SSブログ

SmartWatch3「SWR50」のコアホルダー「SWR510C」で好きなバンドで楽しもう! [SmartWatch3]


image

SmartWatch3「SWR50」のコアホルダーで好きなバンドで楽しんじゃおう!
今日はコアホルダー「SWR510C」の開梱レビューも含めてた伝えしますね!


image_thumb7image
▼SmartWatch3 (ブラック、ライム、メタルシルバー)
SWR50:24,880円+税~ → 詳細・ご購入はこちら
image image image

▼関連ブログ
SmartWatch3「SWR50」が楽しすぎる!開梱・外観・セットアップ・操作レビュー!
SmartWatch3「SWR50」で音楽再生コントロール。WALKMANアプリが対応!
やっぱり神ウォッチ!? カスタマイズが楽しすぎるSmartWatch3「SWR50」。
AndroidWear 5.0Lollipopアップデートでウォッチフェイス解禁!
SmartWatch3用のリストストラップ「SWR510」 ホワイトを買ってみた。
SmartWatch3「SWR50」のリストストラップ(メタルシルバー&ライム編)レビュー!

imageimage
▼SmartWatch 3(コアホルダー)
SWR510C:1,980円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image

なんといってもこのコアホルダーめっちゃ安いですよね!(笑)


image

それでは開梱レビューです!



image

って言っても中身はこれだけ。あと説明書くらいかな。
「コアホルダー」と「バネ棒×2」が入っていました。


image

これがコアホルダーです。


image

SmartWatch3のコアユニットを装着します。


image

こんな感じで片側からはめ込みます。


image

以前時計でバンドを替えたことがあって、
まずはこの替えバンドで楽しんでみたいと思います。


image

替えバンドを注文した時についてきた「時計ベルト交換用工具」を使ってピンを外します。


image

付けるときは慣れれば工具を使わなくっても取り付けることができます。


image

出来ました!
ただし、バンドの幅が20mm幅なのでバランス的に悪いですね。


image

メーカー推奨のベルト幅は24mmがベストのようなので、
次回は24mm幅のベルトに付け替えたいと思います。


image

腕に巻くとこんな感じです。


image

内側です。



image

他のリストストラップとは違って「コアホルダー」が大きいので
細いバンドだとかなりカッコ悪いイメージですね。


image

次は24mm幅のバンドでイメージを変えてみたいと思います。


image

いろいろ用意してみました。


image

それでは順番にご紹介しますね。


image

メタルバンドのブラックです。


image

やっぱり金属質は高級感がありますよね。
ちなみにこれはすでに長さ調整を行っているんですが、
今からメタルバンドの長さ調整を説明していきたいと思います。


image

もとはこれくらいの長さがありました。 これだと僕の細腕だとブカブカです。


image

昨日も少し紹介しましたが、このようなメタルバンドの駒外しを用意しました。

image
腕時計 メタルバンド 駒外し スペアピン付 工具メタルバンド  メンテナンス 工具

時計店でメタルバンドを買えば
その場で長さ調整をサービスで行ってくれるかと思いますが、
僕はネットで買ったので時計店に持ち込むか自分で何とかするって選択肢になって
持ち込み工賃の相場が500円~1,000円のようなので
道具を買って自分でやってみることにしました。


image

高さ調整も行えますが、そこまでシビアにやらなくっても、
ピン穴に軽く突っ込んだ状態で軽くネジを閉めて、だいたいの位置合わせで固定します。


image

ピンが抜ける穴の位置だけしっかりと確認と位置合わせができたら、


image

後はダイヤルを回してピンを抜きます。


image

こんな感じで面倒ですが、一つ一つピンを外していきます。
ただ、構造が分かれば単純な作業ですよね。


image

片側で2個、両方で軽4つ分短くすることができました。


image

バンドにもよると思うんですが、この部分に位置を変えると、わずかですが短くなります。


image

これでバンドが短くなりました。


image

緩めるとこんな感じです。


image

閉めた時の内側です。


image

これはコアホルダーに付属の「バネ棒」です。
今更ですが、構造を説明しますね。


image

「バネ棒」はバネで普段は伸びていますが、
写真のように抑えれば簡単に縮めることができます。


image

「バネ棒」をメタルバンドに挿し込みます。


image

「バネ棒」を片側をまず挿します。


image

バンドに付いてくる「時計ベルト交換用工具」で「バネ棒」を縮めてはめ込みます。


image

コアユニットを装着して完成。
メタルシルバーではありませんが、バンドだけメタルブラックが完成です。
やっぱり24mm幅のバンドだとしっくりきますね!


image

うん、なかなかいい感じです。
少しだけフィット感的に緩いけど、メタルバンド系は少し緩いくらいがちょうどいい感じでした。


image

取り外すときは真ん中下のボタンを押せばバンドが伸びて外しやすくなります。


image

いかがでしたか?
値段の割にはなかなかいい感じでした!

