SSブログ

「Xperia Z4」「Xperia Z4 Tablet」が、ドコモ・auから発売!ハロ型BTスピーカーも! [Xperia Z4]


image

「Xperia Z4」「Xperia Z4 Tablet」が、ドコモ・auから発売!
あともうひとつ、ドコモで「Xperia Z4」も発表されています。

それでは簡単に紹介していきます。


image

ドコモから販売する「Xperia Z4」は(SO-03G)と名乗る。


▼以前の関連ブログ
SONYフラッグシップモデル「XPERIA Z4」発表!Z3比較&スペックレビューだ!
「Xperia Z4」「Xperia Z3」画像で徹底比較、Android Wearの今後の大幅アップデートなど...

内容は以前スペックレビューを書いているので十分ですが、
綺麗な写真でページ更新されているので各サイトをチェックすると良いでしょう!

Sony Mobileサイト 「Xperia Z4」 SO-03G
docomoサイト 「Xperia Z4」 SO-03G


image

auから販売する「Xperia Z4」は(SOV31)と名乗る。

Sony Mobileサイト 「Xperia Z4」 SOV31
auサイト 「Xperia Z4」 SOV31


image

よく、あまり変化ないとか変わんないって言われてますが、
それは僕的にはZ2→Z3がそうでした。
アップデートでできることがほぼ同じになったので...
でも「Z4」は見た目とは別に根本的に違うので超物欲が湧いてしまう!

CPUが64bitになって8コアってところは消費電力を抑えた進化かなって思うんですが、
僕はキャップレス「マイクロUSB」がツボなのと、
Bluetooth接続のコーデックに「LDAC」になったのはやっぱり嬉しい。
単純に僕が「LDAC」対応の端末・プレーヤーを持ってないからだけどね(笑)
でも今さらWALKMAN Aシリーズを追加するってのは僕にメリットを感じないので、
その予算があれば「Xperia Z4」につぎ込んだ方が良いかなって思います。
お金ないですが...(笑)


image

あとわずかな厚みの差はカバーを付けたときに変ってくると思うので
この差は大きいかなって思います。

image

SIMやmicroSDカードが1つの端子カバーに集約。
microUSBメモリーカードを頻繁に抜き差しする方にはお勧めしないかな。
僕はほぼ抜かないと思うので「Z4」はありです。

image

デザイン的にも、ガンプラで言う
「RG(リアルグレード)」並のこだわった造りに魅力を感じてしまう。← そこ?
最近私、ホワイトばっかり買ってたので違う色が欲しいかなぁ~って思ってたけど、
またホワイトに物欲を感じてしまった(笑)
良いなぁ~欲しいなぁ~。
ほんと完成形と言われるだけあると思います。


image

今回「ドコモ」や「au」からタブレット端末が発表さましたね。

▼docomo
Sony Mobileサイト 「Xperia Z4 Tablet」 SO-05G
docomoサイト 「Xperia Z4 Tablet」 SO-05G

▼au
Sony Mobileサイト 「Xperia Z4 Tablet」 SOT31
auサイト 「Xperia Z4 Tablet」 SOT31


こちらも以前スペックレビューをしました。
「MWC2015」にて 「Xperia Z4 Tablet」が発表されました!「Z2」と徹底比較だ!

image
とにかく同じデカい画面でサイズが一周りも違うし重さもさらに軽量化されていて
これも相当物欲が湧きます。

image

写真や4K動画を再生すると、このディスプレイの凄さが体感できるかも。
あとキャップレスUSBで


image
あと僕がやってみたいのが
この「Xperia Z4 Tablet専用Bluetoothキーボード(BKB50/別売り)」を付けて
パソコンちっくに楽しむこと。キーボードにタッチパッドが付いているのもポイントです。

「Microsoft Office for Android Tablet」をプリインストールされる点も魅力。
ワード・エクセル・パワーポイントを無料で利用できますよぉ。
どこまでパソコン的に使えるか試したくなりますね。← それだけで物欲(笑)

なんだかVAIO Xシリーズを思い出すようなイメージ。
これにWindows10がインストールできればなお面白いんですが、可能なんでしょうか?

さて、SIMが挿せるタブレット端末も
IIJmioの「みおふぉん」のファミリーシェアプランで楽しむのも便利ですね。
その場合SIMフリーモデルを買う必要がありますが...(笑)

まだ今のところSIMフリーである「グローバルモデル」は登場してませんが、
どのタイミングで出るんでしょうか?

僕はソニーさんから「Wi-Fiモデル」が出ることを待っています。



image

あとドコモに「Xperia A4」も発表されています。

▼docomo
Sony Mobileサイト 「Xperia A4」 SO-04G
docomoサイト 「Xperia Z4 A4」 SO-04G




image

あと「au」からハロ型に似た(笑)
Rollyのような踊るBluetoothスピーカーが発表されています。

・Smart Bluetooth Speaker:BSP60

Android用アプリとして、
「Aligned with SmartBand Talk SWR30 Experience」を使用。
NFCによるワンタッチで簡単にペアリングができます。

操作は本体表面のタッチセンサーで行うるようです。
前面には各種情報が表示され、ハンズフリー通話が行えるほか、
天気や時刻、その日のスケジュールなどを音声で問いかければ、
その質問に答える機能も搭載します。
目覚まし時計としても利用できて便利そうですよ。


imageimage
以前ブログでジョークでハロの顔を落書きして遊びました(笑)
これ未来感 超ハンパねぇ~!ハロ型Bluetoothスピーカー「BSP60」が発表!




Rollyほどは可愛くないですが、確かに微妙な動きをしてますね。
ハロの顔してたら物欲湧くかもしれないが、今さらこの動きってって思ってしまった(笑)


とにかく、速く「Xperia Z4 Tablet」のWi-Fiモデルが楽しみです!

image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~ 2月26日発売


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------


▼可愛らしいダンボーグッズを揃えよう!

imageimage

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionモバイルバッテリー
DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (25cm)
REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver. リボルテック ダンボー




imageimageimage 







nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

あき坊

おはようございます。
Z4ですか・・・私は未だにZ1に不満を感じていないので、
2年縛りが終わった時点でどうするか考えています。
ただ、auのZ4は4G LTEとWiMAX2+に対応している点と
VoLTEやCAに対応している点で、差別化があると思っています。
本体価格と料金体系にも注目ですね。。
まあ、私の2年縛りは秋までで、Xperiaのフラッグシップは
年1回発売になったようですので、考える時間はタップリあるかと。。
どうしよ~。
TABはWin10は走らないでしょうね。。
逆にWin10でiOSとAndroidのアプリを動かせるように
移植できる環境ができるようなので、そっちに注目です。

by あき坊 (2015-05-16 00:37) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
秋頃ならお手頃で乗り換えできるかもですね。
ほんところころ料金体系が変わるので
乗り換えのタイミングなんて計れないですよね。

iOS&Androidアプリの移植環境提供も楽しみですね。
パズドラがWindowsで動くようになるんでしょうか(笑)

・Microsoft、XiaomiのAndroid端末に「Windows 10」ROM提供へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1503/19/news065.html
スグには無理だとは思いますが、今後こういった展開にも期待。
まぁたぶんソニーモバイルは無理かと思いますが(笑)
つわものたちが無理やり動かせてくれないかなぁ~。



by taku (2015-05-16 01:44) 

あき坊

こんばんは。
本当ですね、中国Xiaomiのスマホで
Win10が・・・
色々試してみてほしいですね!

by あき坊 (2015-05-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。