SSブログ

ハロじゃないよ!音楽に合わせて踊るSmart Bluetoothスピーカー「BSP60」の商品レビュー! [新商品レビュー]


image

紙一重でハロじゃない!
ハロ型スピーカーの「BSP60」の開梱・外観フォトレビューです。
名前の通り、Smart Bluetoothスピーカーと言うこともあって、
スマートフォンなどと接続をさせると
100%楽しめるスピーカーだと思ってもらえればなと思います。
でもスマホやタブレットじゃなくっても、
普通にBluetoothスピーカーとしてはどんな端末でも楽しめるので
見た目で買ってしまった方でも大丈夫ですよぉ~!


imageimage 
▼Smart Bluetoothスピーカー
BSP60:37,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image

それでは行ってみましょう!


image
それにしてもほんと惜しい!紙一重でハロになれたかもしれないこのスピーカー(笑)

これ未来感 超ハンパねぇ~!ハロ型Bluetoothスピーカー「BSP60」が発表!
※注意!ハロの顔は僕が遊びで描いたイラストです(笑)

冗談はさておき、


image

それでは開梱。
まず箱を空ければ、説明書や1年間の保証書が入っていました。


image

そして、中の上蓋をのけると、下に本体が収納されていました。


image

内容物はたったのこれだけ。
???充電器や充電ケーブルでさえも付属していないようです。
なんだか分かる人しか買わないから的な、
買う人はmicroUSBケーブルや充電器も持っているであろう的な販売の仕方。
素敵です!(笑)
僕も正直それくらい持ってるし、
その分付属せずに安くしてよ!って思ってしまうくらいのガジェッタ―ですから(笑)
でも持っていない人もいるかもしれないのでって話にもなりますよね。
どうするんだろ?
まぁ結局、XPERIAやAndroid系のスマホ持ってる人なら充電できるわな!
ってことですよね(笑)


image

本体を取り出すと、
暴れださないように耳元がテープで固定されていました(笑)←そういう意味じゃねーだろ!


image

それでは外観フォトレビューなんですが、
この子ほんと映り込みますよねぇ~、絶対に物撮り用の撮影キットが必要ですね(泣)
ちなみに電源が入っていないと分かりづらいんですが、これが真正面です。


image

これは右側面です。


image

これが背面です。背面は「SONY」ロゴがプリントされているのが目じるし。
その下には充電用のmicroUSB端子が見えますね。


image

そしてこれが底面。
電源のスライドスイッチやペアリングの作業が出来ます。
踊ってくれる足元の構造はこういうこと。これでくるくる右回り、左周りできたりします。


image

手のひらに乗せるとこのサイズ、小さいとも言えず大きいとも言えない。← どっちやねん!


image

それでは実際に接続してみましょう!
上部に「NFC」のマークが見えるのが分かりますか?
Android系のスマホならここにかざして簡単Bluetooth接続します。


image

まずはテストでスマホでは無く、Android WALKMANの「NW-ZX2」をかざします。
すると、自動的に「Playストア」にアクセスして専用アプリのページが表示されました。
でも「お使いの端末ではこのバージョンに対応していません」と出てアプリは使えませんでした。
なぬ?

調べてみたら、Android4.4以上が必要でした。

なら、Android4.4以上の「Xperia Z3 Tablet Compact」ならどうなのか?
アプリは問題なくインストールが可能でした。
ただし、「Bluetooth」のプロファイルで「Bluetooth HFP」に対応していないため
「Smart Bluetooth Speaker用」ボイスコントロールを使用できません。
とメッセージがでてきて、確かにボイスコントロールはできないんですが、
それ以外は設定したりして楽しめるのでOKとしますか。


image

では、100%楽しむためにXperiaなどのAndoridスマホで接続してみたいと思います。
一度NFCでかざすとアプリのインストールページが開くのでインストールします。
インストールが完了すると開くでアプリを起動します。
この時まだBluetooth接続はいていません。


image

アプリを立ち上げた後の流れはこんな感じです。

1.ペア接続について
2.Smart Bluetooth Speakerを更新
3.ボイスコントロールをインストール
4.ボイスコントロールを設定

次へを押してすすめます。


image

NFC接続ならもう一度NFCでかざします。
NFCをかざしてもうまくいかない時は「手動でペア設定」をします。

ここでは手動でペア設定をしてみたいと思います。
底面のスライドスイッチをペアリングの方にスライドします。


image

すると、液晶画面にイラストが浮き出てきてペアリングの状態になります。
あとはスマホ側でのBluetooth検索し、選んで接続すればOK。


image

接続が完了したら、
次に「Smart Bluetooth Speakerの更新」が行われていました。


image

更新中の本体液晶ディスプレイの表示です。


image

次のステップは「ボイスコントロール」のインストール。
「ボイスコントロールを取得」をタップします。


image

そして、インストールします。


image

インストールが完了すれば「同意する」を選んで設定します。


image

続いて、音声合成用データのダウンロードが出来ていたらダウンロードをします。


image

ボイスコントロールの設定で、必要な項目にチェックを入れます。


image

ニックネームをつけると、名前を読み上げて挨拶もしてくれるようになります。
僕はあえてアルファベットで「taku」を入力。
その横のスピーカーアイコンをタップすれば、名前を読み上げてくれます。
「taku」って入力したら発音は「タキュ」って読んでくれました(笑)
本当に「たく」って呼んでもらいたかったら名前を日本語で「たく」と入力しましょう。
でも若干発音がそれじゃないんだけど...(笑)


image

とりあえずこれで初期設定は全て完了。
ボイスコントロールの設定は後からでも行えます。


image

スマホと接続すれば、時計情報も更新されます。
ほんと液晶ディスプレイが内蔵されてるんですが、
球体のボディの中に文字が浮かび上がってる感じですごくオシャレ。
ただ、写真撮ると映り込みハンパ無いけど...(笑)


image

それでは続いて、
「Smart Bluetooth Speaker」アプリでできることを見ていきましょう!

