SSブログ

「Xperia Z Ultra」ブログ記事まとめ。最終良く売れました!

image

先日「Xperia Z Ultra」の販売が終了しました。
当店でもかなり販売したモデルなので今さらですがブログ記事をまとめてみました。

それにしても、まとめてみたら沢山の記事を書いたもんです(笑)

噂では「Xperia Z4 Ultra」も登場しそうということですが、
今一度、初代の「Xperia Z Ultra」を振り返って見てみたいと思います。



▼SIMフリー版「Xperia Z Ultra」がやってきた!
「Xperia Z」のSIMで楽しんでみた!

---------------------------------
image

▼2013.09.27
SIMフリー版「Xperia Z Ultra」がやってきた!「Xperia Z」のSIMで楽しんでみた!

「Xperia Z Ultra」との最初の出会いはこの記事でした。
お客様が香港でSIMフリーモデルを買ってこられたのがはじめてでした。
この時はまだ国内での発表が無かったので凄く感動したのを覚えています!


image image

お客様はDocomoの「Xperia Z」を所有してたので
DocomoのSIMを入れて「APN設定」や「moperaUの申込」をして設定してみました。 

当時はあり得ないサイズのスマホと言うことで注目を浴びましたね。
当店ブログでも非常にアクセスの多いブログ記事でした。

今でもSIMフリーモデルの販売は行われているので、
格安SIMで運用したい方におすすめです。

image
Xperia Z Ultra SIMフリー(C6833)
SONY Xperia Z Ultra C6833 LTE版(パープル)SIMフリー
SONY Xperia Z Ultra C6833 LTE版(ブラック) SIMフリー
SONY Xperia Z Ultra C6833 LTE版(ホワイト)SIMフリー
▼参考ブログ
SIMフリー版「Xperia Z Ultra」がやってきた!「Xperia Z」のSIMで楽しんでみた!

SIMフリーモデルの設定が知りたい方はこの記事は要チェックですよぉ~!

image




▼「Xperia Z Ultra」がついに来年日本市場にくるか?
---------------------------------

image image

▼2013.12.14
「Xperia Z Ultra」がついに来年日本市場にくるか?

急きょ「Google Play」に「Xperia Z Ultra Google Play Edition」が登場!
国内の携帯電話キャリアからは「au」が取り扱うんじゃないかなって噂が出ました。

image



▼速報!ついに来た!
「Xperia Z Ultra」Wi-Fiモデルソニーストアで販売開始!

---------------------------------
image

▼2014.01.22
速報!ついに来た!「Xperia Z Ultra」Wi-Fiモデルソニーストアで販売開始!

ついに国内でWi-Fiモデルが発表されました!
先日の最終処分価格を思えば当初はこんな値段で出てたんですね。
僕もこの金額で買いましたが...(笑)

image
▼Xperia Z Ultra(ブラック・ホワイト・パープル(ストア限定))
SGP412JP:51,800円(税込)
image image
→キャンペーン:購入特典「電子図書券(NET CASH)1,000円」プレゼント!
→コンテンツサービスチケットを格安で提供。

この当時消費税率が5%だったので税込表示だったのも懐かしいですね。

image




▼片手で持てる6.4型大画面ファブレット
「Xperia Z Ultra Wi-Fiモデル」スペックレビュー&ストアレポート!

---------------------------------
image

SIMフリーモデルの登場から、
国内でWi-Fiモデルが発表されてソニーストアで先行展示が始まったので
ソニーストア銀座に行ったときにレポートしてきました。

▼2014.01.24
片手で持てる6.4型大画面ファブレット「Xperia Z Ultra Wi-Fiモデル」スペックレビュー&ストアレポート!

imageimage

スペックレビューでは当時の旬の端末との大きさ比較も行いました。
ナローサイズの手帳を思わせる絶妙なサイズと言うことで注目されました。

image



▼待望の「Xperia Z Ultra Wi-Fiモデル」 開梱・外観レビューだ!
---------------------------------
image

▼2014.01.25
待望の「Xperia Z Ultra Wi-Fiモデル」 開梱・外観レビューだ!

