SSブログ

Xperia X Performanceが国内3キャリアから6月中旬以降発売予定ですべて発表! [Xperia X Performance]

image

やっと本格的に発売日の雰囲気が分かってきましたね!
国内3キャリア「docomo」「SoftBank」「au」から
「Xperia X Performance」が6月中旬以降発売予定として発表しています!


image

どこのキャリアを選択してもカラーラインナップも同じようですね。


image

docomoは背面中央にキャリアロゴが刻印されています。
「XPERIA」の刻印は下部にされています。
なんだか遠目で見ると、背面の雰囲気がiPhoneに似てきましたね(笑)


image

auはキャリアロゴが下部に刻印されて、真ん中に「XPERIA」の刻印がされています。


image

SoftBankは背面にキャリアロゴなしで、真ん中に「XPERIA」の刻印がされています。
なので、SoftBankがグローバルモデルなデザインをそのまま採用しています。


image

拡大するとXPERIA独自のデザインだとよくわかりますね。
docomoは製品番号も刻印されています。
この場所に「SoftBank」や「au」では無刻印となっていました。

ホワイト、グラファイトブラックには繊細な輝きで高級感のあるヘアライン加工を、
ライムゴールド、ローズゴールドにはやわらかい輝きで上質感のあるサンドブラスト加工を施しています。


image

表の上部に「SONY」ロゴが。
Android OSバージョンは6.0を採用。

image
これはソフトバンクのデザインですが、グローバルモデルと同等デザインとなるため紹介。
アルミのヘアラインがかっこよすぎて、久々にブラック系のグラファイトブラックが欲しくなってしまった。

寸法:約144mm×約71mm×約8.6mm
質量:役165g

image
ホワイトも背面はシルバーでアルミのヘアラインが映えていい感じですね!

image
あとヘアライン加工はありませんが、ライムゴールドがいい感じの色ですね。

image
実を言うと最近ピンクもありだなと思ってしまって全色そろえたくなってしまう(笑)

image

この丸みを帯びたガラスがまたオシャレで
デザインなら「Xperia Z5」じゃなく「Xperia X Performance」に物欲です!

今回フロントカメラもイメージセンサーを一新し、約1320万画素に進化しています。



image

リアについてるメインカメラも高精細な約2300万画素を採用。
1/2.3型 Exmor RS for mobileで風景の色調から人肌の質感まで、緻密に再現します。
あとレンズには「Gレンズ」を採用。広角24mmF2.0の明るいレンズを採用しています。
画像処理エンジン「BIONZ for mobile」で
ノイズ低減はもちろん、高精度な露出制御、色再現を実現します。


image
電源ボタンに指紋センサーを搭載。
本体を握る自然な動作で画面ロックを解除できます。
ボタン系もデザイン的にすごく洗練されましたね。


image

お風呂でも使えるIPX5/8の防水性能!
キャップレスmicroUSB端子やイヤホンジャックも防水仕様となっているので安心して使えます。


image

そういや「NFC」などの「おサイフケータイ」のマークが付いていないなって思ったら
この部分にかざすと反応するようで、
購入時にはシールが貼って位置が確認できるようですが、
剥がすと無刻印なので位置を覚えておく必要がありそうですね。


image

長く使えるバッテリー、サクサク使えるCPU。

Qnovo社と共同開発した充電の最適化技術を世界ではじめて採用し、
バッテリーの長寿命化を実現。2年使っても劣化しにくくなっています。
また、高速CPUを搭載しているので、文字入力やダウンロード、ゲームなどの
レスポンスが速く、複数のアプリを使用していてもサクサク操作できます。

image

最大2倍の長寿命化は素晴らしい技術ですね!
僕はお金の関係で長くスマホを使ってしまうだけに今回の完成度の高いデザインの
「Xperia X Performance」を長く使ってみたくなったので物欲が...
ちなみに電池容量は2570mAhです。



image

CPU:2.2GHz/1.6GHzクアッドコア
CPUが「Xperia Z5」と比較して約2倍の速さで、GPU性能も1.4倍と処理速度が向上。
メモリの内蔵ROMは32GBで、RAMは3GBとなる。
外部メモリーはmicroSD/microSDHC/microSDXC(最大200GB)に対応。

フラッシュ対応のドルフィンブラウザで動かしてるブラウザゲーム
「艦これ」がどれくらい快適に動くんだろう?←そこ?

