SSブログ

ついに4月1日にオープンしたソニーストア札幌!オープン当日の様子もレポートしました! [情報ネタ]


image

ついに昨日4月1日にオープンしたソニーストア札幌。
オープン当日の様子をレポートしてみたいと思います!

▼前回のブログ
ソニーストア札幌のプレオープンに行ってきました!見どころチェックだ!

それでは行ってみよう!


image

ソニーストア札幌へは「札幌駅」から徒歩15分ほどで、距離にして1.2km。
歩道も雪が降ると滑るのではって思ってたら、
ロードヒーティングで温められて雪が溶けてくれるらしい。
寒冷地ならではの仕様となっていっる(笑)


image

あと、北海道では寒さ対策のために地下道があって、
ここからどこでも行けるようにもなっているらしい。
地下道では、巨大なソニーストアの広告が見ることができる。
札幌出身のシンガーソングライター「福原美穂」や
北海道生誕地の「初音ミク」、写真家「井上浩輝」さんの写真など、
北海道に親しみのある広告に仕上げられていますね!


image

せっかくなので巨大ミクとパチリ。えっ?この写真いらなかった?www
ちなみにこれは前日の夜で少しだけ酔っぱらってました(笑)
普段顔出さないけど、
この取材はゴーストじゃないってとこだけでも見せておかないと(笑)


image

オープン30分前に到着したんですが、すでに凄い行列でした。


image

このビルの1F・2Fにソニーストアが入っています。


image

入口も寒冷地仕様で2重扉構造。
室内の温度が一気に下がらないのを防ぎます。


image

オープニングセレモニーでは
ソニーマーケティング執行役員の浅山隆嗣さんがあいさつをされました。


image

続いてテープカットです。右2人目から順番に浅山隆嗣さん。
ソニーマーケティング社長の河野弘さん。
ソニーストア札幌 店長の下村智文さん。
ソニーストア札幌 スタイリスト代表の足達朋美さんの4名で
テープカットが行われました。
記念すべきイベントに立ち会えてほんと嬉しいですね!


image

ソニーストア札幌のオープン記念で1DAYスタッフとして
駆けつけてくれたのが、北海道男子のユニットNORD(ノール)です。
16~23才までボーイズユニットです!
マジか!自分の息子より若い子がメンバーか?(笑)


image

あとは11時のオープンを待つばかり。
NORDも入り口でお出迎えをしてくれました。


image

そしてついに迎えた11時のオープン!


image

そして第一号のお客様ご来店です。


image

そしてまずはカウンターにづらりの行列が...


image image

お目当ては
ソニーストア札幌でしか手に入らない限定モデルの争奪戦などなど。


image

この日は39台の限定ヘッドホンがずらりと並べられていました!


image

とくに「初音ミク」のコラボヘッドホンは人気で
どんどん在庫がなくなっていってました。


image

初音ミクと言えばVRコーナーの頭上に設置されたモニターで
初音ミクがプレゼンテーターとして
ソニーストア札幌の魅力をご紹介してくれます。

どうしても来れない方用に動画も撮影してみたので、ぜひ見てくださいね!



ソニーストア札幌 プレゼンテーター 初音ミク

いかがでしたか?音声がはっきり聞こえづらいかもしれませんが
楽しめましたか?
こういう新しいコラボもいい感じですね!
初音ミクに限らず各店舗でいろいろなものとコラボしていただければと思いました。


image

あと、PlayStationVRで初音ミクのフューチャーライブを体験すれば
こんなバッジがプレゼントされていました。


image

とにかく来店が止まらず取材で店内にいたけど
迷惑がかかりそうなので一旦外へ退却。


image

外に出ると、今度はテレビ局の方々が、
今からソニーストア札幌に取材のようでした。


image

オープンから40分が経過しましたが、
まだまだカウンターへの行列が止まりませんね。
もし買えることならここでソニーストア札幌限定の
「SNOW MIKU×初音ミク Project DIVA Future Tone」PS4 トップカバーでも
買って帰ろうかなと思ってたけど100%無理っぽい感じ(泣笑)
この状況下でソニーショップ店員が並ぶのも微妙ですもんね。
お客様優先で諦めることにしました。


image

途中聞いた話では開店30分程で250名の来客だったとか。
各地のソニーストアのスタイリストが応援に駆けつけてたけど
それでも人が足らない状況でしたが、幸先良い雰囲気でしたね。


image

ソニーストア札幌、名残惜しいがこの辺で取材終了。
いや~でもほんとオープン記念に来れて良かったと思いました。


image

お昼に札幌らーめんも食べて帰りたいなぁ~と思い
「味の時計台」でお昼をいただくことに。


image

味噌ラーメンにバターをトッピングしていただきました。
スープがヤバ過ぎるほどうまくて
飲み干してはいけないとブレーキを掛けつつ美味しくいただきました!

