SSブログ

「Windows Essential」がついにダウンロード不可に。最後のチャンス!? あとYOGA BOOKの誘惑... [情報ネタ]


image

以前にも紹介したんですが、
---------------------------------
2017年1月10日のWindows Essentialsのサポート終了で
「Windows Live メール」をインストールしたくてもダウンロードもできなくなって
困ってられる方にオフラインインストーラーのダウンロードをご紹介。
http://sonyshop-ones.blog.so-net.ne.jp/2017-01-23
---------------------------------
それがサポートが切れてもwebインストーラーをダウンロードされてた方は
先日までサーバーが対応してくれててインストールすることができていました。
しかしこれがいつまで続くのかわからないので
オフラインインストーラーをダウンロードできるうちにしておこうということで紹介してたんですが
1週間ほど前からwebインストーラーもできなくなり、
オフラインインストーラーもついにダウンロードできなくなってしまいました。

個人的にはGmailをメインに複数のメールを登録して使っているので
Windows Liveメールの必要性は全くないのですが、
このブログを書いている「Windows Live Writer」がインストールできなくなるのは
非常に困るので、オフラインインストーラーに必要性を感じています。


image

そのオフラインインストーラーもダウンロードできなくなってしまったので
世の中には困っている人がまだいるんあじゃないかと思い探してみました。
オフラインインストーラーをダウンロードし損ねてた方は最後のチャンスです。
こちらもいつサーバーから削除されるのかわからないのでお早めに。


▼Windows Essentials 2012(Windows 7以降)
http://web.archive.org/web/http://wl.dlservice.microsoft.com/download/F/A/D/FAD48A38-8F81-4DA1-8302-EFAB6FEC4A92/ja/wlsetup-all.exe

容量は130MBほどです。




▼おまけ
ブログ作成用に使ってる「Windows Live Writer」は
数年前からオープンソース化して「Open Live Writer」で公式サイトからダウンロードできるが
英語版で使い勝手が悪いんですよね。
だれか日本語化してくれてたらこれでも良いんですが(笑)
オフラインでブログが書けて更新できる便利なブログ作成ソフトってないですかね?


あと、出張など、出先でのブログの更新用に
超モバイルPCをVAIOが出さないかなぁ~って思ってったら
お客様が買ったばかりのパソコンを僕に貸してください、
必要なソフトを入れて十分楽しめるのかってのをじっくり触らせてもらっています。
そのパソコンとはLenovoのYOGA BOOKでした。

image image
image image

とにかく超薄くて不思議なヒンジ構造でタブレットにもなったりしてすごく便利!
なんといっても680gは超軽いのと充電はmicroUSBでスマホ感覚なので持っていく必要なし。
ほんと厚みがマジでやばかった。


image image

キーボードはタッチパネルで慣れれば問題なくサクサク入力できます。
現にこのブログも実はテスト書きでYOGA BOOKで作成しています。
もう慣れましたよ(笑)

パフォーマンス的にも設定をチューニングすればかなり使えるようになるので
出張用に欲しいと思えるタブレットPCでした。
OSもしっかりWindows10 64bitで
インストールしたソフトは
・Windows Live Writer
・Adobe Photoshop CS5
・Adobe Illustrator CS5
・PlayMemories Home
・FFFTP
など、ホームページやブログを更新するソフトをインストールして、
本当に普通にブログ書きができるのかをテストしてみたけど十分な性能でしたね。


image image

液晶もタッチパネルで指での操作もOKですが、付属のデジタルペンでも操作が可能なのと
キーボード部をキャンバスにリアルなボールペンのついたデジタルペンで
紙にも残しつつデジタルでも残せるというすごく便利な機能も付いています。
まさに時代の最先端を見せつけられた、これからのモバイルノートって感じでしたね。
お値段もタブレットを買う感覚で買えちゃいますからね。

でね、何が言いたいかっていうと、
こんなのをVAIOが出してほしかったかなぁ~って。
ソニーから離れたVAIOだからこそ、もっといろいろ冒険できるんじゃないかと。
もう昔ほどVAIOファンがいなくなったかもしれないけど、
それはいつまでたってもワクワクするモバイルノートを出さないからなんですよね。