今のこの画面は「ステータス」が選ばれてるんですが、
接続されてるのかとか、スピーカーのバッテリー残量が表示されます。

続いて、ステータス横の「設定」「マイアプリ」を見ていきたいと思います。
スマホのスクリーンショットすべて載せますね。

image 

「設定」では、
・アラーム
・アクション
・Trigger word

の3つの設定が出来ます。


image image

まずはアラームから。
アラームを発動させると、OFFにするときは両耳を押し込み。
スヌーズなら右耳を押し込むようですね。

緑丸の+マークのボタンを押せばアラーム設定が可能。
次に、「時刻」「繰り返し」設定ができます。


image image

時間設定や繰り返しの設定画面です。


image image

続いては「設定」の「アクション」設定。

・音声に反応する
・音楽に合わせて踊る(音楽再生中)

音楽に合わせて踊るをONにすれば、音楽を再生すると踊りだします。

image

スピーカーが踊るときの注意として、十分なスペースを確保となっていますが、
言うほど動き回らないので、一度一曲聴いて動くスペースを確認してください。

音楽を鳴らせば、曲名やアーティスト名も表示してくれます。


image

あと、4箇所に白い短いラインが見えますよね。
ここはタッチで操作できるセンサー部分になっています。

下の左右はボリュームを上げたり下げたり。
上の右をタップすれば「ボイスコントロール」が出来ます。


image

また「Smart Bluetooth Speaker」アプリに戻って、
次は「設定」の「Trigger word」。

OK!Google!じゃないけど、
これをONにすれば「OK、スピーカー」でボイスコントロールができるようになります。
この辺はお好みで。



image image

最後に「マイアプリ」。
ここで、ボイスコントロールの設定が出来ちゃいます。
歯車のアイコンをタップ。

ボイスコントロールの画面では

・問いかけ例
・使いかた練習
・対話履歴
・設定
・ヘルプ
・公式サイト

などから選べます。

まずは「問いかけ例」を見て見ましょう!

image image

image


問いかけはこのようなセリフをスピーカーに向かって言うようです。ご参考までに。
もちろん、Siriと違って、これ以外の言葉は受け付けませんよ(笑)


image image

次に「ボイスコントロール」の「設定」を選んで、
「アラーム停止後の読み上げ」を見て見ましょう!

ニックネームを付けて、オンにしておけば、
アラームを止めた後、


image

「おはようございます!たきゅ!」って読んでくれます。
そのあと、この地域の天気や、予定があれば予定を読み上げてくれるようですね。


image

なるほど、大体わかったぞ!
でもボイスコントロールなんてチキンな僕には出来ましぇ~ん(笑)


image

結局は単純にBluetooth接続させて、
音楽だけを鳴らせて躍らせる使いかたが一般的な使いかたなんじゃないかなって思います。
音楽に合わせて耳が飛び出たり引っ込んだり楽しげですね!
ただ、耳が出たり入ったりするときのモーターの音が
低ボリュームで音楽を再生してると少し気になりますねぇ~。
耳の間から七色の光に変化して見てて楽しいですね。

ちなみにmicroUSBケーブルを挿して充電しているときに音楽を再生すると、
本体は動き回らず、耳だけ出たり入ったり
色がカラフルに変るだけなのでこれもよく考えられていました!


ボイスコントロールが必要無ければ
iPhoneやBluetooth内蔵の非Andorid WALKMANでも使えます。
ただし、

image

「音楽に合わせて踊る」って言う設定が
Android4.4以上のスマホやタブレットからインストールした
「Smart Bluetooth Speaker」アプリからの設定でしか
「ON」にできないので、この設定だけ他の端末で出来れば
Bluetooth内蔵したプレーヤーなら、どんな端末でも
音楽に合わせて踊って・光らせて楽しめちゃいますよぉ~!


(追記)

 

スピーカーが光って踊ってを動画で撮影したのでご覧ください!




image

いかがでしたか?
音質はめちゃめちゃ良い!って訳もないが悪くもない。
ただ、音楽を楽しむスピーカーに加えて、光と動きで凄く楽しげなスピーカーとなっています。
癒しのアイテムにお一ついかがですかな?

image
今度こんな商品を作るときはガンダムとコラボしてくださいね!ソニーさん!(笑)

以上、本日締切だったSmartBluetoothスピーカー「BSP60」の商品レビューでした。
時間が無かったので動画はアップしてませんが、後日アップして追記しますね!

ふぅ~、なんとか間に合ったぁ~(笑)

imageimage 
▼Smart Bluetoothスピーカー
BSP60:37,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image



image
もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!
→VAIO Z Canvas(モンスタータブレットPC)

image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------


▼可愛らしいダンボーグッズを揃えよう!

imageimage

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionモバイルバッテリー
DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (25cm)
REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver. リボルテック ダンボー




imageimageimage 







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

あき坊

こんばんは。
わ~い、ハロだハロだ~~♪

by あき坊 (2015-07-26 21:49) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
こうなりゃ分解してハロにしちゃいますか!?(笑)
by taku (2015-07-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。