SSブログ

ソニーストア大阪で「劇場版ソードアート・オンライン」のコラボモデルの展示を見てきました! [情報ネタ]


image

ソニーストア大阪で
「劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」の
コラボモデルの展示を見てきました!
Xperia Ear用のコラボパッケージも見てきたので要チェックですよ!



ほんと当店でもWALKMAN・ヘッドホン共に凄く売れていて、
期間限定のコラボ刻印モデルとしては
今までで一番売れているんじゃないかなと思います。
期間が2017年4月28日(金)11時までとなっていて
まだ1ヶ月ほど大丈夫ですが、
映画も好調のようで今でも勢いにのってるアニメですよね!


image image
【コラボ商品】WALKMAN・h.ear on Wileress NC×ソードアートオンラインの刻印サンプル展示中!

当店店頭でも刻印モデルを展示してますが、
「Xperia Ear」とのコラボモデルや、ヘッドホンのパッケージは無いので
ソニーストア大阪でのレポートをしたいと思います。
刻印内容は以前書いたブログを参考にしていただければなと思います。


image

ソニーストア大阪ではヘッドホンのパッケージで
「キリトEdition」「アスナEdition」が展示されています。

僕は最初コラボモデルが出てきた時は
「ソードアート・オンライン」ってアニメの事は全くの無知で、
どうせよくあるファンタジーな感じのアニメなのかって思ってたけど、
コラボモデルがこれだけ売れるほどの人気っぷりは何なのかを
自分も知りたくなって、ついにアニメI・IIともに計49話全て見てみました。
そして人気の理由が分かりましたよ!

今からちょっとだけ話がそれますがお付き合いいただければなと思います。


image

僕はイラストの先入観で最初は拒否してたけど、
今ではおすすめできるアニメでしたね。
ちなみにこのアニメは2012年頃に放送されました。

大まかな話は
2022年を舞台にした話で、「ソードアート・オンライン」というのは、
このアニメの世界で発売したゲームソフトのタイトル名でした。
VRマシン「ナーヴギア」を頭に装着して
仮想空間にフルダイブできる世界初のネットゲームで、
脳を介して仮想空間で体を動かしゲームプレイするという。
この時、現実世界のプレーヤーは神経が遮断され体は動かせず、
ログアウトするまでは仮想空間の中でしか体を動かせないという設定。

そして、ゲーム内の仮想空間にログインしたプレーヤー達が
SAO(ソードアートオンラインの略)開発者の意図により
ログアウトできなくなり、ゲームをクリアしない限り
仮想空間から抜け出せないのと、実際にゲーム内でHPが0になると
現実世界でも脳を破壊され本当に死んでしまうというデスゲームと化し、
主人公キリト・アスナが他のプレーヤーと協力してゲームクリアを目指して戦う。
って言うような内容で物語が始まります。

あとはいくつかのストーリーで構成されていて、
いろんなオンラインゲームが出てきてアバターの関係で
見た目いろいろなキャラクターが登場してそれぞれの主人公・ヒロインがいて
たくさんの主要キャラクターが登場するって感じです。
その中でもキリト・アスナは間違いなく全てを通しての代表的なキャラクターとなる。

やっぱり引き込まれたのは
本当に将来こんなことができてしまうんじゃないか?って思えるような内容。
僕たちの現実世界でもPlayStationVRで視覚でのみ
VRの世界に没入できる体験をしてしまっているだけに
将来ありえないことでもないような感覚に感じたのと、
よくあるアニメのスッキリしない人間関係ではなく、
見ててイライラすることなく楽しめたところが良かったかな(笑)

image

「劇場版ソードアート・オンライン-オーディナルスケール-」では
VRの仮想空間ではなく、ARの拡張現実マシン「オーグマー」
という次世代ウェアラブル・マルチデバイスが登場して
今度は現実世界に仮想空間のモンスターが登場するという
またいつか本当にできそうな雰囲気をだした内容のようです。(まだ見てないけど)
知っている言葉「VR」「AR」や「ウェアラブル」など、
身近に感じてしまう言葉で入りやすいってのもあるのかな?

すみません、いったい何の話をし始めてるんだこの人は!
って思っちゃいましたよね(笑)
でも僕も知らなかったけど、見てみるとハマってしまって
これは僕みたいに先入観で決めつけてほしくないかなと思い
少しでも見るきっかけになればなと思い書いてしまいました(笑)


image

話をもどして、僕は最初コラボモデルが発表されたときに、
この男性のキリトEditionって人気あるのかなって思ってたけど、
今なら分かりますよ!キリトEditionが欲しくなる理由!
とにかく頼れるキャラというか、ほんと人間的にかっこいい主人公でした(笑)


image

こちらはヘッドホンの「アスナEdition」のパッケージ。
う~ん、ほんとSAOにハマった人、
このパッケージ欲しさで買ってしまった人もいるんではないでしょうか!


image

そしてこちらが「Xperia Ear」のコラボモデルのパッケージです。
まさかのサイズ感に少し驚きました!
正直ここまで大きいとは思いませんでした(笑)
ソニーストアで紹介されているパッケージはイメージ画像だったので
実際に手に取って見れて良かったです!


