cm)
REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver. リボルテック ダンボー




imageimageimage 







nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

あき坊

こんばんは。
DIY、ナイスです^^
アイポン使いの奥さまなんですね。。
と、いうことで全部買ってください~~

by あき坊 (2015-05-07 18:12) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
プラモデル用のサンドペーパー800番と1200番を
サンダーに付けて仕上げているのでつるつるです(笑)

・Xperia Z4 Ultra・・・予想価格:約5万
・Xperia Z4 Tablet・・・予想価格:約6万
・Xperia Z4 SIMフリー・・・予想したくない

う~ん、ムリムリ(泣笑)



by taku (2015-05-07 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。