SSブログ

「Xperia Z3 Tablet Compact」に「Android 6.0」アップデート提供開始! [Xperia Z3 tablet Compact]


image

ついに「Xperia Z3 Tablet Compact」に
待望の「Android 6.0」システムソフトウェアアップデートの提供が開始しました!

早速アップデートしたので見ていきましょう!


image

5月10日からアップデートが始まってて、通知からでもアップデートできるし、
(設定 > タブレット情報 > ソフトウェア更新)からも行えます。


image

アップデート容量は結構必要で952.9MBもありました。
テザリング環境ではなくWi-Fi環境でアップデータをダウンロードすることをお勧めします。


image

アップデート中です。こんなときにしかドロイド君見れないよねぇ~(笑)


image

システムアップデート後、アプリの最適化処理に時間がかかります。
アプリを入れすぎてると特に時間が...


image

14:20分頃からダウンロードをはじめ結局僕の場合は約35分ほどかかってしまいました。
パット見の目新しさがないのがちと寂しいですね。


image

アプリの最適化に時間がかかってましたが、
Android6.0にすると、アプリのアップデートが大量に出てくるのでこれまた時間がかかりました。
一応6.0のアップデート前にたまってたアップデートを終わらせてたんですが
結局6.0アップデート後にするので意味なかったですね(笑)

で、実際になにが変わるかってのが以下に。

image
Android6.0.1アップデートで何が変わる!?

1.Android標準の省電力機能が新しく追加されます
2.「カメラ」が使いやすくなります
3.クイック設定に「マナーモード(バイブレーションなし)」(通知の鳴動OFF機能)が追加されます

簡単に言うとこの3つですね。
劇的に何かが変わったって感じはないけど、OSアップデートはわくわくします(笑)


image

ドルフィンブラウザもAndroid6.0にアップしても問題なくフラッシュが動いてくれてるので
「艦これ」も問題なく動作しました。

マンスリーの勲章は1-5、2-5、3-5、4-5で回収できたので
ただいま「2016春イベ」を頑張っています。現在「E-5」を丙で攻略はじめたばかり。
まだまだ分からないことだらけで後方支援やら勉強中です(笑)

そういえば、このイベント終了後、今月末頃にAndroid版の先行運用が始まりますね。


image

僕も一応【当選】した模様でイベント後の楽しみも増えました。
Android版が正式に出てくれば
通信が切れた時でも復活してくれるようになると助かるんだがどうなるんでしょうね。


image

ぜひ「Xperia Z3 Tablet Compact」ユーザーはアップデートしてくださいね!



image
▼Xperia Z3 Tablet Compact

▼SIMフリー版(ホワイト・ブラック)
SONY Xperia Z3 Tablet Compact LTE 16GB SIMフリー 【並行輸入品】

▼関連ブログ
お待たせ!「Xperia Z3 TC」Wi-Fiモデル開梱・外観フォトレビュー !
「Xperia Z3 Tablet Compact」の「液晶保護シート貼り付け」レビュー!
「Xperia Z3 TC」の充電クレードル「DK40」などアクセサリー関連レビュー!
「Xperia Z3 TC」で「Adobe Flash Player」をインストールし「艦これ」を動かす!
SIMフリー版 「Xperia Z3 TC」がやって来た!携帯電話として設定してみました!
同時購入できるキャラクタークリアケースを見てきました!
製品登録して、1,000円分のReaderStoreで使えるNET CASHをゲット!
「Xperia Z3 Tablet Compact」の液晶保護ガラス貼り付けレビュー!
おすすめ! 携帯に便利な極小のマグネットケーブルスタンドのご紹介!
ゲームコントローラーマウント「GCM10」でPS4のリモートプレイを楽しんでみました!
「Xperia Z3 Tablet Compact」Android 5.1.1提供開始!レビュー!


image


imageimage
▼VAIO Z(Skylake採用)
VJZ13B1/VJZ1311:156,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちらから
image image image
→ 「1万円のキャッシュバックキャンペーン

▼ブログ関連レビュー記事
さらにモンスターが加速!新生「VAIO Z」徹底スペックレビューだ!
「VAIO Z」の無刻印キーボードが入力できるプロフェッショナルユーザーが凄い!
初回購入特典、設計者こだわりの「Z ENGINE 基板アクセサリー」が欲しい!
VAIO Zの最高仕様の証 「勝色ダブルアルマイト仕様」が萌える!
【初回購入特典】の「Z ENGINE 基板アクセサリー」の店頭展示を始めました!
新VAIO Z 「フリップモデル・クラムシェルモデル」店頭展示開始!開梱レビュー!
恐るべしグラフィック能力!Skylake搭載「VAIO Z」各種ベンチマークテスト!
VAIO Z × BEAMS コラボ第二弾 特別仕様モデルが登場!


image
VAIO ラインナップ
VAIO Z Line 買い替え応援キャンペーン!

image
もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪・福岡天神)で
商品ご購入の際には、当店のショップコード「2029001」をお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。