image

Xperia Earのパッケージは他と違ってかなり凝っていて、
アスナの線画には凹凸感があり、
光の当たり加減でゴールドに輝いてもの凄く綺麗でした。


image

裏です。刻印内容的なデザインですね。


image

ちょっと感動したのが、最初どうやって開けるんだろうと思ってたら、
マグネットでピタってくっついてただけでした。
これならケースも傷めないかと。


image

内側はカラーなので、開いてディスプレイとしても使えそうですね。


image

そしてこちらがXperia Ear本体です。充電ケースに入ってる状態ですね。
できれば、この充電ケースにでもいいから刻印とか欲しかったなぁ~。
でも刻印が無い分パッケージにこだわったって感じでしたね。

基本的にはボイスアシスタント機能にアスナの声でアシストしてくれる
Xperia Earプラグイン(アスナ)ダウンロード用Playストアカードが付いていて
好みで音声を変えて楽しめるというもの。
ぜひソードアート・オンラインの世界にどっぷりとつかっちゃってください!


image

いかがでしたか?
大人気ソードアート・オンラインのコラボ刻印モデル。
ファンにしてみれば刻印の内容だけでなく、
パッケージなどにもこだわる方が多いかと思われます。
全国のソニーストアリアル店舗で実際に確認していただけるので
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
あと、Xperia Earやヘッドホンのパッケージはありませんが、
当店でも刻印デザインをご確認していただけます。
ぜひご来店くださいね!

僕もそろそろ劇場版を見に行こうかと思います。
4DXシアターでもやってるそうなので
時間があれば体感してきたいと思います(笑)

▼ご購入の際は以下のアイコンからポチっとね!
大人気コラボ商品WALKMAN Aシリーズ「ソードアート・オンライン アスナ Edition」WALKMAN Aシリーズ「ソードアート・オンライン キリト Edition」h.ear on Wireless NC(MDR-100ABN)「ソードアート・オンライン キリト Edition」h.ear on Wireless NC(MDR-100ABN)「ソードアート・オンライン アスナ Edition」
image image

image image
【コラボ商品】劇場版ソードアートオンラインの刻印サンプル展示中!


▼コラボ商品
カゲロウデイズ 刻印モデルウォークマンSシリーズ NW-S14 SNOOPY’S FRIENDS COLLECTIONウォークマンSシリーズ NW-S14K SNOOPY’S FRIENDS COLLECTIONPS4 ProPS4 Pro

image image


▼1月~3月に発表された新商品

WALKMAN Aシリーズ「ソードアート・オンライン キリト Edition」WALKMAN Aシリーズ「ソードアート・オンライン アスナ Edition」h.ear on Wireless NC(MDR-100ABN)「ソードアート・オンライン キリト Edition」h.ear on Wireless NC(MDR-100ABN)「ソードアート・オンライン アスナ Edition」ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット「MDR-XB950N1」ワイヤレスステレオヘッドセット「MDR-XB650BT」
ステレオヘッドホン「MDR-XB550AP」ステレオヘッドホン「MDR-XB510AS」ステレオヘッドホン「MDR-XB510AS」ステレオヘッドホン「MDR-AS210」UHS-II対応SDカード「Gシリーズ」UHS-II対応SDカードリーダー「Gシリーズ」対応
カゲロウデイズ 刻印モデルFE 100mm F2.8 STF GM OSSE 85mm F1.8「SEL85F18」E 85mm F1.8「SELP18110G」ガイドナンバー45「FVL-F45RM」KOOV アドバンスキット
KOOV スターターキットKOOV 拡張パーツセットサウンドバー「HT-MT500」サウンドバー「HT-MT300」


▼おすすめ製品





▼VAIOラインナップ
VAIO ZVAIO S13VAIO S11VAIO S15VAIO C15
VAIO Z フリップ 勝色VAIO Z クラムシェル 勝色VAIO S13 勝色

▼VAIO店頭限定特典!
image[8] image[14]


▼ソニーストア購入特典
image image

image image

VAIO購入特典の「VAIOロゴ入り」オリジナルPCケースとオリジナルマウスをご紹介




ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪・福岡天神)で
商品ご購入の際には、当店のショップコード「2029001」をお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪・福岡天神」など
リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

-------------


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

あき坊

おはようございます。
いったい何の話をし始めてるんだこの人は!^^
私もレンタルDVDでチェックしてみようかな~。

by あき坊 (2017-03-22 07:30) 

taku

おはようございます。
ははっ。全くもって変な奴ですよね(笑)
僕はオンラインゲームはしないけど
結構周りがしてて、いろいろな話を聞いてたもんだから、
ソードアートオンラインも、なんとなくオンラインゲームのあるあるっぽいのが出てきて共感できてしまったりとか、結構リアルゲーマーも好きになっちゃうアニメかもしれないですね(笑)
好みかどうか分かりませんがぜひチェックしてみてください!
by taku (2017-03-22 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。