SSブログ

みんな見た!? ミスチルの「REFLECTION」ツアーファイナル4K生放送 ! [個人的な事]


image

昨日「Mr.Children」の
「TOUR 2015 REFLECTION」がスカパー!プレミアムで完全生放送されました!
僕は休日でしたが息子の習い事の送り迎えの待ち時間に、お店に行き
1人で65インチの4Kブラビアとホームシアター環境で贅沢に楽しんじゃいました!(笑)
やっぱ生放送は会場に行けなくっても一体感が出て良いですね!

この日は「さいたまスーパーアリーナ」で行われたツアー最終日でもあり、
ツアー名でもある「REFLECTION」アルバムのリリース日でもあります。
そしてそれをミスチル初の4K生放送でスカパー!プレミアムで見れるという夢のような日でした。


image

新アルバムは前日のフライング到着によりしっかり予習済み。
しかも完全限定生産盤を買ってたのでハイレゾ音源で楽しみました!(嬉)
REFLECTION{Naked}完全限定生産盤(CD+DVD+USB)

↓先日「REFLECTION{Naked}」のレビューはこちらから。
ミスチル待望のハイレゾ音源&スカパープレミアム「REFLECTION」ツアーファイナルを4K完全生放送!


image

あと付属してたDVD 「RECORDING of REFLECTION{Drip}{Naked}」
を自宅で楽しんでからなので、新曲に対する思い入れも準備万端(笑)


image

正直「今どきDVDかよ!」って言うのを心にしまい込みながら... ←漏れてる漏れてる!
レコーディングの様子をドキュメンタリー的に約1時間くらい収録されてたかな。
内容は生放送前に見れて良かった!
さりげなく、ソニー製のスタジオモニターヘッドホンに萌えました!(笑)← そこ?

image
SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

それにしても業務用商品なだけにソニーストアで扱っていないのはもったいない。
1989年に発売されてから今でも変わることなく発売してるのもある意味モンスターヘッドホンですよね(笑)
って言うか今でもネットで販売し続けてるのが凄いですね。


image

これは昨日一人で生放送見てるときに撮影した写真。ほんと贅沢でした(笑)


image

しっかり「4Kメディアプレーヤー」で録画されているのも確認しながら見てましたよ(笑)


image

これは今日、録画したのを再生した時に撮った写真です。
せっかくなのでLIVE映像のレポートでもしたいと思います。
曲目リスト

▼「Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION」 ツアーファイナル

・REFLECTION(ピアノ インストゥルメンタル)
・fantasy
・ロックンロールは生きている
・旅人
・fanfare
・Melody
・FIGHT CLUB
・斜陽
・I Can Make It

・口笛(観客と歌う)
・HANABI
・口がすべって
・蜘蛛の糸
・REM
・WALTZ
・放たれる
・進化論
・足音 ~Be Storong
・幻聴

・Everything (It’s you)
・エソラ
・Marshmallow day
・Starting Over
・REFLECTION(ピアノ インストゥルメンタル)
・未完

▼PV
・足音 ~Be Storong
・REM
・常套句
・Marshmallow day
・祈り ~涙の軌道
・エソラ

結局、桜井さんは23曲も歌い切りました!
「REFLECTION」はピアノのインストゥルメンタルなので歌の数には入れませんでしたが...


image

1曲目の「fantasy」に始まって最後は「未完」で終了。
LIVEが終わった後もPVが6つほど流れていました。

それにしても生放送でリアルタイムにカット割りして放送するって凄いですよね!
いくらリハーサルしてるからって言っても...こんなことができるんですね。
しかも4K放送ですよ!どんな編集機材使ってるんだか想像もつかない...
時間かけてビデオ編集してる自分がバカらしくなってきます(笑)


image

やっぱ4K映像は綺麗でした!特に観客席にカメラが向いたときは凄いきめ細かい!
みなさん、生放送で4K画質全開に映されてましたよぉ~(笑)
でもある意味自分が行ってたら映ってると嬉しいなぁ~。


image272

今月末に登場する新型4Kブラビアだと、
4K映像でさえも高画質化回路でさらに綺麗に映し出してくれます。
早く4K高画質エンジンの「X1」を通して見るのが楽しみですね!
今のうちに今の画質を目に焼き付けとかなければ(笑)


image

途中キーボードの「SUNNY」さんが紹介されてたんですが、
そう言えば今回のツアーから小林武史氏が参加されてないんですよね。
何が合ったのかここではふれませんが、
今作のアルバムのうち
小林武史がプロデュースしているのが
「03.斜陽」「04.Melody」「05.蜘蛛の糸」「08.放たれる」「15.REM」「18.幻聴」で、
「01.fantasy」「02.FIGHT CLUB」もキーボードとして収録に参加しているようだ。