ついに店頭にやって来た「Xperia Z Ultra」のWi-Fiモデル。
開梱・外観フォトレビューを行いました。

image image
image image
image image

大きさ比較や、液晶保護シートの貼り付け。
マグネットチャージングドックなどのアクセサリーレビューも行いました。

image




▼「Xperia Z Ultra」で電子書籍を楽しむ!
あとReaderの機器認証解除について

---------------------------------
image

▼2014.01.26
「Xperia Z Ultra」で電子書籍を楽しむ!あとReaderの機器認証解除について

コミックを読むのに片手でつかめる大画面端末ということで
Reader Storeで電子書籍の楽しみ方をや聴き認証解除の仕方を記事にしました。

image



▼「Xperia Z Ultra」で電子書籍を楽しむ!
電子図書券(NET CASH)で購入してみた。

---------------------------------
image image

▼2014.01.27
「Xperia Z Ultra」で電子書籍を楽しむ!電子図書券(NET CASH)で購入してみた。


image image

電子図書券(NET CASH)を使った買い方を説明しました。

スマホより大画面で好きなコミックを読むのに楽しませていただきました。
あとWALKMANやタブレットなどいろんな端末との大きさ比較もしてみました。

image 




▼「Xperia Z Ultra」の大画面でパズドラ!
ソニタブPからデータ移行してみる。

---------------------------------
image

▼2014.01.30
「Xperia Z Ultra」の大画面でパズドラ!ソニタブPからデータ移行してみる。

image image

当時「Sony Tablet P」のパズドラデータの移行の仕方や、
片手で持てる大画面でのパズドラについて書きました。

image



▼「Xperia Z Ultra」で「Adobe Flash player」を動かそう!
---------------------------------
image

▼2014.02.02
「Xperia Z Ultra」で「Adobe Flash player」を動かそう!

この当時Android OS 4.2.2搭載の「Xperia Z Ultra」で
非公認の「Adobe Flash Player」を動かしてみました。

image

この時のブラウザアプリは「Sleipnir」を利用してましたね。
まだ「艦これ」を始めてませんでした(笑)

image



▼「Xperia Z Ultra」+「DSC-QX100」、
カメラアタッチメントケース「SPA-ACX3」レビュー!

---------------------------------
image

▼2014.02.05
「Xperia Z Ultra」+「DSC-QX100」、カメラアタッチメントケース「SPA-ACX3」レビュー!

image image

レンズスタイルカメラを取り付けるための専用ケースをレビューしました。
この当時「レンズスタイルカメラ」が凄く話題になった年でした。

「Xperia Z Ultra」の本体の販売は終了しましたが、
カメラアタッチメントケースは今も継続販売しているので気にいった方はどうぞ。

image
▼カメラアタッチメントケース(ブラック・ホワイト)
SPA-ACX3:2,838円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
image image

image






▼「Xperia Z Ultra」用のスタイラスペン「ES22」商品レビュー!
---------------------------------
image

▼2014.02.08
「Xperia Z Ultra」用のスタイラスペン「ES22」商品レビュー!

image image

「Xperia Z Ultra」は専用のスタイラスペンに対応してて、
文字を手書きしたり絵を描いたりすることができるのでレビューしてみました。

image
▼Xperia Z Ultra専用スタイラスペン
ES22:1,886円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image

image




▼「Xperia Z Ultra」のカメラアタッチメントケースの
使い道を考えてみる。~序章

---------------------------------
image

▼2014.02.11
「Xperia Z Ultra」のカメラアタッチメントケースの使い道を考えてみる。~序章


image image

「Xperia Z Ultra」のカメラアタッチメントケース「SPA-ACX3」を使って
自作で革ケースを作ってみました。

image




▼「Xperia Z Ultra」+「nasne」を、
11ac対応の無線ルーター「WZR-1750DHP」で遊びつくせ!

---------------------------------
image

▼2014.03.11
「Xperia Z Ultra」+「nasne」を、11ac対応の無線ルーター「WZR-1750DHP」で遊びつくせ!


image image

当時話題の高速無線通信規格、「IEEE802.11 ac」を使って
ワイヤレスおでかけ転送の時間や、
ネットワークで再生+Bluetoothスピーカーの安定性や、電子レンジでの干渉などを
記事にしました。

image




▼ソニーのブルーレイがついに「外からどこでも視聴」に対応!
早速「Xperia Z Ultra」で使ってみたよ!

---------------------------------
image

▼2014.03.25
ソニーのブルーレイがついに「外からどこでも視聴」に対応!早速「Xperia Z Ultra」で使ってみたよ!

この時デジタル放送の「リモート視聴」の技術要件が確立して、
ソニーのブルーレイも、地上波の「リアルタイム視聴」や「録画番組視聴」の
「外出先視聴」が可能になったんですね。

「Xperia Z ultra」を使ってテストしてみました。

image




▼やっぱ楽しい!
ブルーレイの外出先視聴!ADSLの低速回線でも快適!

---------------------------------
image

▼2014.03.26
やっぱ楽しい!ブルーレイの外出先視聴!ADSLの低速回線でも快適!


image

自宅のショボイADSL回線でも「外出先視聴」が可能なのか?って言うのをテストしました。
通勤中にスマホのテザリングで「外出先視聴」を確認。

スマホのデータ通信の目安も載せてみました。
・720p(3.50Mbps):1時間で1.47GB、4.5時間視聴で7GB
・360p(1.32Mbps):1時間で567MB、12時間視聴で7GB
・180p(650kbps):1時間で279MB、25時間視聴で7GB

image




▼「Xperia Z Ultra」の電源が入らなくなった時の対処方法!
---------------------------------
image

▼2014.03.29
「Xperia Z Ultra」の電源が入らなくなった時の対処方法!


image image

「Xperia Z Ultra」など、「Xperia系」に使える
電源が入らなくなった時の対処方法を書かせていただきました。
この記事も凄く人気の記事で未だアクセスが増えています。

image





▼ストア限定のXperia Z Ultra専用
「fico prodotto di GANZO」製ケースレビュー!

