SSブログ

ソニー製VAIOの「Windows10」アップグレード情報が掲載されています! [情報ネタ]


image

ソニー製VAIOの「Windows10」アップグレード情報が掲載されています!

SONY製VAIO「Windows10アップグレード」情報


image

まず、Windows7以前の
「アップグレード方法、ドライバー、ユーティリティー」の掲載予定が無いということが判明。
ちょっぴり残念ですが、全く動かないということは無さそうですが、
正式な対応が欲しかったかなと思います。
でもWindows7は安定した使いやすいOSなのであえて新OSを使うかですよね。

image

Windows8に関しては、スタートメニューが廃止され、
タッチパネルを意識しすぎたスタート画面(タイル)の使い勝手が微妙でした。
Windows10で待望のスタートメニュー復活+タイルが融合してくれるので
Windows8ユーザーは期待したいですね!


image
僕も「VAIO Duo11」がアップグレード対象なので楽しみです!

Windows10の提供開始が7/29とかなり迫ってきました。
でもアップデート掲載時期がかなり先で、Windows8.1プリインストールVAIOなら10月
Windows8プリインストールVAIOなら11月と年末までお預けですね。

これに合わせてVAIO Duo11のSSD大容量化計画をしてみても良いし、
どうなるか分かりませんが、問題なく快適にWindows10が動くことに期待したいですね。


image
アウトレットコーナーにて、VAIO Tap21が驚異の値下げで59,800円で買える!

そう思うと昨日格安で販売が再開された「VAIO Tap21」も対象なので
1台押さえておいてもよさそうですね。



image

とにかくアップグレードで気を付けないといけないことは、
Microsoftから配信される「Windows10アップグレード予約」に関してはちょっと待ったです!
ドライバーやユーティリティのアップデートをしないと正常に動かない可能性があるので
メーカーサポートより、しっかりアップグレード情報が掲載されるまでは予約を行わないでください。

もし予約をしてしまっても気軽に「取り消し」が行えるので
↓以下のページを参考に対処してください。

「Windows10を入手する」というメッセージが表示されたらどうすればいいの?


image

Windows 10へのアップグレード(簡単で安心。しかも無料。)

たしかに予約すれば簡単にダウンロードしてアップグレードしてくれそうですが
もうしばらくの辛抱ですよぉ~。

VAIO株式会社製のVAIOの「Windows 10アップグレード情報」は未だ進展なく...
https://support.vaio.com/windows/10/



image

アウトレットコーナーにて、VAIO Tap21が驚異の値下げで59,800円で買える!





image
もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!
→VAIO Z Canvas(モンスタータブレットPC)

image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------


▼可愛らしいダンボーグッズを揃えよう!

imageimage

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionモバイルバッテリー
DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (25cm)
REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver. リボルテック ダンボー




imageimageimage 







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

あき坊

こんばんは。
私も「VAIO Duo11」がアップグレード対象なので楽しみです^^
が、仕事に使っているので、ドライバ類が対応してくれるのは
良いのですが、使っているソフトに動かないモノが出ると
困ります。。う~む。。

by あき坊 (2015-07-17 19:57) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
たしかにWindows7の時に動いてたのが
Windows8で動作問題が起こったりってありました。
って言っても開発の止まった古いソフトに限りますが...
僕はAdobe GoLiveって言うHP作成ソフトがまともに動かないのがつらいです。
by taku (2015-07-17 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。