SSブログ

クラウドファンディングで生まれたE-Ink採用の学習リモコン「HUIS」が一般販売開始! [HUIS]

image

クラウドファンディングで生まれたE-Ink採用の
自由にデザインできる学習リモコン「HUIS(ハウス)」の一般販売が開始しました!

First Flight | HUIS REMOTE CONTROLLER

やっとです!
2015年7月にオープンした「First Flight」。クラウドファンディングで出資を募り
目標額を約5倍もの出資額を達成した期待の学習リモコンがついに買えます。

ほんと昨日まで上画像のページのままでいつになったら買えるのか不透明でした。


image

それが今朝の発表でいきなり一般販売が開始したということで、
早速お客様宅のプロジェクター環境で使うのに注文してみました。

商品は3月以降出荷と言うことで待ち遠しいです。

image
このリモコン達が1つで済むなら絶対に良いですよね!


image

とにかく自由にデザインできるのが良い!
その家にあった、その人の使い勝手がいいようにレイアウトして学習リモコンが作れるので楽しみです。
自由に作れるので、萌えリモコンも自作可能かと(笑)


image
カスタマイズアプリは2016年春にダウンロード開始とのこと。


image

電子ペーパーを採用しているので、
常に何かが描かれているのでスリープ状態でも目視できるのが特徴です。
バッテリー(1500mAh)内蔵でmicroUSB経由で充電が可能。
1日に100回操作で約1ヶ月持つようです。


image

あとは届くのを待つばかりです。

First Flight | HUIS REMOTE CONTROLLER



▼おまけ(修復DIY)
image

先日プロジェクターリモコンの修理をしたので少しだけご紹介。
プロジェクター「QUALIA 004」のバックライトで文字が浮かび上がる高級リモコンです。


image

電池ボックスの開けるところが十円玉2枚分を重ねたくらいの中途半端な太さのおかげで
ピッタリサイズのものがなく壊れやすく開けられない状態になってたので修復することに。
最初はネタにするつもりがなかったので壊れたところを撮影してませんでした。orz
途中からですがどうぞ。
まずは「プラリペア」で盛った後、10円玉を挿し込んで硬化させます。


image

固まったら回して空きました。
っていうか電池ボックス開けるくらい何かに頼らないといけない造り自体が間違ってる!


image

こういう無駄なこだわりも嫌いではないんですけどね。
でもつぶれやすい造りはダメです!
ネジで止まってるのでネジで緩めたらここだけ外せそうだな。


image

がちがちにくっついた10円玉を外すと案の定もげてしまったので再度作り直すことに。
プラリペア」はボンドとは違って、プラスチック素材を溶かして盛って成型するというもので
しっかり付ければボンド以上の効果で外れなくなります。
まずは適当に盛っていきます。


image

固まれば、削りやすくするために外して、後はヤスリで調整して綺麗にします。
10円玉でピッタリサイズで100円玉でちょっときついくらいのサイズに出来上がりました。


image

こんな感じでぴったりハマれば壊れることはありません。


image

後は塗装して完成です!
これで親指の爪でも開けられるようになりました!
プラスチック素材の破損は「プラリペア」で簡単に治せるのでお勧めですよ!

image
武藤商事 プラリペア クリアー PL16C 【HTRC 3】プラリペア クリアー PL16C 【HTRC 3】



imageimage(2/26発売)
2月16日 9:00より先行予約販売開始予定
▼VAIO Z(Skylake採用)
VJZ13A:156,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちらから
image image image

image image image
▼ブログ関連レビュー記事
さらにモンスターが加速!新生「VAIO Z」徹底スペックレビューだ!
「VAIO Z」の無刻印キーボードが入力できるプロフェッショナルユーザーが羨ましい!
初回購入特典、設計者こだわりの「Z ENGINE 基板アクセサリー」が欲しい!
VAIO Zの最高仕様の証 「勝色ダブルアルマイト仕様」が萌える!
【初回購入特典】の「Z ENGINE 基板アクセサリー」の店頭展示を始めました!
image


imageimage(2/5発売)
▼VAIO S13(Pro13mk2の後継機種)
VJS1311:114,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちら
image image image
VAIO Pro13mk2の後継で「Skylake搭載」ビジネスストレスフリー「VAIO S13」スペックレビュー!


imageimage(2/5発売)
▼VAIO S15(VAIO Fit15E mk2の後継機)
VJS1511:89,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちら
image image image
VAIO Fit15Emk2の後継機種でハイスペック仕様も可能な「VAIO S15」スペックレビュー!
いじりがいのある「VAIO S15」を早速分解!使用パーツや内部構造など見てみよう!


imageimage
▼VAIO S11
VJS1111:114,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちら
image image image
SIMフリーLTE搭載の新モバイルPC 「VAIO S11」完全スペックレビューだ!
「VAIO S11」 ソニーストア大阪レポート!実機レビューだ!
VAIO S11購入でもらえるVAIOロゴ入りケース商品レビュー!
「VAIO S11」店頭展示を開始しました!カラー天板も届きましたよ!
「VAIO S11」徹底レビュー!(開梱・外観フォト・セットアップ・ベンチマークなど)
SIMフリーLTE搭載「VAIO S11」にMVNO格安SIMを設定してみた!申込・開通・設定レビューだ!

「VAIO S11」などにおすすめな500MBまで無料で使える【0SIM by So-net】をデジモノステーション2月号でゲット!
デジモノステーション2016年2月号付録の神SIM「0SIM by So-net」の運用を考えてみた。


image
VAIO ラインナップ
VAIO Z Line 買い替え応援キャンペーン!

image
もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!


image
α<アルファ>デジタル一眼カメラ ラインナップ


image
PS4の「ドラゴンクエストヒーローズ」など、ゲームは「4Kブラビア」で楽しむのがおすすめ!



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------








 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

あき坊

おはようございます。
私も「HUIS」は知っていましたが、
とうとう一般販売ですか・・・
私は統一したいほどリモコンがあるわけでもないので
必要ないかな~。
物欲はそそられますけどね~(笑)
「プラリペア」なんてあるのは知りませんでした。。

by あき坊 (2016-02-16 05:21) 

taku

あき坊さん、おはようございます。
リモコンって実際に使うボタンってホント限られますよね。
なら、よく使うボタンだけを集約した理想のレイアウトで、しかも自分でデザインできるので超楽しみです。
ガンダム萌えなリモコンも作れますよ(笑)
プラリペア面白いですよ。僕も2年ほど前に買って、
実は「型どり君」ってのがあって、熱を加えると粘土のように柔らかくなって冷えると硬化するアイテムを使って型を取って、プラリペアで複製するってことが可能なんです。その気になればガンプラの割れたパーツを複製することだって可能ですよ(笑)
by taku (2016-02-16 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。