SSブログ

VAIO Pro11も終了でSONY時代のVAIO販売が終了。BEAMSコラボ第二弾企画始動! [情報ネタ]

image

ついに最後まで粘ってたソニー時代の設計の「VAIO Pro11」が終了しちゃいました。
っていうかこの11.6型って今でもよく求められる機種なんだが、
後継機種もなくただ単に終了。mk2出ないかなぁ~って期待もしてたんですが...
ということでこれからVAIO株式会社製VAIOな設計で完全始動ですね!


image

・【VAIO Fit15E mk2】 → 詳細・ご購入はこちら
・【VAIO Fit15E mk2 Disneyキャラクターデザインモデル】 → 詳細・ご購入はこちら
・【VAIO Pro13 mk2】 → 詳細・ご購入はこちら
・【VAIO Z】 → 詳細・ご購入はこちら
・【VAIO Z Canvas】 → 詳細・ご購入はこちら


あっ、そういやまだSONY製VAIO 「VAIO Tap21」が終了しきってませんでした。
今月に入っても当店経由でぽろぽろ売れてるってことは
たまに買えるようになってるってことですよね!買えるタイミングを見たことがないが...

image

21.5型フルHDにパワーアップした「VAIO Tap 21」 スペックレビュー!
遅くなりましたが、「VAIO Tap 21」 開梱・外観レビュー!
「VAIO Tap 21」を丸裸に、HDD・メモリ交換に役立つ分解方法を伝授!
「VAIO Tap21」パワーアップ化計画!SSD換装&メモリ増設だ!
「VAIO Tap21」におすすめなソフト付のBD・DVD光学ドライブをご紹介!
「VAIO Tap21」でSSD換装した後の余った500GBHDDの活用方法をご紹介!回復パーティションの削除など
VAIO Tap21が毎日ぽろぽろ在庫復活で買えてます!たまにチェックしてみよう!
ソニー製VAIO 「VAIO Tap21」をWindows10にアップグレード。アップデートレビューだ!
「VAIO Tap21」をWindows10にして使ってみた対応状況など、いろいろまとめ。
Windows10の「Hyper-V」で仮想環境「Windows7」を構築してみた!
Windows10でAndroidエミュレーター「DuOS」を動かしてみた。
VAIO Tap21の未使用「mSATA」スロットに、余ったSSDを増設してみた。


image

あと気になる今日のニュースの一つとして、VAIO×BEAMSコラボ第2弾が公開されました。
次はVAIOにぴったりなアクセサリーを企画中とのことです。

即完売となったVAIO Z | BEAMS特別仕様に続け!
VAIO×BEAMS コラボレーション第2弾として、VAIOにぴったりのアクセサリーを企画中です。
気になる企画会議のムービーはこちらから





VAIO株式会社商品プロデューサー・商品企画担当ダイレクターの
「伊藤 好文」氏が登場してましたね!これはまた展開に期待したいと思います。
楽しみが増えましたよ!


image

このYouTube内に映ってるPCケースらしきもの、
これだけですでに物欲湧いてるんですけど!なんだか久しぶりにワクワクしますね!
もっとVAIOでワクワクしたいなぁ~。

VAIOってなんで人気だったのかそもそも思い出してほしいんだが、
他社にない限界を超えたその時代のウルトラモバイルマシンを作り出してきたブランド。
もちろんAdobe Premiereプリインストールのビデオ編集デスクトップやノートも他社にはなかった。
とにかくメーカー製PCでは断トツに趣味・所有感に特化したパソコンブランドでした。
あと役に立つのか立たないのか?
ロマンを感じる超コンパクトPCも数多く作ってたよね(笑)

image

僕が最初に夢を買ったのは2001年11月に登場したVAIO C1でした。
当時ちっちゃなノートでMPEG2リアルタイムエンコーダーボードを搭載し、
可動式の内蔵カメラでMPEG動画が記録できるという無駄に楽しい機種でした。
13年くらい前にこれを持って「西穂高の独標」に上ったことがあって、
ビデオカメラ代わりにこれで撮影してました。
当時ノートPCでビデオ撮影ってマニアックな登山してたの僕ぐらいじゃないかなぁ~。
その映像が久しぶりに出てきて編集しHD化してみんなに見せたらウケました(笑)
だってみんな若いんだもん!そういや僕も20代だったなぁ~。
今じゃ40越えのおっさんになってしまったが...
まぁ~心はいまだ10代ですけどね。←未だ大人になり切れてないだけだろ!?


image

VAIO Pシリーズもよかったけど、僕はVAIO UXのようなガジェット的な機種が好きだったなぁ~。
本当はこんな冒険のようなPCをVAIO株式会社に期待したかったんですが、
SONYという大きなバックがあるわけでもないので冒険は厳しいのかなぁ~。
でも何かに特化しないと魅力のあるメーカーにはなれないですからね。

まぁVAIO株式会社はSONYのDNAを受け継いで
他のメーカーにないデザインやこだわりは感じられるんですが遊びが足らない。
みんなその遊びにお金をかけたくなるんだと思うんですが...

NEW VAIOの争奪戦、またそんな時代が来てほしいですよね。
期待してますよ!VAIOさん!


image
VAIO Z Line 買い替え応援キャンペーン!


image
もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!
→VAIO Z Canvas(モンスタータブレットPC)

image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

あき坊

こんにちは。
11.6型ってモバイルで需要があると思うので
何らかのカタチで出そうですよね。。
あと、王道ではないPCも所望ですよ~ん^^

by あき坊 (2015-10-28 12:36) 

taku

あき坊さん、こんにちは。
ほんとまずは実用的な11.6型の復活を期待したいですよね。
でも長らく、限られたスペックでのみの販売が続いてたのでどうなんだろ?って感じです。
王道でないPC、ほんとスゲーの作ってVAIO株が注目されるほどのPCを出してほしいもんですよね。
by taku (2015-10-28 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。