SSブログ

「VAIO Z」の無刻印キーボードで入力できるプロフェッショナルユーザーが羨ましい! [VAIO Z]


image

昨日、モンスターがさらに加速!「VAIO Z」徹底スペックレビュー!を行いました。
今日はそのある意味モンスターな「無刻印キーボード」の実機フォトをご紹介したいと思います。


imageimage(2/26発売)
2月16日 9:00より先行予約販売開始予定
▼VAIO Z(Skylake採用)
VJZ13A:156,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちらから
image image image
※Z ENGINE 基板アクセサリーは限定数量に達したため、プレゼントを終了しました。
image image image
▼ブログ関連レビュー記事
さらにモンスターが加速!新生「VAIO Z」徹底スペックレビューだ!
「VAIO Z」の無刻印キーボードが入力できるプロフェッショナルユーザーが羨ましい!
初回購入特典、設計者こだわりの「Z ENGINE 基板アクセサリー」が欲しい!
VAIO Zの最高仕様の証 「勝色ダブルアルマイト仕様」が萌える!
【初回購入特典】の「Z ENGINE 基板アクセサリー」の店頭展示を始めました!
VAIO Z 実機比較レビュー!あなたは「フリップ」派?それとも「クラムシェル」派?image

それでは行ってみましょう!


image

「無刻印キーボード」、今までかつてこんなキーボードを僕は見たことがないです。
普通の方が見ると「はぁ?」って思っちゃうけど、
モンスターPCと呼ばれる「VAIO Z」は、モンスター級の遊び心でやってくれました(笑)


image

しかも日本語配列ではなく「英字配列」でさらなる試練が...


image

救いはこのホームポジションの「ポッチ」が2か所にあるだけです。
正直に言うと僕は無理でした(笑)
指をホームポジションに乗せた瞬間一瞬パニック状態に(笑)
ブラインドタッチできるかできないかって言われれば、たぶん出来るほうだと思います。


image

でもやっぱり打てたとしてもたまには見てます。意識すれば見ずに打てるんですが...
あと普段使わない記号とか分からなくなるから。
なのでプロフェッショナルな方だけに許されたキーボードです。
でもほんとこの「無刻印のキーボード」でブラインドタッチしてる姿を見せるとかっこいいですよね!
指元見てても見えないですもんね(笑)


image

でも考え方を変えたら、僕もブラインドタッチできるけど、まだ「極め」では無いってこと。
文字が見えるから極められないのであれば、この「無刻印キーボード」で試練を与え
ここから真のブラインドタイパーになれるのかもしれませんね。
これからブラインドタッチを練習される方も最初は壁紙を見本のキー配列にしておけば
もしかしたら極めることができるようになるかもしれませんね!(笑)

ちなみにバックライトキーボードも文字が無いのでキーは光らないが、
キーの下は光るようになっているようなのでご安心を。←意味あるのか?
意味がなくっても光るとうれしいじゃないですか!

ぜひ!自身がある方は
VAIOでは前代未聞の「無刻印キーボード」でかっこよく決めてみてくださいね!


imageimage(2/26発売)
2月16日 9:00より先行予約販売開始予定
▼VAIO Z(Skylake採用)
VJZ13A:156,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちらから
image image image
※Z ENGINE 基板アクセサリーは限定数量に達したため、プレゼントを終了しました。
image image image
▼ブログ関連レビュー記事
さらにモンスターが加速!新生「VAIO Z」徹底スペックレビューだ!
「VAIO Z」の無刻印キーボードが入力できるプロフェッショナルユーザーが羨ましい!
初回購入特典、設計者こだわりの「Z ENGINE 基板アクセサリー」が欲しい!
VAIO Zの最高仕様の証 「勝色ダブルアルマイト仕様」が萌える!
【初回購入特典】の「Z ENGINE 基板アクセサリー」の店頭展示を始めました!
VAIO Z 実機比較レビュー!あなたは「フリップ」派?それとも「クラムシェル」派?image


image
VAIO ラインナップ


image
もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!


image
α<アルファ>デジタル一眼カメラ ラインナップ


image
PS4の「ドラゴンクエストヒーローズ」など、ゲームは「4Kブラビア」で楽しむのがおすすめ!



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

あき坊

おはようございま~す。
私にもムリで~す!(寂)
でも、遊び心というか・・いいですね!

by あき坊 (2016-01-31 04:13) 

taku

あき坊さん、おはようございます!
ですよねぇ~(笑)
その気になればできそうですが、
仕事に支障が出そうなので僕は無理です(笑)
ほんとモンスター級の遊び心ですよね!
by taku (2016-01-31 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。