---------------------------------
image

▼2014.04.03
ストア限定のXperia Z Ultra専用 fico prodotto di GANZO製ケースレビュー!

限定ケースのレビュー記事です!

image





▼「Xperia Z Ultra (Wi-Fi)」
待望のAndroid 4.4アップデート!早速レビューだ!

---------------------------------
image

▼2014.07.03
「Xperia Z Ultra (Wi-Fi)」 待望のAndroid 4.4アップデート!早速レビューだ!

image image

Android 4.4.2への、待望の大型アップデートでした。
OSの進化点をまとめたり、


image image

「Smart Band」を使うには「LifeLog」アプリが必要で、
Android OSが バージョン4.4以降しか対応できなかったのでその辺を書いています。

image




▼Android4.4化した「Xperia Z Ultra」(Wi-Fi)モデルで
Adobe Flash Playerをインストール!

---------------------------------
image

▼2014.07.05
Android4.4化した「Xperia Z Ultra」(Wi-Fi)モデルでAdobe Flash Playerをインストール!

Android4.4のアップデートに喜んでたんですが、
僕が使ってたブラウザアプリ「Sleipnir」が
「Adobe Flash Player」に対応しなくなったので、ここからドルフィンブラウザを使うようになりました。

image image

Android OS 4.4以上での「Flash Player」を動かすための方法や、
この時から「艦これ」もテスト的に始めましたね。

image








▼問い合わせが多いので
「Xperia Z Ultra」での「艦これ」動作速度をご紹介。

---------------------------------
image

▼2014.07.28
問い合わせが多いので「Xperia Z Ultra」での「艦これ」動作速度をご紹介。

ほんと「Xperia」で「Flash Player」を動かすネタを書いてからアクセスが急上昇。
動画で速度を確認していただけるようにYouTubeにアップしいてみました。

はじめての建造で1発ででてしまった「長門」。
ここから僕の「艦これ」が始まったと言っても良いでしょう(笑)

image









▼Xperiaなどモバイル機器に便利な
タッチパッド付コンパクトBlutoothキーボードを紹介!

---------------------------------
image

▼2014.08.11
Xperiaなどモバイル機器に便利なタッチパッド付コンパクトBlutoothキーボードを紹介!


image image
image image

携帯しやすいコンパクトな、
「タッチパッド・学習リモコン付Bluetoothキーボード」を見つけたので紹介しました。
当時「Flash Player」でドラッグ&ドロップが出来なかったのでこれで楽しむ提案もしました。
赤外線の学習リモコン機能が付いているのも超便利でした。

image




▼ついに!「Xperia Z Ultra」(32GB)が
27,500円+税で買えちゃう!どんだけ~

---------------------------------
image

▼2015.04.18
ついに「Xperia Z Ultra」(32GB)が27,500円+税で買えちゃう!どんだけ~

発売から1年と3ヶ月で最終処分価格は27,500円+税でした。

image



ほんと「Xperia Z Ultra」はたくさんの記事を書きました。
当店でもかなり売り上げを上げた機種だったと思います。
今度噂される「Xperia Z4 Ultra」も
「iPhone6 Plus」に対抗してのモデルチェンジだと噂されていますが、
どれだけの需要と期待度があるのか凄く登場が楽しみな機種ですね。

「Xperia Z Ultra」ユーザーが買い替えたくなるような
物欲の沸く機種で登場してほしいものですね。


image
Xperia Z Ultra SIMフリー(C6833)
SONY Xperia Z Ultra C6833 LTE版(パープル)SIMフリー
SONY Xperia Z Ultra C6833 LTE版(ブラック) SIMフリー
SONY Xperia Z Ultra C6833 LTE版(ホワイト)SIMフリー
▼参考ブログ
SIMフリー版「Xperia Z Ultra」がやってきた!「Xperia Z」のSIMで楽しんでみた!




image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~ 2月26日発売


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------


▼可愛らしいダンボーグッズを揃えよう!

imageimage

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionモバイルバッテリー
DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (25cm)
REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver. リボルテック ダンボー




imageimageimage 







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

あき坊

こんばんは。
色々な記事をお書きになっていましたね。。
お次はZ4 Ultraですね!

by あき坊 (2015-05-13 20:38) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
「Xperia Z4 Ultra」楽しみですね。
買うかどうかは謎ですが...(笑)
by taku (2015-05-13 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。