SSブログ

VAIOが「Windows 10 Mobile」搭載スマホの開発へ。 [情報ネタ]

image

今日の気になったニュースとして、
VAIOが「Windows 10 Mobile」搭載スマホの開発を発表しています。

といっても「VAIO.com」の公式ではなにもうたってなくって、
インプレスさんなどの情報系サイトで知りました。
数社は開発機やモックアップなどを披露していたが、VAIO株は開発参加の情報だけ。


image

現時点の情報では法人向け端末として開発を進めているとのこと。
現在日本通信から発売された「VAIO Phone」は、
じらしてじらして満を期して発表したら自社開発でなく、ライセンス供与という形で
「これじゃないPhone」を出してしまって
VAIO信者からのがっかり感は半端なかったようです。

今度はVAIO社自身が作る初めてのスマホ端末が登場するようですよ!
さぁ前回の汚名を挽回できる端末を出してくれるのかな?


imageimage

僕はVAIOロゴが入るだけで端末のイメージが同じ他社のモデルと比べてかっこよく感じちゃいます。
でもこれはVAIOロゴブランド好きにしか分からなくって、
一般の人はそうなの?って感じらしいのであまり盛り上げる勇気がないんですが(笑)
まぁ中のスペックの「これじゃない感」はたしかに否めないが、
ミドルクラスって言ってただけにある意味デザインが割り切れましたけどね。


image

これが同じ端末のパナソニックと比べると、僕はVAIOロゴが入っただけで
こんなにイメージが違ってくるのかと、VAIOロゴのブランド力の凄さを感じました。
でもあまりにも期待させるようにじらしたのがそもそもの間違いだったのかもね。
期待度が高まると僕も含め皆さん「これじゃない感」が数倍にも膨れ上がっちゃうんで(笑)
できればじらすのは相当自身がある時だけにしていただきたいですね。

結局OEMで自社開発しないんだったら最初っからモックアップを出してたら
ここまでのVAIOブランドの信用度も下がらなかっただろうし...
そもそもこんな端末にVAIOを使おうなんてよく思ったなと後から思っちゃったけど...

はっきり言ってデザイン完成度の高いXperiaと同じようなデザインは求めていませんが、
もっと斬新な今までにないデザインをVAIO社に期待したいですね。

まだまだ来年2016年早々の話ということで、とりあえず楽しみにしたいと思います。




image



image
VAIO Z Line 買い替え応援キャンペーン!


image
もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!
→VAIO Z Canvas(モンスタータブレットPC)

image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------









nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

あき坊

おはようございます。
む~~、法人向けですかぁ~~

by あき坊 (2015-10-15 09:47) 

taku

あき坊さん、おはようございます。
そうなんですよね、この時点であまり期待しても仕方がなさそうですよね。
でも一つ楽しみが増えたということで温かく見守っていきましょう!
by taku (2015-10-15 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。