さて、せっかくの北海道、仕事ばかりももったいないので、
隙間時間に少し観光撮影も行いました。
何しろ3/31のプレオープンの夜中から夜食を食べつつ
最初書き上げるつもりが無かったのに
気が付けば徹夜でレポートを書き上げたのでご褒美いただいても良いよね(笑)

正直徹夜のおかげで朝食をがっつり食べることができず...
朝6時にチェックアウトして
ソニーストア札幌のオープンの11時まで撮影観光のため小樽へ。
右も左も分からない北海道で
それなりに撮影も楽しめて観光気分も味わえました(笑)
せっかく撮影した写真をまた作例としてご紹介できればなと思います。


ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪・福岡天神)で
商品ご購入の際には、当店のショップコード「2029001」をお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪・福岡天神・札幌」など
リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。 m( _ _ )m




image image
大人気コラボ商品WALKMAN Aシリーズ「ソードアート・オンライン アスナ Edition」WALKMAN Aシリーズ「ソードアート・オンライン キリト Edition」h.ear on Wireless NC(MDR-100ABN)「ソードアート・オンライン キリト Edition」h.ear on Wireless NC(MDR-100ABN)「ソードアート・オンライン アスナ Edition」


image image
【コラボ商品】劇場版ソードアートオンラインの刻印サンプル展示中!


▼コラボ商品
カゲロウデイズ 刻印モデルウォークマンSシリーズ NW-S14 SNOOPY’S FRIENDS COLLECTIONウォークマンSシリーズ NW-S14K SNOOPY’S FRIENDS COLLECTIONPS4 ProPS4 Pro

image image


▼1月~3月に発表された新商品


WALKMAN Aシリーズ「ソードアート・オンライン キリト Edition」WALKMAN Aシリーズ「ソードアート・オンライン アスナ Edition」h.ear on Wireless NC(MDR-100ABN)「ソードアート・オンライン キリト Edition」h.ear on Wireless NC(MDR-100ABN)「ソードアート・オンライン アスナ Edition」ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット「MDR-XB950N1」ワイヤレスステレオヘッドセット「MDR-XB650BT」
ステレオヘッドホン「MDR-XB550AP」ステレオヘッドホン「MDR-XB510AS」ステレオヘッドホン「MDR-XB510AS」ステレオヘッドホン「MDR-AS210」UHS-II対応SDカード「Gシリーズ」UHS-II対応SDカードリーダー「Gシリーズ」対応
カゲロウデイズ 刻印モデルFE 100mm F2.8 STF GM OSSE 85mm F1.8「SEL85F18」E 85mm F1.8「SELP18110G」ガイドナンバー45「FVL-F45RM」KOOV アドバンスキット
KOOV スターターキットKOOV 拡張パーツセットサウンドバー「HT-MT500」サウンドバー「HT-MT300」


▼おすすめ製品





▼VAIOラインナップ
VAIO ZVAIO S13VAIO S11VAIO S15VAIO C15
VAIO Z フリップ 勝色VAIO Z クラムシェル 勝色VAIO S13 勝色

▼VAIO店頭限定特典!
image[8] image[14]


▼ソニーストア購入特典
image image

image image

VAIO購入特典の「VAIOロゴ入り」オリジナルPCケースとオリジナルマウスをご紹介

 


image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

-------------


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

あき坊

こんばんは。
徹夜までしての出張、お疲れさまでした。
ソニーストア札幌、盛況のようでしたね。
私も里帰りすることがあったら寄ってみよう♪

by あき坊 (2017-04-03 22:50) 

taku

あき坊さん、おはようございます!
徹夜はただ単に仕事が遅いっていうのもあります(笑)
また機会があれば足を運んでみてくださいね!
by taku (2017-04-04 09:02) 

mukku

小樽レポート楽しみにしてます
by mukku (2017-04-05 07:34) 

taku

mukkuさん、こんにちは。
了解です!楽しみにしてくださいね(汗)
by taku (2017-04-05 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。