SSブログ

PSVita「ドラゴンクエストメタルスライムエディション」が来たので開梱レビューだ! [PS Vita]


image

この前の木曜日のことですが、11月12日発表されてその日にポチってから約2か月半、
やっと注文してた「ドラゴンクエストメタルスライムエディション」が届いたので
開梱レビューをしたいと思います!
ドラゴンクエストビルダーズも同梱なのでゲームのプレイも楽しみでした!

それでは開梱レビュー行ってみよう!


image

外のドラクエビルダーズのパッケージを横スライドで外せば、
ロトの紋章のシルバーな宝箱のようなパッケージが現れました!


image

箱を開ければ、PSVita用ゲームソフト「ドラゴンクエストビルダーズ」と、
はぐれメタルフィギュアが入ってる小っちゃな箱が収納されている。


image

赤い上の仕切りをのけると、その下には白いPSVita本体が入ってるケースが出てきました。
ぴったり入ってるので箱を引っ張り出せるように配慮されていました。


image

内容物一覧です。

・PSVita本体
・USB ACアダプター
・電源コード
・microUSBケーブル
・イヤホンジャックフィギュア「はぐれメタル」
・ゲームソフト PSVita専用 ドラゴンクエストビルダーズ


image

PS4でも同じ刻印ですが、シンプルでいい感じでした。


image

十字キーの上ボタンが可愛いスライムマークに。


image

・イヤホンジャックフィギュア「はぐれメタル」です。
ほんとこのPSVita 2000シリーズのために設計されているので他ではぴったりつきません。


image

専用設計だからこそのジャストフィット感(笑)


image

まずはサクッと「液晶保護シート」貼り。
HORI PSVITA用 プレミアムフィルム for PlayStation Vita(PCH-2000シリーズ専用)



image

実は開梱レビューの写真を撮る前に開けて少しゲームをプレイしてました。
なかなかレビュー写真をとる時間が合わなくって今に至ります。


image

ドラゴンクエストビルダーズ!なかなか面白いですよ!
マインクラフトは結局諦めて、同じようなゲームシステムならドラクエがいいかなと。
娘にもプレイさせましたが、
タブレットでするマインクラフトのほうがタッチパネルで作るのが簡単らしいが、
ドラゴンクエストビルダーズのほうが絵が綺麗しスライムが可愛いし、
しっかりとゲーム性があって作り込まれているのでこっちのほうが楽しい!って言ってました。
なるほど。


image

本体にも内蔵1GBのメモリーを搭載していて、セーブデータくらいは問題なく使えますが、
「PS Plus」にも入ってるし、
また長く使っていくと思うのでPSVita用のメモリーカード32GBを買ってみました。
昔買ったときは16GBだったので、これには32GBにしてみました。

image
PSVita用 メモリーカード 8GB、16GB、32GB、64GBの詳細・ご購入はこちら


image

なんだか久しぶりにメモリーカードを買ったのでPSVitaに挿入したら
内蔵メモリーでプレイしてたデータを移動しますか?って聞いてきました。
そう言えば、どちらかしか使えない仕様だったなってことを久しぶりに感じました。
メモリーカードを使えば内蔵メモリーが読み込めなかったりと今時不便な仕様です。
なので迷いなくデータ移行します。


image

これはまだまだまじめたばかりの写真ですが、コツコツと町が出来上がっています。
やっぱビジュアルが良いと楽しいですよね。


image

ちなみに先日行ってきた時に買った
ガンダムカフェのポーチには入りきりませんでした(笑)
娘がハマってるのでPSVita本体は当分自宅仕様に。
ボロボロにされるかもしれないが、まぁ仕方ないかな(笑)
あとは来月の「艦これ改 Limited Edition」モデルの到着を待つばかりですw。

↓↓↓↓ゲームも本当に面白かったのでおすすめですよ!

imageimage
▼PS Vita専用ソフトウェア ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
VLJM-30147:5,380円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image


PS4のHDDベイカバー刻印モデルも販売中です。
imageimageimage image
▼PS4 ドラゴンクエストビルダーズ エディション(2016/01/28発売)
CUH-1200AB/DB:37,480円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image
※本商品にPS4専用ソフト「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」
は付属しておりません。あらかじめご了承ください



imageimage
▼PS4専用 「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」
PLJM-80103:7,020円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image



imageimage(2/26発売)
2月16日 9:00より先行予約販売開始予定
▼VAIO Z(Skylake採用)
VJZ13A:156,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちらから
image image image
さらにモンスターが加速!新生「VAIO Z」徹底スペックレビューだ!



imageimage
▼VAIO S11
VJS1111:114,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちら
image image image
SIMフリーLTE搭載の新モバイルPC 「VAIO S11」完全スペックレビューだ!
「VAIO S11」 ソニーストア大阪レポート!実機レビューだ!
VAIO S11購入でもらえるVAIOロゴ入りケース商品レビュー!
「VAIO S11」店頭展示を開始しました!カラー天板も届きましたよ!
「VAIO S11」徹底レビュー!(開梱・外観フォト・セットアップ・ベンチマークなど)
SIMフリーLTE搭載「VAIO S11」にMVNO格安SIMを設定してみた!申込・開通・設定レビューだ!

「VAIO S11」などにおすすめな500MBまで無料で使える【0SIM by So-net】をデジモノステーション2月号でゲット!
デジモノステーション2016年2月号付録の神SIM「0SIM by So-net」の運用を考えてみた。


image
VAIO ラインナップ
VAIO Z Line 買い替え応援キャンペーン!

image
もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!


image
α<アルファ>デジタル一眼カメラ ラインナップ


image
PS4の「ドラゴンクエストヒーローズ」など、ゲームは「4Kブラビア」で楽しむのがおすすめ!



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。