たまったキャッシュを自動で削除してくれる「スマートクリーナー」で常に快適に操作できそう。


image

ブラビアの高画質技術から生まれたディスプレイ。
約5.0インチ トリルミナスディスプレイ for mobile/フルHD:1920×1080


image
広色域、高コントラスト、高精細の3つの要素にこだわり、色表現力が豊かになりました。
広視野角ディスプレイの採用により、斜めからでも見やすくなっています。
X-Reality for mobileで低解像度の映像もよりクリアに楽しめる。


image

ウォークマンのオーディオ技術を結集した高音質。


image

ハイレゾにも対応したオーディオ性能で、
周囲の騒音を宅98%もカットしてクリアな音で聴く
「デジタルノイズキャンセリング」とハイレゾを両立して楽しめます。

ハイレゾ・デジタルノイズキャンセリング対応のヘッドホン「MDR-NC750」(別売)
または「MDR-NW750N」(別売)で楽しめます。


imageimage
▼ノイズキャンセリング機能搭載ハイレゾ・オーディオ対応ヘッドセット
MDR-NC750:12,800円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image

imageimage
▼ノイズキャンセリング機能搭載ハイレゾ・オーディオ対応ウォークマン専用ヘッドホン
MDR-NW750N:11,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image
”ハイレゾ対応ノイズキャンセリングヘッドホン”「MDR-NW750N」をレビュー!



image

BluetoothもLDACに対応して、ワイヤレスでありながらハイレゾ相当で楽しめます。


image

いかがでしたか?
やっぱ国内キャリアが発表して発売が近くなってくると
最新モデルのXPERIAを真剣に考えるようになってきて、超物欲わいてきちゃいました!
やっぱ良いですね!最新のXPERIAは。もう全部入りで死角なしですね。
僕がもし買うとなるとSIMフリーのグローバルモデルになっちゃうかな。
いつになるかわかりませんが、購入の方向で考えてみたいと思います。

imageimage image
▼ワイヤレスポータブルスピーカー「h.ear go」
SRS-HG1:27,380円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image
世界最小ハイレゾワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-HG1」スペックレビュー!
h.ear go 「SRS-HG1」用 吉田カバン製オリジナルスピーカーケースを限定発売
マジ凄いわ!世界最小のポータブルハイレゾスピーカー「SRS-HG1」開梱レビュー!!
世界最小ハイレゾスピーカー「SRS-HG1」を使って「ハイレゾ音質」での楽しみ方をレビュー!


image


imageimage
▼VAIO Z(Skylake採用)
VJZ13B1/VJZ1311:156,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちらから
image image image
→ 「1万円のキャッシュバックキャンペーン

▼ブログ関連レビュー記事
さらにモンスターが加速!新生「VAIO Z」徹底スペックレビューだ!
「VAIO Z」の無刻印キーボードが入力できるプロフェッショナルユーザーが凄い!
初回購入特典、設計者こだわりの「Z ENGINE 基板アクセサリー」が欲しい!
VAIO Zの最高仕様の証 「勝色ダブルアルマイト仕様」が萌える!
【初回購入特典】の「Z ENGINE 基板アクセサリー」の店頭展示を始めました!
新VAIO Z 「フリップモデル・クラムシェルモデル」店頭展示開始!開梱レビュー!
恐るべしグラフィック能力!Skylake搭載「VAIO Z」各種ベンチマークテスト!
VAIO Z × BEAMS コラボ第二弾 特別仕様モデルが登場!


image
VAIO ラインナップ
VAIO Z Line 買い替え応援キャンペーン!

image
もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪・福岡天神)で
商品ご購入の際には、当店のショップコード「2029001」をお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 2

あき坊

こんばんは。
おいくらなのかしら。
毎月割がなくなったというか
実質0円なくなったから
買いにくいなぁ~

by あき坊 (2016-05-11 19:13) 

taku

あき坊さん、おはようございます。
おっ!ついに機種変ですか?
僕は3大キャリア契約から離脱予定をしているのでグローバルモデルになるかな。
でもお金無いんですよね(笑)
8万は覚悟しとかないと(泣)
by taku (2016-05-12 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。