SSブログ

物欲を感じてしまうデザイン!「DSC-HX90V」開梱・外観フォトレビューだ! [DSC-HX90V]




image

光学30倍ズームで
世界最小・最軽量の「DSC-HX90V」の展示機が入荷したので、
開梱・外観フォトレビューをしたいと思います!
ほんと小っちゃいよぉ~!


image14image好評発売中!
▼デジタルスチルカメラ Cyber-Shot 「HX90V」 光学30倍ズーム
DSC-HX90V:54,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image
プレミアムハイズーム「HX90V」「WX500」 比較・スペック・実機レビュー!

それでは行ってみましょう!


image

それではオープン!
まずは書類関連が上に乗っかっていました。


image

▼書類関連の内容はこんな感じです。
・取扱説明書
・Wi-Fi/NFCワンタッチ機能ガイド
・ファインダーの使いかた
・保証書(1年間の通常保証)
・「製品登録」のおすすめ


image

さらに開けると、付属品とカメラ本体が出てきます。


image

付属品をすべて並べてみました。

▼付属品
・カメラ本体「DSC-HX90V」
・microUSBケーブル(50cm)
・USB ACアダプター「AC-UB10C/UB10D」
・リストストラップ
・書類関連


image

これがUSB ACアダプターです。
コンセントの挿し込み部分が収納できるようになっています。


image

出力は5V:0.5Aでした。
今どき0.5Aって、色々なものにも対応できる1.5Aくらいにしてほしかったかな~。


image

そしてジャ~ン!これが本体です!
めっちゃ、ちっちゃい!これで光学30倍ズームかよ!


image

握るとこんな感じに。

さて、ここから僕の楽しみの一つですが、
それじゃ~いつもの「超解像度フォトレビュー」いっちゃうよぉ~!(笑)


image

まずは正面から。電源OFFの状態です。


image

次に電源が入りレンズが出た状態。


image

これが広角端の状態のレンズの出っ張り。斜めから撮影しています。


image

このまま左サイドで真横から。
広角端(ワイド端)でのレンズの出っ張り具合です。
このカメラの広角端は写真(3:2比率)で25mmとなります。この時のF値は3.5。
端子類は「MULTI」端子がカバーされているのと、ストラップホールが見えます。
細かくは後で。


image

お次は右サイドです。
望遠端(テレ端)でのレンズの出っ張り具合です。
このカメラの望遠端は写真(3:2比率)で750mmとなります。この時のF値は6.4。
GPS・Wi-Fi搭載のロゴプリントされていて、「NFC」はここにかざすようになっています。
あと、ファインダーを出すレバーが見えますね。
これも細かくは後で。


image

広角端・望遠端でこれだけの出っ張り差があります。


image

後面です。操作ボタンが右端に集約されています。


image

液晶は可動式で、画面サイズは3.0型で解像度は約92万ドットと高精細。


image

約180度も稼働できます。


image

なので自撮りも楽々出来ちゃいます!


image

180度可動液晶はちょっとしたギミックになっているのも要チェックです!


image

こういうさりげなく凄いことをしている構造に惚れちゃいます(笑)



image

それではお次はファインダーをご紹介。


image

ファインダーは普段ここに収納されています。



image

ファインダーを出すには、「FINDER」のレバーを下にスライドします。


image

するとこのようにポップアップされてファインダーが出てきます。
と同時にカメラの電源も入ります。


image

さらに「PULL」というシールが貼ってあって、
さらに目が当てやすいように引っ張り出して使います。


image

目を近づければ自動的に液晶画面から電子ビューファインダーに切り替わります。


image

目を離すと、また液晶画面に切り替わります。


image

電子ビューファインダーなので、
液晶に映っているイメージがそのままファインダーで確認できます。


image

視力に合わせた視度調整も可能です。


image

この機種は最初からグリップ付きなので持ちやすいですね。
たったこれだけのことですが、グリップのおかげで落とす気がしませんね。


image

お次は底面。
HDMIマイクロ端子が露出していますねぇ~。あと、三脚穴もこの位置に空いています。
バッテリーやメモリーカードはこの底面左の位置に。


image

「LOCK/OPEN」のスイッチをスライドさせて開け閉めします。


image

ここにメモリーカードとバッテリーが入ります。


image

これが付属のバッテリーです。
インフォリチウム「Xバッテリー」です。


image

型番は「NP-BX1」で容量は1,240mAh。


image

上部ボタン類です。
電源ボタン、ズームレバー、シャッターボタン、モードダイヤル
あとフラッシュレバーがあります。


image

フラッシュはこの中央に収納されて今う。フラッシュを使うには、
フラッシュマークの付いたレバーをスライドさせてフラッシュをポップアップさせます。


image

フラッシュをポップアップさせてみました。


image

真横からです。


image

後ろから、ファインダーと一緒に。


image

次に後面の操作ボタン類。

動画録画ボタン、Fn、MENU、コントロールホールなど、
一眼カメラ並みにボタンの機能割り当てが可能です。


image

マルチ端子のご紹介。

image

マルチ端子って言っても基本的に「microUSB」端子。
すみません、僕の指の指紋が鮮明に出すぎてたので肉球フィルターで隠してます(笑)


image

付属のmicroUSBケーブルと「USB ACアダプター」で接続して充電することが可能。
パソコンとUSB接続すれば、データ転送もできます。

あと、リモートコマンダー(レリーズ)などをここに接続します。
有線接続でコントロールして花火やホタルなど長時間露光での撮影などに利用します。


image

次にストラップホールにストラップを通して見たいと思います。
ストラップホールは下から通すのと上から通すのとで、最後の仕上がりがかわります。
試しに下から通して見ました。


image

すると仕上がりはこんな感じ。上に少し跳ね上がっているのが分かりますか?
こうなりたくなければ、上から通せばいいのでご参考までに。



それでは次にディティールをかっこよく紹介したいと思います(笑)


image

グリップの質感、ボディの質感をご確認ください。


image

ZEISS Vario-Sonner T*ロゴとレンズの質感。


image

ここにも「ZEISS Vario-Sonner T*」ロゴが。


image

コントロールリング周りの質感。


image

上部のボタン類の質感。


image

さらに拡大。


image

ソニーロゴなど。


image

親指グリップの質感。

image

ボタンの質感が分かっていただけたらなと思います。


image

この30倍のプリントのところにツァイスの青いロゴプレートが埋まってたら
超カッコいいんだろうなぁ~。ほんとコレだけが残念ですよ!
まぁ~RX100シリーズと差別化を図るのに仕方ないのは分かりますが...


image

いかがでしたか?
とにかくデザインは抜群にいいですね。
シンプルカッコいいので撮影しててほんと楽しかったです(笑)

この手のコンデジでAF性能のアップや、
コンパクトになっても30倍ズームで手ブレ補正効果がしっかりしているのは魅力的。
一眼クオリティまでは行きませんが、手軽でオシャレでコンパクトな高倍率ズームとして
割り切りで使ってみませんか?

時間があれば作例や使い勝手もまた紹介しますね!では。


image14image好評発売中!
▼デジタルスチルカメラ Cyber-Shot 「HX90V」 光学30倍ズーム
DSC-HX90V:54,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image
プレミアムハイズーム「HX90V」「WX500」 比較・スペック・実機レビュー!




image
もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!
→VAIO Z Canvas(モンスタータブレットPC)

image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------


▼可愛らしいダンボーグッズを揃えよう!

imageimage

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionモバイルバッテリー
DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (25cm)
REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver. リボルテック ダンボー




imageimageimage 







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。