それにしても残念ですね。
ミスチル=小林武史って言っても過言ではないくらいの存在でしたが、
その代わり10年ぶりに「SUNNY」がキーボードに復活したんも嬉しいこと。
桜井は「天才キーボード!」って紹介してましたね(笑)


image

1/3程終わってトークの後に、
観客の半数以上が手を上げたら観客が歌うという桜井の提案すると、
ほぼ全員が手を上げてました(笑) 僕も一緒に歌いてぇ~!


image

ほんと楽しそう!特に生放送だと思うとほんと一体感を感じるが、
ミスチルファンのお客さんと一緒に見れば良かったかな(笑)
流石に店頭で一人で歌うのはちょっと...(寂)勇気ね~わ!(笑)


image

それにしても映像本当に綺麗だったなぁ~。
プロの撮影テクニックにはほんと感心させられる。


image

ほんとどんなカメラやレンズを使えばこんな綺麗に撮れるんでしょうね。
しかも生放送でこのクオリティって...凄い時代ですねぇ~圧巻です!


image

最後に「幻聴」を歌ってくれました。
ここまでで18曲、ほんとよく声がつぶれず出るもんですねぇ~いつも感心します。
その内13曲は新しいアルバムの曲でした。


image

「幻聴」をラストに一旦退場。
この後、お約束のアンコールですね。


image

アンコールは懐かしい曲から始まりました。

・Everything (It’s you)
・エソラ
・Marshmallow day
・Starting Over
・REFLECTION(ピアノ インストゥルメンタル)
・未完

「REFLECTION」はピアノのインストゥルメンタルでDVDで制作風景が流れてたので
気が付けば覚えちゃってたので少ししんみりくる曲でした。


image

そして本当のラストはアルバムの最終曲でもある「未完」。
っていうかアンコールで5曲も歌うって...はかり知れぬパワーですね(笑)


image

いや~ほんと4Kの生放送ってどうなんだろう?って最初思いましたが、出来るんですね!
結局何の落ち度もなく、このままブルーレイ化でOK!みたいな素晴らしいカット割りでした。

こんなクオリティでライブが生放送されたり、録画できると思うと、
スカパー!プレミアムを申し込むのはありな話でしょう!
また再放送とかする機会があるのかな?
ほんと記念すべきライブが録画できてホント良かったです。!


image

また今度の休みの日は4Kメディアプレーヤーを自宅に持ち帰ってゆっくり見てみたいなぁ~。

ってことで、
これからはこんな感じで4Kの生ライブなどが楽しめるかもしれない時代になっています。
スカパー!プレミアムの録画に対応している4Kメディアプレーヤーに
外付けのHDDを接続して4K画質で残せるので、
テレビの買い替えを検討されてる方は、これからは4Kを視野に入れておいて下さいね。
決して高すぎることはないので後悔しないようご検討ください。

百聞は一見に如かず!店頭でも僕の撮影した4K動画も用意しているので
ぜひ体験にご来店くださいね!世界観が変わるかもよ!

当店の4Kテレビ関連のアクセスの多い記事
PS4の「ドラゴンクエストヒーローズ」など、ゲームは「4Kブラビア」で楽しむのがおすすめ!

imageimage 39,880円→31,880円+税(8,000円プライスダウン)
▼スカパー! プレミアムサービスチューナー内蔵 4K メディアプレーヤー
FMP-X7:31,880円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
image image

image272

▼4Kチューナー内蔵 4K液晶テレビ

---------------------------------

imageimage
X8500Cシリーズ <X1、Android TV>
・【65V型】 KJ-65X8500C:499,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
・【55V型】 KJ-55X8500C:319,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
・【49V型】 KJ-49X8500C:259,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
・【43V型】 KJ-43X8500C:209,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image


imageimage
X9300Cシリーズ <X1、ハイレゾ対応、Android TV>
・【65V型】 KJ-65X9300C:599,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
・【55V型】 KJ-55X9300C:419,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image


imageimage
X9400Cシリーズ <X1、ハイレゾ対応、Android TV>
・【75V型】 KJ-75X9400C:1,000,000円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image



image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~ 2月26日発売


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------


▼可愛らしいダンボーグッズを揃えよう!

imageimage

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionモバイルバッテリー
DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (25cm)
REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver. リボルテック ダンボー




imageimageimage 







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。