ん?このメタルバンドのお値段ですか?
多少値段変動があると思いますが、僕が買った時で税込み800円でした(笑)

image
【ノーブランド品】時計バンド 交換ベルト 腕時計ストラップ ステンレス製 24mm 黒

まず最初はどんな感じなのかテストしたかったので、こんな格安のベルトを買ってみました。
結果的にこれでいいじゃん!って感じでしたけどね。


image

お次は「ステンレスメッシュ」のメタルスライドバンドです。


image

こんな感じで金属製でメッシュ加工されています。


image

メッシュタイプなので滑らかに曲がります。


image

装着完了。



image

こういうメッシュタイプもいいですね。

image

フックで引っ掛けて、パチンと止めます。


image

AppleWatchにもこんなシルバーのメッシュタイプのバンドがありましたよね。


image

そこまでの高級感はありませんが、雰囲気を楽しむのにはいいかなと。


image

気分で気軽にバンドや時計のデザインを変えられるのが良いですよね。


image


image

それがこれ。


image

タダで付いてくる割には、そんなに悪くなかったですよ。


image

パッと見では立派なバンドにも見えました(笑)


image

最後はシンプルなカラーバンド。これは24mm幅でぴったりでした。

WatchFaceのこのデザインもメッシュタイプにあってるような気がします。
こちらのバンドも格安商品で購入しています。

image[408]
【TON CHARME】 腕時計用ベルト ステンレスメッシュ メタルスライドバンド
( おまけとしてさらに腕時計用ベルト1個をセットいたします。) (22mm ブラック)


そうだ、このバンドは22mmまでしかなかったんだ。
なのでちょっとバンドが小さく感じるんですね。
ちなみに僕が買ったときは1,980円でもう一個ベルトが付いてきました。

image[420]

まずは「コアホルダー」に「バネ棒」をはめておきます。


image[419]

あとはバンドをこのように通して、先端をもう一つのバンドの金具に通せば完了。


image[418]

こんな感じにセットできました。


image[417]

こんなイメージも悪くないかな。
これも超安物ですが、しっかりしたものを買う前のイメージとしては手頃で試せてよかったかなと。


image[416]

実際付けてみるとこんな感じです。
黒い「コアホルダー」にこういったブラウンのバンドもいい感じですね。


image[415]

この手のバンドで気になるのが充電するときは面倒化と最初思いましたが、


image[414]

簡単に外せるので特に問題ないかと。
ちなみにこのバンドのお値段は見た目通りの安っぽさなんですが、
想像以上の安さだと思います。たぶんびっくりしますよ。


image[413]
【NATO 合皮レザー 24mm ライトブラウン】 時計ベルト 11Straps【バネ棒外しセット】


image[315]

いかがでしたか?
これだけ買って替えバンドだけで3,500円程と言う驚異の安さに驚いてしまったが、
とにかくこの「コアホルダー」は、いろいろな替えバンドで楽しめるのが楽しかった!
欲を言えばもうちょっとコアバンド自体が小さく見える設計にしてほしかったかなと。
このブログを参考に自分なりにコーディネートを楽しんでいただけたらなと思います。
良いバンド見つけたら教えてくださいね!コメントお待ちしております。(笑)


image

でもやっぱ純正のリストストラップのメタルシルバーは最高ですね!

imageimage
▼SmartWatch 3(コアホルダー)
SWR510C:1,980円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image


imageimage
▼SmartWatch 3 リストストラップ(SmartWatch 3「SWR50」用)
SWR510:3,630円+税 → 詳細・ご購入はこちら
SWR510(メタルシルバー):13,880円+税
image image image
ホワイトのリストストラップに関しては以前のブログをご参考にしてください。
SmartWatch3用のリストストラップ「SWR510」 ホワイトを買ってみた。


image_thumb7image
▼SmartWatch3 (ブラック、ライム、メタルシルバー)
SWR50:24,880円+税~ → 詳細・ご購入はこちら
image image image
▼関連ブログ
SmartWatch3「SWR50」が楽しすぎる!開梱・外観・セットアップ・操作レビュー!
SmartWatch3「SWR50」で音楽再生コントロール。WALKMANアプリが対応!
やっぱり神ウォッチ!? カスタマイズが楽しすぎるSmartWatch3「SWR50」。
AndroidWear 5.0Lollipopアップデートでウォッチフェイス解禁!
SmartWatch3用のリストストラップ「SWR510」 ホワイトを買ってみた。
SmartWatch3「SWR50」のリストストラップ(メタルシルバー&ライム編)レビュー!



image
VAIO ラインナップ
VAIO Z Line 買い替え応援キャンペーン!


image
もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!
→VAIO Z Canvas(モンスタータブレットPC)


image
PS4の「ドラゴンクエストヒーローズ」など、ゲームは「4Kブラビア」で楽しむのがおすすめ!


image
α<アルファ>デジタル一眼カメラ ラインナップ


image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

あき坊

おはようございます。
黒いバンドは特にカッコイイですね~
黄色と黒のタテジマのバンドは~~

by あき坊 (2015-12-03 10:08) 

taku

あき坊さん、こんにちは。
そうか!中のWatchFaceを縦シマにすれば雰囲気出るかな(笑)
by taku (2015-12-03 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。