SSブログ

自宅のブラビア「X8500B」がNetflixに続き「Amazonプライムビデオ」に対応! [個人的な事]


image

自宅のブラビア「X8500B」がNetflixに続き「Amazonプライムビデオ」に対応!
早速楽しんでみました!

というのも僕はAmazonのプライム会員なのでいきなり楽しむことができました。
それでは少し流れをご紹介したいと思います。

image
対応デバイス一覧


対応テレビは2014年製ブラビア「8シリーズ」
「W600Bシリーズ」「W700Bシリーズ」「W800Bシリーズ」「W900Bシリーズ」
「W950Bシリーズ」「W950Bシリーズ」「X8500Bシリーズ」「X9200Bシリーズ」
「X9500Bシリーズ」

2015年の最新モデルは現在のところ非対応。
あとPS4にも対応してるんですね。


image

家のテレビは「設定」 > 「通信設定」 > 「インターネットコンテンツの更新」
から更新しないと出てきませんでした。店頭のブラビアは自動で更新されていました。


image

「Amazon video」アプリが出てきました。
それにしても有料コンテンツが増え続けてるんですが、
ほんとどれに絞ったらいいのかよくわからない...
たまたまプライム会員でタダで見れるんだったらって思い見てみたけど
わざわざお金を払ってまで見る時間があまりないので僕はこれくらいが丁度いいのかなと。
それでもたぶん見ないと思うけど、家族の誰かが見れたらいいかな程度です。


image

Amazonプライムビデオ

「サインインして今すぐ観る」を選択します。


image

Amazonアカウントでサインインします。


image

ログインできれば
「お使いのデバイスの登録が完了しました!」
「このSonyはお客様のAmazonアカウントにリンクされました。」
と出て、「続行」で進めます。

機器登録は「Amazon ビデオの設定」から確認できます。

image

試しにお店のブラビアにも設定してみたんですが、
一体何台の端末まで登録できるんですかね?
その辺の説明が見当たらなくって困っています。
まぁ台数制限に引っかかったら引っかかったで「登録の解除」が気軽に行えるのもいいですね。


image

出てきました。

・プライムの日本の映画
・プライムの日本のTVドラマ
・プライムのアニメTV
・プライムの外国映画
・プライムのアメリカのTVドラマ
・Amazonオリジナルと限定配信TV番組
・プライムの4K UHD作品

など、いろいろなカテゴリーから観て行けそうです。

image

あと気になったのが「プライムの4K UHD作品」。
5作品ほどでしたが、4K画質で楽しめるコンテンツも用意されてました。

image

光ファイバー回線なら問題なく快適に再生ができました。
そろそろ我が家も光回線にしないといけないかもしれないですね。←まだかよ!


image

これは日本の映画なんですが、プライム会員は「今すぐ観る」で気軽に楽しめ、
非会員はレンタル料を払って楽しめるようになっています。

現時点ではタイトルが充実してるとまでは言い難いですが、
プライム会員の方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?


image

パソコンから見るほうがタイトルが多かったのですが...どういうことなんでしょう?


image

一応、パソコンから「ウォッチリストに追加」を選べば
ブラビア側の「ウォッチリスト」に入ります。

あと、テレビドラマ「ルーキーズ」に関しては
パソコン側から「ウォッチリストに追加」を選んだんですが、なぜか追加できない。


image

今度はブラビア側の「検索」から文字を入力すると出てきたので、


image

再生すれば観れるんですが、
テレビ側からでも「シーズンをウォッチリストに追加」ってやってもウォッチリストに登録できない。
これは最初のバグみたいなものかな?
今からいろいろ改善していくかもしれないですが、謎が多かったですね。


image

あと、「デバイス登録解除」もテレビ側からも「ヘルプ」から行えました。

現時点では、
あえてテレビが見たいからプライム会員に入る必要はないかなとも思いました。
お金を払うくらいなら「Netflix」や「hulu」を使うほうがよさげな気もします。
ただ、すでにプライム会員の方は楽しんでみてはいかがでしょうか?


image

ただ、9/26までならプライム会員は3,000円引きというこういう誘惑を出してくる。
いやいや家のブラビアで「Amazonプライムビデオ」で4K観れるからいらないし、
でも「fireTVstick」が4,980円→1,980円なら買ってみてもいいかな。
う~ん、悩む!買っても使わないかもしれないが、
実家のテレビが少し古くてネットワークに対応してないから付けてあげてもいいかな?
とりあえず安いからそんな乗りで一つ買ってみるか!

image

クーポンコードは
商品ページの赤ラインのところにそれぞれ乗っているのでコピペで貼り付け。


image


ここにコードを入力して適応すれば1,980円で買えちゃいます。


「ゲームコントローラー」や「TVマウントシステム」も売ってるみたいですよ。
気になった方はどうぞ。


image image image
image image



image



image
VAIO Z Line 買い替え応援キャンペーン!


image
もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!
→VAIO Z Canvas(モンスタータブレットPC)

image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あき坊

こんばんは。
光にしましょう!
  ↑
そこ?

by あき坊 (2015-09-25 19:28) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
ですよね!
あき坊さんのTap21バリにむむむっ状態です(笑)
でもそろそろ光にしようと思っています。
次回は光にしました!と報告できればなと思います。
by taku (2015-09-25 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。