SSブログ

これであなたもプロ並み?「VAIO Z Canvas」を活用したプロの設定レビュー動画がありがたい! [VAIO Z Canvas]


image

VAIO Officialで「VAIO Z Canvas」を活用したプロの活用・設定レビュー動画が
最近アップされてたのでご紹介したいと思います。
VAIO Z Canvas」はプロが使うパソコンって言うより、
素人でもプロ並みのことが手軽にできてしまうっていう考え方も頭に入れておいてください!
とにかくデジタイザースタイラス(ペン)の凄さは
素人の僕でもプロ並みにしてくれる道具なのでその凄さをお伝えしますね。


image3622image image3722
▼VAIO Z Canvas(12.3型)MONSTER タブレットPC
VJZ12A1:249,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちら
image image 
▼関連ブログ記事
「VAIO Prototype Tablet PC」 体験記!外観・使用感レビューだ!
お待たせ!ソニーストア大阪 「VAIO Prortotype Tablet PC」 トークショー徹底レポート!
「VAIO Z Canvas」本日より店頭展示開始しました!
「VAIO Z Canvas」実機レポート!完全スペックレビューだ!
お待たせ!「VAIO Z Canvas」開梱・外観フォトレビュー!
もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!



実際凄いことが出来るパソコンを買っても、結局設定の仕方が分からないので
素人は素人どまりで宝の持ち腐れになるケースが多いと思うんですが、
そんな素人の方に朗報なんですが、御園生大地さんという、プロのレタッチャーの方が
惜しみなく設定方法を動画で紹介してくださっているので要チェックですよ!


image

まずは
フォトグラファー・レタッチャー・3DCGクリエイターの「御園生大地」さんが紹介する
「VAIO Z Canvas 開発機レビュー No.2
プロのレタッチャーがその実力を試す/レタッチ篇」です。




ペンを使う方のための設定のノウハウを動画で紹介してくださっております。
僕も「なるほど!こんな調整と使いかたがあったのか!」って、いろいろ発見できました!
これは必見ですよ!
また動画は綺麗に撮影されているので、これも勉強になりました!← そこ?(笑)

写真のレタッチャーの作業も惜しみなく公開してくれているので
ほんといい勉強になりました! 御園生さん、ありがとうございます!
それにしても「VAIO Z Canvas」ならではの使い勝手の紹介もしてくれてるので、
ほんとこのPCをクリエイターの方たちにも使ってほしいっていうのが凄く伝わってきました。

あと次の動画も特に必見ですよ!


image

「VAIO Z Canvas 開発機レビュー No.2
プロのフォトグラファーがその実力を試す/キャリブレーション篇」

これですよこれ!
X-Rite ColorMunki Photo」と言うモニターのキャリブレーションを行う道具を使って
EIZO FlexScan」のモニターと「VAIO Z Canvas」のモニターの色合わせを行ってくれました。

結局この設定が出来なくって宝の持ち腐れになりがちなのを、
しっかりと最初から最後まで設定の仕方を動画で紹介してくださっています!

これは必見ですよ!



いかがでしたか?ほんといい勉強になりますね。
「VAIO Z Canvas」を買って使いこなせたら素人でもプロ並みのことが出来そうですね。


image

キャリブレーションは聞いたことありますが、実際にやったことは無かったけど
こんな風に行うんですね。

image
X-Rite ColorMunki Photo

すごく「やってる感」出そうですね(笑)
もちろん「VAIO Z Canvas」単体で使われる方にはあまり必要の無いことかもしれませんが、


image

自宅に作業用の最終調整用のモニターなんかがあって、
これで今までは作品を仕上げ入稿するといったことが、
キャリブレーションを行った「VAIO Z Canvas」で、どこでも作業ができ、
そのまま入稿までできるといったプロセスを熱く語ってくださいました。

image EIZO FlexScan 24.1インチ カラー液晶モニター

image EIZO ColorEdge専用遮光フード CH7

仕事でEIZOのモニターなどを使って作業をしてらっしゃる方は、
VAIO Z Canvas」でその作業がどこでもできちゃうので一度使ってみてはいかがでしょうか?




最後に便乗して、
先日「VAIO Z Canvas」で素人の僕が描いたイラストもご紹介(笑)
完成までの早回しほぼノーカット動画でした。

もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!


image 

紙ではこんな風にはなかなか描けないけど、パソコンを使ったらこんなのが簡単に描けますよ。
とくにやり直しなどが簡単に行えるので動画を見ていただいたら分かると思いますが、
何回も描きなおしてもキャンバス(紙)が傷まないのがデジタルアートの便利さですよね。


image

僕も一発で絵が綺麗に描けるほどの腕は持ち合わせていませんが、
今く使えば僕みたいな画力でもここまで仕上げることが出来ました。
VAIO Z Canvas」恐るべしと言ったところですね(笑)

でひ、みなさんも「VAIO Z Canvas」で
クリエイターのように「デジタルアート」を始めてみませんか?
もしかしたら覚醒してプロのクリエイターになれるかもよ!(笑)


image3622image image3722
▼VAIO Z Canvas(12.3型)MONSTER タブレットPC
VJZ12A1:249,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちら
image image 
▼関連ブログ記事
「VAIO Prototype Tablet PC」 体験記!外観・使用感レビューだ!
お待たせ!ソニーストア大阪 「VAIO Prortotype Tablet PC」 トークショー徹底レポート!
「VAIO Z Canvas」本日より店頭展示開始しました!
「VAIO Z Canvas」実機レポート!完全スペックレビューだ!
お待たせ!「VAIO Z Canvas」開梱・外観フォトレビュー!
もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!



image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~ 2月26日発売


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------


▼可愛らしいダンボーグッズを揃えよう!

imageimage

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionモバイルバッテリー
DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (25cm)
REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver. リボルテック ダンボー




imageimageimage 







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

あき坊

こんばんは。
なるほど~
やっぱりいいですね、Z Canvas。
貯金しよ。

by あき坊 (2015-06-01 20:24) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
ほんとVAIO Z Canvasの液晶は今までのVAIOとは別物な感じです。
一度機会があれば触ってみてください。
貯金かぁ~羨ましいです!
最近余裕ないっす(泣)
by taku (2015-06-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。