僕はこんな仕事をしているだけに、もちろんVAIOが大好きです。
でも良いものは良いと、しっかりと自分を持っているので、
このYOGA BOOKはお勧めのタブレットPCでした。
いや自分も欲しいとまで思ってしまった(笑)

ほんといつまでも待ってもらえると思うな!って危機感を感じてほしいし、
世の中凄いものが出てきてるので、そろそろVAIOであっと言わせていただきたいですね。
期待していますよ!

image
Lenovo YOGA BOOKはこちらから

VAIOが出すならこれの倍の値段でも大丈夫だと思いますよ!なんてね(笑)




image image
大人気コラボ商品WALKMAN Aシリーズ「ソードアート・オンライン アスナ Edition」WALKMAN Aシリーズ「ソードアート・オンライン キリト Edition」h.ear on Wireless NC(MDR-100ABN)「ソードアート・オンライン キリト Edition」h.ear on Wireless NC(MDR-100ABN)「ソードアート・オンライン アスナ Edition」


image image
【コラボ商品】劇場版ソードアートオンラインの刻印サンプル展示中!


▼コラボ商品
カゲロウデイズ 刻印モデルウォークマンSシリーズ NW-S14 SNOOPY’S FRIENDS COLLECTIONウォークマンSシリーズ NW-S14K SNOOPY’S FRIENDS COLLECTIONPS4 ProPS4 Pro

image image


▼1月~3月に発表された新商品


WALKMAN Aシリーズ「ソードアート・オンライン キリト Edition」WALKMAN Aシリーズ「ソードアート・オンライン アスナ Edition」h.ear on Wireless NC(MDR-100ABN)「ソードアート・オンライン キリト Edition」h.ear on Wireless NC(MDR-100ABN)「ソードアート・オンライン アスナ Edition」ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット「MDR-XB950N1」ワイヤレスステレオヘッドセット「MDR-XB650BT」
ステレオヘッドホン「MDR-XB550AP」ステレオヘッドホン「MDR-XB510AS」ステレオヘッドホン「MDR-XB510AS」ステレオヘッドホン「MDR-AS210」UHS-II対応SDカード「Gシリーズ」UHS-II対応SDカードリーダー「Gシリーズ」対応
カゲロウデイズ 刻印モデルFE 100mm F2.8 STF GM OSSE 85mm F1.8「SEL85F18」E 85mm F1.8「SELP18110G」ガイドナンバー45「FVL-F45RM」KOOV アドバンスキット
KOOV スターターキットKOOV 拡張パーツセットサウンドバー「HT-MT500」サウンドバー「HT-MT300」


▼おすすめ製品





▼VAIOラインナップ
VAIO ZVAIO S13VAIO S11VAIO S15VAIO C15
VAIO Z フリップ 勝色VAIO Z クラムシェル 勝色VAIO S13 勝色

▼VAIO店頭限定特典!
image[8] image[14]


▼ソニーストア購入特典
image image

image image

VAIO購入特典の「VAIOロゴ入り」オリジナルPCケースとオリジナルマウスをご紹介




ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪・福岡天神)で
商品ご購入の際には、当店のショップコード「2029001」をお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪・福岡天神」など
リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

-------------


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

あき坊

こんばんは。
「Windows Live Writer」の情報をありがとうございます。
汎用のブログライターの存在は知っていましたが、
使ったことはありませんでした。
早々にインストールしてみましたが、初期設定がわかりません(汗)
(ブログ プロバイダーの選択)って何を選ぶのでしょう・・・
YOGA BOOK・・・takuさんが他社のものを紹介するくらいなので
よほど良いものなのですね(笑)
ホント、最近モバイルノートやタブレットでVAIO社の動きが
ないので、そろそろ、コレは!というものを出して欲しいですね!
私はもうガマンしきれずS11を注文してしまいましたが。。
by あき坊 (2017-03-28 20:57) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
Windows Live Writerを使うと便利ですよ。
ちなみに設定の仕方は以下を参考に。
http://toolmania.info/post-3870/
ちなみに当店ブログはメインがLivedoorなのでSo-netには設定していないんですよね(汗)
YOGA BOOK十分使えますよ。
今日のブログは全てYOGA BOOKで更新してみました。
もちろんこのコメントもね!
しばらくメイン使いをしてみてタブレットPCの可能性を検証してみたいと思います。
僕もVAIO S11は欲しいです!

by taku (2017-03-29 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。